2014 お庭メンテナンス 始動!

今日は、春が来たと思うほど暖かった…  いや、車の中暑くて窓開けるぐらい暑かった(^^♪
こんな日はお庭に出て土いじりするに限るぅww
って言っても、すでに夕方ですが~  気持ち良いので、何かしましょう!

暖かいってだけでやる気出ます。 気が付けば、雪柳も開花してましたww
あれ(・・?  今の時期開花するはずのクロッカスなどの球根は? どこ行った??
c0134862_23495161.jpgそうそ、雪かきをしたおかげで、木製製品の劣化の酷さを再確認。
13年の歳月、メンテナンスしない時期が多かったので、もう全撤去したほうが良いぐらいなのだ。
しかーし、境界に面しているので、両隣さんにも声かけなければなりません。
また10年後…ってことを考えると、次回は少々お値段がはってもメンテナンスフリー希望。
風通し、目隠し機能も外せないし、オリーブが脱走できないような柵でないと安心出来ないしぃっと、決まりかねている。

ゆっくりプラン立てなきゃ。

c0134862_2349577.jpgそれまで、現状維持させる為にメンテナンスです。
先週末は、撤去しても良いと判断したラフィスを数枚分解。
今日は倉庫にあるペンキでウットデッキ塗りましたー。
ペンキの在庫切れにより、1/3完了。
残りはペンキ買って来なくっちゃ。

ペンキ塗りが始まるまでお庭でご機嫌だったオリーブも、ペンキの上を歩かれちゃー困るとサンルームに入れたら、怒る、怒る。
目の前にいるっていうのに、要求吠え。

近頃、なんでも自分の思うように過ごしているから、聞き分けない事が多いオリーブ。
隣家の境で、“ワンワンワン”ってことは許しません!

イケナイ!!   

吠えない!!


耳は聞こえなくても、私の怒り声のトーンと雰囲気はわかります。
その後、置物化してペンキ塗りを網戸越しに見ているオリーブでした。。。

きっと、オリーブの吠え声よりも、私の一喝のほうがご近所さんに聞こえているんだろうな~ トホ
by olive9926 | 2014-03-12 17:46 | Olive Garden
<< 2014 flower レンゲ... 2014 越生梅林 梅まつり >>