2014 イチゴ 豊作の予感♪

庭の端っこにあるイチゴ畑… 現在、なんでも仮植え、仮置き場所になっている(笑)

そこでけなげに、踏まれても踏まれても。。  うんちをぼとりと上から落とされても増え続けた野生的なイチゴ。
ジャスミンのうんち場所(日課(笑))となり、9年の歳月を乗り越えた場所にもうウンチを投下されることはない (´・ω・`)

淋しい… としか言いようがないのだが、イチゴの成長に異変が!
c0134862_152151.jpg
上から見た状態
c0134862_152750.jpg
横から、、、
そうです、毎年踏みつけられ、両手広げたように低い位置で実をつけていたイチゴ。
今年の茎の高さ、笑ってしまいました。
だってねー  踏みつけるジャスミンが居ないのをいいことに、この状態ですよー |д゚)
イチゴの自己主張っていうのかな、笑うしかない。

でもさ、地面から遠いということは、赤い実になっても虫に食べられちゃう前に収穫出来るかも。
毎年そちらも赤くなるのを待っている間に、虫が食べちゃったりしてさ、口に入ること少なかったんだよねー  早く赤くなーれww
c0134862_22511650.jpg
楽しみだなぁ。。
by olive9926 | 2014-04-18 08:06 | Flower | Comments(0)
<< 2014 まだまだ、クリスマスローズ 2014 momoちゃんTAR... >>