2014 白すぎた世界 清流公園 @ みなかみ 

  “冬のみなかみ”  行ってきました♪

モース兄ぃがいなくなり、ご用達だった水上から遠ざかっていたもーまま。
時間が癒してくれたのか? ムーが癒してくれたのか? 
両方だと思うけど、少し前から水上が解禁された。
そんなわけで、モスミン思い出いっぱい(    ) 懐かしき水上参上ーーですww

モスミン乗せてーが、なめなめ男ムーと自由人オリーブという不思議なコンビに代わり出発です。
GO-GO-!!

高速に乗り、SAのランで舐めたい、遊びたいとオリーブに吠えるムー。
耳が聞こえないので、シカトするオリーブ。
チグハグなふたりです(笑)

青い空眺め、風の強さに車が浮くような感覚…  安全運転(もーまま運転)でのんびり水上向かいます!
赤城高原SAでも休憩タイム、建物裏側広場でモスミン放牧して遊ばせたねーーなんて懐かしく思い出話と景色を見ながらしみじみ…。
どこもかしこもモスミンの思い出ばかり。

青い空にちらほらと舞い始める雪。  みなかみでの雪遊び、期待いっぱいですぅ。
雪像祭りの跡地でそり遊びするオリーブと私を想像してわくわく (^_-)-☆  ニタニタ。

北上する下牧PAからチェーン規制の警告出てます。。

PAでチェーン規制のチェックを終え、こんなところからチェーンつけるの早すぎないーなんて話している間に、トンネル…  その後、景色一変。。

大粒の雪が舞い降りるぅww

ん、ん、、 今日天気悪いんだっけ~ (・・?

もーまま、いち日雪らしいよ!
     軽装だなーって思ってたよって。
c0134862_18551670.jpg

そ、そーなの?  なんだか不安になってきたよ。
不安的中…  高速を降り、こんなに降っていることあまりないよねー どうする?
先に、雪像祭り会場で遊んじゃったほうがいいかも~っと意見一致。
温泉街を通り抜け、お山登ります。

どんどん不安になる空模様と灰色雪景色…  吹雪いているのです。
対向車も見えにくくなり、お互いライトつけてないと怖いよぉ。。
さらに悪運というのか? ワイパーのゴム部分が寒さからか、氷が張り付きのけぞり、反り返ってしまったよ。 まったくワイパーの意味無し (+o+)
雪像会場の駐車場に入るものの、このまま遭難しそうな勢い わぉ、危険すぎるっということで、誘導しながらUターンしてお山下ります。。。
雪もすごいことになってるけど、全面ガラス1/3程度しか見えていない状況が危険すぎます。。
道の駅で作戦会議(笑)

①このまま帰るという選択。
②沼田あたりまで南下する。。

うーん、悩んでいる間に雪は小降りにそして灰色だった空は白色に… ホッ。
せっかく来たのだからと、温泉街の端っこで遊んでから考えようっと。 結論先延ばしww
c0134862_1855777.jpg
もちろんっていうのかな、オリーブは車でお留守番です。
青い空と雪、少し暖かめの気候と防寒対策が揃って遊びOKなので、こんな状態で遊ばせるのはNG!
大好きな羽毛に包まりハウスして車の中待機です (^^)/




c0134862_1855169.jpg
放牧してもらってご機嫌なムー
c0134862_18551241.jpg
弾けすぎて、植木に引っ掛かり笑わせてくれるわぁー、こんな姿ばっかり。
これぞ、レトリバーって感じ、喜びを身体全体で表してる。
c0134862_18553177.jpg
どうやら、ムー雪も好きだけれど… 川がもっと好き、お気に入りだったようで、入水しては帰って来ず(笑)

こんな日に河川敷で雪遊びしている人は私たちぐらいなので、ムーの自由人っぷりを存分に眺めましたよー。
吊り橋方面は、滑ると危険なのか、危険通行止めの看板が置いてあり、進入禁止。
c0134862_18553544.jpg
冗談半分、このまま水上の温泉泊まっちゃう?  温泉ぬくぬく~ ♨  
想像しながら、うっ明日からの予定が… 狂ってしまうっと現実に戻り、泊れたらいいねー スノーシューいいねーっと夢物語、妄想してました ハハハ
c0134862_18552190.jpg
モスミンに基礎体力がありすぎたのか? 私の想像しているよりも体力がないムー(←ムーがふつーなのかも)
長い時間遊ばなくても良いらしい。。ってことで、モスミンの時のように私たちの身体が冷えすぎて、温泉プリーズ、足湯プリーズとなることもなく雪遊び終了~!
車に戻ると…  ちょーリラックスモード、伸びて寝ているオリーブが助手席にいるのでした(笑)
幸せなことでー ププ
c0134862_18554014.jpg
寝ぼけているオリーブに舞茸饅頭見せたら、奪っていった(笑)  食欲旺盛、良いことですww

ささっ。  この後どうしましょうか?
by olive9926 | 2014-03-10 12:53 | F morse・ムー
<< 2014 へぎ蕎麦 @ みなかみ 2014 芽吹きの春だけど… >>