2014 桜 さくら @ 川越 小畔川

御伊勢塚公園と小畔水鳥の郷公園の間を流れる小畔川。
のんびり、オリーブと散歩してきたよぉ。。  
c0134862_212818.jpg

桜もお天気もばっちり~ww
なーんて、そうー仕事でよく通る道なので、桜の開花に合わせ出没したってわけです。
そしてあまりにも多い人、ひと、ヒトに驚いたーー!
まぁね、自分もその一人なんだよね。。

子供連れもたくさん、年寄りもたくさん、ペット連れもたくさん、、
昼寝組、お弁当持って花見組、カセットコンロの焼き焼き組、、 ← これはにおいの誘惑だったなー(笑)
c0134862_2175317.jpg
オリーブのスペシャル笑顔見ながら、ルンルン進むぅ♪
c0134862_2173955.jpg
c0134862_2174677.jpg

そんな中、桜を楽しんできたんだけどさっ。
ひっさびさに、わんこに襲われたよ。





お花見してる集団に小型犬2匹いるのは遠くからわかってたさ、もちろん交友関係結びたいわけじゃーないので離れて歩きます。
他人に無関心になっているオリーブと離れたところを通り過ぎ、ぐるりと一周30分ぐらいかな、同じ道を通り過ぎようとした時、先ほど見かけた小型犬2匹、オリーブ目がけ吠えながら突進、明らかに徒党組んで襲ってきた。

ノーリード好きな私だけど、たくさん人の居るところではオンリードもしくは抱っこです。
でね、長ーい河川敷ですから人混みの多い場所もあれば、少ない場所もあります。
人の多いところはもちろんオンリードだったので、リードで逃げれるだけ逃げ、って言っても飛び退いた拍子に段差を川側へ落ち首つり状態。

急いで、オリーブを首吊り状態から4つ足付く状態にして戻す間に、その犬たち、飼い主の吠えちゃダメでしょーーっのゆるーい言葉でテリトリーであるお花見してる場所に戻るではないか。。
そして飼い主…  無言・・・。

ムカーーー!

振り返ると、すいませーーんっとまたまたゆるい言葉が飛んできた。。


許すわけないだろ!!


そんなゆるい言葉で許せるか!! ムカムカ!!

大人気無いと思うけど、許せなかった。
もう少し誠意持った言葉かけてくれれば、いいえーって言えたけど、大丈夫ですかもなければ、立ち上がることも無く、そのまま宴会してる姿許せるかー(怒)
たぶん、、いや絶対、ジャスミンを飼ってなかったら、文句言いに言ってた思う。 いや言ってた!
大げさな動きのジャスミン、黒くて大きな犬、動きが激しく怖いーー って思われたとこもたくさんある。
大型犬を飼うってそういうこともあるんだってわかってるから、出来るだけお互いさまに気分良く過ごしたいのに・・・。
嫌な思いしました。
そして、はるか昔の事も思い出し、車に乗ってもムカムカ。。

いい加減忘れたほうが良いこと思い出しムカムカ。。
そうあの時はパパも居て、オリーブとジャスミンをオンリードでお花見散歩してた時。
キャッキャキャッキャっと大はしゃぎの小さな子がお花見している人たちの中を自由気ままに走り回ってた。
子供ですから当たり前のことだし、ジャスミンのリード付き散歩は見た事ある人はびっくりするほど良いコちゃんで、リードを引っ張ったりめったにしない、飼い主の左側をただただ一緒に歩くだけです。
その状態の中、やりたい放題走り回ってる子供がわんこーーってジャスミン目がけ走りこんで来たの。

それって別にふつーのことだし、子供たちに撫でていいよ~ 握手しよっかーって子供サービスもジャスミンはちゃんとするんだよ。
興奮することなんてないし、しいて言えば、大きな舌でベロンって舐めるから、ヤダーなんて言われちゃうけど、オリーブなんかよりずーっと優しいコなのよ。
わんこ同士だと気の強さが目立ったり、走り回る姿からはとてもそうは見えてなかったと思うけど、お散歩中のジャスミンは優等生だったんだよ…。

なのにさ、その時の子供の親、父親、、
あーー!危ない! 喰われるぞ!

って、、 なにそれ?? はぁー??

勝手にバタバタ走って近づいてきて、飼い主と共にリード付き、穏やかに歩いている犬に向かって“喰われるぞっ” って、それってバカにしてんの?
さすがにその場にいたたくさんの人、一斉に振り向いたさ、私たち見て、そいつら見て。
私の怒り爆発!

この状態でどう人間の子供喰うっていうんだよー!
犬が人間喰ってるところ見た事あるのかよーーっともう我慢の限界。
ひとりでいたら、その父親に文句言いに言ってた。。

だってあまりにもバカにした話でしょ。
勝手に近づいて来て喰われるだー? 何言っちゃってるの?? この人?
パパが、そんなに怒ることないだろうっていうけど、これって怒ることでしょ。
周り見てみろよ、穏やかに歩いているジャスミン見て喰うなんて思う人いないだろ。
あの父親見て、呆れてる人の方が多いだろっと。

そーかもしれないけど・・・ モゴモゴモゴ。

納得いかないけど、そういう人もいるって経験しました。
いまだに記憶から消えないんだから、根に持つタイプだったんだなー私。

私も犬飼いとして反省すべき点たくさんあると思うけど、久々にイヤーな思いをした日でした。
こういうことは早く忘れなきゃね。
ちょっと、いいえ、だいぶボヤいてみました(笑)
by olive9926 | 2014-04-02 12:47 | お出掛け | Comments(0)
<< 2014 Olive定期健診…... 2014 flower 4月 球根 >>