2014 flower 樹木 花水木

我が家のシンボルツリー?!

花水木   別名アメリカヤマボウシ
c0134862_2034354.jpg
c0134862_20344221.jpg
c0134862_20344845.jpg
引っ越しして来た頃、シンボルツリーが欲しいな~ っとホームセンターでピンクの花水木を購入した記憶。
黒いポットに入った中くらいの苗。  車に乗せ帰ってきたんだよね。。

玄関前に植えていたんだけど、門扉が出来、そちらに移動。
9年の月日で大きく育ちました。
今ではお隣さんの2階ぐらいの高さ、そろそろてっぺんを切り詰めないとお世話出来なくなっちゃうかも(笑)

その花水木、お花の色がピンクとは言えない。。。
白とも言えない。。。  中途半端です。

お義母さんは白だったはずなのに、いつの間にか縁がピンクっぽくなっちゃったわーっと。
私はピンク買ってきたのにーーっと。
パパ曰く、派手なピンクは反対しただろうから、この曖昧さがいいんじゃないかって言ったらしい、 ホントか?

三者三様、言いたいこと言ってます!
咲き誇っているときは、家族全員好きなんだからヨシとしましょww


科名:ミズキ科

学名:Cornus florida

原産地:北アメリカ東部~メキシコ北東部

樹高:3m-12m

開花期:4月~5月
by olive9926 | 2014-04-02 08:22 | T´s Garden | Comments(0)
<< 2014 flower 4月 球根 2014 クリスマスローズ 増やす? >>