2014 地味な作業… 延々と。

お天気の良さに時間忘れ、土いじり!

ムスカリなどの球根類救出。
引越しをしながらもちゃーんと連れてきてたんだけど、地植えにした時点で放置。。
ジャスミンが来たことにより、ガーデニングよりもジャスミン可愛さにさらに放置。
救出作戦、時間かかります。

あまりに地味に細かい作業…  

ぜーんぶポイッてして買ったほうが絶対安い!
でもね、縁あって我が家の庭に来て、オリーブジャスミンに踏まれようが、穴を掘られようが、栄養をもらえなかろうが、耐えて花壇にいてくれたコ達ですから、リニュアルした花壇の一角に植えてあげたいっと頑張りました。

仮植えの鉢に移動です。
c0134862_1901861.jpg
その中でまだこれから見ごろを迎えそうなムスカリだけを観賞用にww
数か所に分かれ適当に小さな球根が増え続け、たぶん消えたのもあるはずだと思うけど、その球根100球以上。。
小さい、小さいよ。 たぶん今年咲いてくれないだろう大きさの球根もたくさん。 頑張って救出です。 行き先が決まらないので鉢植えに押し込め、仮植えです。

来年は咲き乱れたムスカリになるかな~?
by olive9926 | 2014-04-08 14:43 | Olive Garden
<< 2014 気持ちスッキリ、 高... 2014 花壇② >>