2014 Olive 白髪

よーく見ると、、、頭部てっぺんにもちらちら。
鼻筋にもちらちらっと、白髪が進出してきましたーー!
c0134862_18214796.jpg
突然生えて来たわけではなく、じわわーーっとね。
そして熟睡しすぎてて、おーい大丈夫かーーっと覗き込んでしまうこともあるんだ。

シニアならではの、うんうん、あるあるって話。

そんな日々を過ごしている。
めったにおなかをこわさないオリーブが…  ちびちび、ゆるーいウンチを相当回数出している。
食べ過ぎか? レバーにあたったか?

何とも居心地悪そうにペットシーツ ⇔ リビング or ベットへの往復で疲れてる |д゚)
近所の公園にでも桜見に行くかーーっと思ってたけど、止めたほうが良さそうだわ。
無理してまで見たいわけでもなし、お庭で土いじりしているのが今一番の私の幸せだしね。
昨日もお出かけしないで家に籠ってたけど、まっ、いいさ。

夜、夜中、そろそろ寝ようと思った頃…  オリーブのスイッチがパチリと入り、大興奮。
体調万全になったらしい。
遊ばないで一日部屋で寝てるか庭で寝てるかしてたから、体力有り余ってるらしく~  洗濯物行きの靴下を咥え、アソベーーって唸ってる(笑)
ベットに飛び乗り、押しつけ遊べって(笑)

はいはい、元気でなにより。 でも夜中なんだよーいま!
15歳になっても、元気だってわかったからさー、お願い寝て!
by olive9926 | 2014-04-09 23:20 | 日 常 | Comments(4)
Commented by HANA at 2014-04-22 21:45 x
オリーブ食べ過ぎ?体調不良治ってよかったね!夜中だろうが、ワンが遊びのスイッチがONになったら、付き合うべし!
元気なら、夜中だろうが嬉しいじゃないの!私は、体力ないから付き合えないけどね...
Commented by ジャスママ at 2014-04-23 14:51 x
☆ HANAさん~ ☆
オリーブがおなか壊すなんて滅多にないことだから、ビックリしたよー。
さらに、本犬がトイレの往復で疲れてた(笑)

そうだよね、オリーブに合わせ遊んであげなきゃねー!

HANAさんは3頭飼いを決めた時から、遊びに付き合う運命なんだよーオリーブの比じゃないよー!
体力も知恵も…  ガンバんなきゃ (^_-)-☆
Commented by モモ at 2014-04-25 06:40 x
お腹ゆるゆる止まりました?スイッチ入って元気いっぱいのオリーブちゃんちらほら見える白髪気がついたら黒く戻っていたりして♪可愛いわ(^^)
Commented by ジャスママ at 2014-04-25 13:58 x
☆ モモさん~ ☆
はい、おかげさまでお腹ゆるゆるは半日でした。  ホッ。。
気温が温かくなり、遊びたいが大きく、お庭滞在時間も長く過ごしてます。 白髪も黒くなったりするような気がします(笑)
体調が良い日が続けば、毛穴も活性化しそう。

お腹とは別に、数日前から体調の悪いオリーブ。
体調が悪いと毛並みまで悪くなってます。  
元気になってもらわなきゃー!
<< 2014 コーナー用テラコッタ鉢 2014 気持ちスッキリ、 高... >>