2014 L&C 湖畔散歩 @ 田貫湖

ランチの後、HANAさんと湖畔散歩にGO!
c0134862_1554152.jpg
あいにくお空が真っ白で絶景の富士山も霞んでます (´・ω・`)
でもねー 田貫湖の桜はほぼ満開!  ラッキーww
c0134862_152574.jpg
さくらに近づけばほーれ♪  こんなに素敵な桜を見れる、そしてふんわりと匂いも (^^♪

ランチタイムでご機嫌だったオリーブには湖畔散歩オーバーワークなのでパパと退散です。
たぶん、JOSHでのんびりしていることでしょう!
2号ちゃんもこちらでは休憩タイムということで、私たちにおつきあい湖畔散歩するコはL&Cコンビ
c0134862_1522035.jpg
HANAさんが準備している間、Lの行きたい方向へお散歩開始。。
c0134862_152982.jpg
Lって、めちゃ水キチなんだけど…  どこか抜けてるというか、そこが可愛かったりするんだけど…。
この時も湖に入りたくって近くに近くにって行って、柵が有り、入れず(笑)
c0134862_1521461.jpg
一生懸命、俺はいりたいんだよーって柵越しに右往左往(笑)

そんな健気なLが好きだよ。。
若い時には、リードごと水辺に吸い込まれてしまったこともあるけどさ、いまじゃー負けないよ、私!
Lの性格もわかってきたし、コツもつかんだ、そして何より、Lも年を取ったからねー 力じゃ負けないよ フフフ
c0134862_1522530.jpg
優雅な散歩といきましょうか (^◇^)





c0134862_1525396.jpg
c0134862_1523727.jpg
優雅な散歩とはいかず、イケイケのC。。
水辺まで来たら、入水! 黒犬には暑いのか? イケイケだから暑いのか?
どうやらクールダウン目的っぽい。。
c0134862_1524350.jpg
c0134862_1524872.jpg
水嫌い返上か!!
c0134862_1523229.jpg
今日は絶対Lに負けないって決めていた私、入水認めず、勝利!なんて思っていたら、HANAさん、Lも入れてあげてって。。
Lにとって甘ーい言葉が舞い降りてきたよ!
昨日シャンプーしたばっかりなんだけどさーって言いながら入れてあげてって。
良かったねー L!
c0134862_1525822.jpg
c0134862_153438.jpg
これでノーリードだったらご満悦だよねww
c0134862_153951.jpg
Cなんてまだ入るぅーーって不満言ってるよ(笑)  珍しいこと!
c0134862_1531480.jpg
c0134862_1531944.jpg
c0134862_153244.jpg
c0134862_1533473.jpg
ミツバツツジも華やかに彩り。。
c0134862_1534343.jpg
メイン通りは人が多いのでそそくさと通り過ぎ。
桜と一緒に写真を撮りたいと願うが…
c0134862_1535095.jpg
Cには伝わらず…  断念 アハ
c0134862_1535715.jpg
c0134862_154460.jpg
年齢と共に体力無くなったと思う反面、無駄な動きが多いなーっとフラットちゃんらしさ全開のCなのでした。
c0134862_1541254.jpg
んじゃー、Lでばっちり撮るぞぉーっと意気込むものの、テンション上がらず、さらに若白髪強調!
c0134862_1542025.jpg
Lぅー 男前に写真撮りたいんだよー  白髪を少なめにかっこよくーーってさ。
あーあー あくびですか。。
c0134862_1543046.jpg
さらに白髪強調ですか。。。

はい、こちらも桜とわんこ写真断念です。 うーん、難しいね!
c0134862_1545428.jpg
ソメイヨシノと違い、華やかさに欠けるけど、儚げさが素敵な富士桜。
下を向いて咲くのが特徴。
c0134862_155146.jpg
c0134862_155978.jpg
また入りたい言ってるL。
HANAさんの許可が出れば何度でも入水どうぞーww
c0134862_1551775.jpg
c0134862_1552312.jpg
湖畔1周するのに2時間半…。
そんなに大きな湖なのかと言われると、いいえーの答え。
後半、Lの泳いでいる姿にギャラリーが増え写真撮らせてくださーいなんて声かけられちゃって。
でもね、Lったら、どれだけ岸から離れられるか、長い時間水に入っていたいと岸側には常におしり(笑)
撮影する人、わんちゃんーこっち向いてーーって一生懸命声かけるんだけどさ、水キチ王子、上がりたくないと常に顔は湖に。。
やはり、カメラマンが顔を映すことをあきらめたのでしたーー。
なんともLもCも写真撮影に非協力的だと分かったお散歩でした。

でもね、楽しいかったよ。
きっとちょうど良い距離なんだと思う。  またこれたらいいねー (^_-)-☆
by olive9926 | 2014-04-13 15:28 | F HANAサン | Comments(0)
<< 2014 お庭のお花でおもてなし!? 2014 コーナー用テラコッタ鉢 >>