2014 白すぎた世界 清流公園 @ みなかみ 

  “冬のみなかみ”  行ってきました♪

モース兄ぃがいなくなり、ご用達だった水上から遠ざかっていたもーまま。
時間が癒してくれたのか? ムーが癒してくれたのか? 
両方だと思うけど、少し前から水上が解禁された。
そんなわけで、モスミン思い出いっぱい(    ) 懐かしき水上参上ーーですww

モスミン乗せてーが、なめなめ男ムーと自由人オリーブという不思議なコンビに代わり出発です。
GO-GO-!!

高速に乗り、SAのランで舐めたい、遊びたいとオリーブに吠えるムー。
耳が聞こえないので、シカトするオリーブ。
チグハグなふたりです(笑)

青い空眺め、風の強さに車が浮くような感覚…  安全運転(もーまま運転)でのんびり水上向かいます!
赤城高原SAでも休憩タイム、建物裏側広場でモスミン放牧して遊ばせたねーーなんて懐かしく思い出話と景色を見ながらしみじみ…。
どこもかしこもモスミンの思い出ばかり。

青い空にちらほらと舞い始める雪。  みなかみでの雪遊び、期待いっぱいですぅ。
雪像祭りの跡地でそり遊びするオリーブと私を想像してわくわく (^_-)-☆  ニタニタ。

北上する下牧PAからチェーン規制の警告出てます。。

PAでチェーン規制のチェックを終え、こんなところからチェーンつけるの早すぎないーなんて話している間に、トンネル…  その後、景色一変。。

大粒の雪が舞い降りるぅww

ん、ん、、 今日天気悪いんだっけ~ (・・?

もーまま、いち日雪らしいよ!
     軽装だなーって思ってたよって。
c0134862_18551670.jpg

そ、そーなの?  なんだか不安になってきたよ。
不安的中…  高速を降り、こんなに降っていることあまりないよねー どうする?
先に、雪像祭り会場で遊んじゃったほうがいいかも~っと意見一致。
温泉街を通り抜け、お山登ります。

どんどん不安になる空模様と灰色雪景色…  吹雪いているのです。
対向車も見えにくくなり、お互いライトつけてないと怖いよぉ。。
さらに悪運というのか? ワイパーのゴム部分が寒さからか、氷が張り付きのけぞり、反り返ってしまったよ。 まったくワイパーの意味無し (+o+)
雪像会場の駐車場に入るものの、このまま遭難しそうな勢い わぉ、危険すぎるっということで、誘導しながらUターンしてお山下ります。。。
雪もすごいことになってるけど、全面ガラス1/3程度しか見えていない状況が危険すぎます。。
道の駅で作戦会議(笑)

①このまま帰るという選択。
②沼田あたりまで南下する。。

うーん、悩んでいる間に雪は小降りにそして灰色だった空は白色に… ホッ。
せっかく来たのだからと、温泉街の端っこで遊んでから考えようっと。 結論先延ばしww
c0134862_1855777.jpg
もちろんっていうのかな、オリーブは車でお留守番です。
青い空と雪、少し暖かめの気候と防寒対策が揃って遊びOKなので、こんな状態で遊ばせるのはNG!
大好きな羽毛に包まりハウスして車の中待機です (^^)/




c0134862_1855169.jpg
放牧してもらってご機嫌なムー
c0134862_18551241.jpg
弾けすぎて、植木に引っ掛かり笑わせてくれるわぁー、こんな姿ばっかり。
これぞ、レトリバーって感じ、喜びを身体全体で表してる。
c0134862_18553177.jpg
どうやら、ムー雪も好きだけれど… 川がもっと好き、お気に入りだったようで、入水しては帰って来ず(笑)

こんな日に河川敷で雪遊びしている人は私たちぐらいなので、ムーの自由人っぷりを存分に眺めましたよー。
吊り橋方面は、滑ると危険なのか、危険通行止めの看板が置いてあり、進入禁止。
c0134862_18553544.jpg
冗談半分、このまま水上の温泉泊まっちゃう?  温泉ぬくぬく~ ♨  
想像しながら、うっ明日からの予定が… 狂ってしまうっと現実に戻り、泊れたらいいねー スノーシューいいねーっと夢物語、妄想してました ハハハ
c0134862_18552190.jpg
モスミンに基礎体力がありすぎたのか? 私の想像しているよりも体力がないムー(←ムーがふつーなのかも)
長い時間遊ばなくても良いらしい。。ってことで、モスミンの時のように私たちの身体が冷えすぎて、温泉プリーズ、足湯プリーズとなることもなく雪遊び終了~!
車に戻ると…  ちょーリラックスモード、伸びて寝ているオリーブが助手席にいるのでした(笑)
幸せなことでー ププ
c0134862_18554014.jpg
寝ぼけているオリーブに舞茸饅頭見せたら、奪っていった(笑)  食欲旺盛、良いことですww

ささっ。  この後どうしましょうか?
by olive9926 | 2014-03-10 12:53 | F morse・ムー | Comments(6)
Commented by もーまま at 2014-03-11 18:00 x
アップが早くて驚きざます(+o+)
ワイパー復活&さすがに氷も融けました(笑)
慣れた水上とはいえ「寝違え」運転は疲れたかも(-_-;)

家に帰ってしみじみ感じたの…ムーにモスミンが降臨して一緒に楽しんでいたと。
そうとしか思えないムーの弾けっぷりだもの~
Commented by ジャスママ at 2014-03-12 00:54 x
☆ もーまま ☆
でしょ~(笑)    自分でも意外だわww
寝違え運転正面から見たかったわぁー 事故起きなくてホッとしてます。
そして運転お疲れ様&ありがとう (^^♪

ムーのはじっけっぷりすごかったね。。
この路線、シティボーイではなく、野生児系統だと思うのですが…  それも良しだよね!
Commented by モモ at 2014-03-12 04:12 x
いやぁ〜凄い雪景色!ただいまちょうどこちらも凄い大雪でして。私雪道スノータイヤとチェーン装着無しで走った事なく。。。これから旦那をレンタカーで迎えに行くのは止めようかと軟弱な事を考えながら、雪景色素敵な画像ですね。そこにムーちゃん。楽しくはしゃいでますね♪雪景色に黒いワンコは良く似合う(^^)オリーブちゃんはぬくぬくで車で待機ですね〜椎茸まんじゅう美味しそう。
Commented by shio-chan at 2014-03-12 16:35 x
モスミン御用達の水上でムーが弾けまくった、いやぁー良かったですね。
雪降りにぶつかり、その点はちょっと残念だったけれど、その雪の中を弾けまくるムーを見れたからヨシとしましょう。
ワイパーブレード、冬はスノーブレード必須、でも劣化していたら夏ワイパーとドッコイどっこい、良いスノーブレードを使いましょう~
 
Commented by ジャスママ at 2014-03-13 19:56 x
☆ モモさん~ ☆
青い空の中、そり遊びするつもりで出かけたのですが…  まさか吹雪かれてしまうとは (´・ω・`)
そちらも大雪だったんですねーー スタッグしちゃうと大変なのでお迎えは慎重にですよ!
でもお迎えを待ってる人は来てほしいでしょうけどねww

ムー、一人遊びでしたがとても楽しそうでした♪
オリーブもこの後少し雪の上歩いたのですが、さすがに気温が低く、風が吹くと寒そうなので早々に切り上げ。
おまんじゅう食べることに忙しそうでした~(笑)
あまじょっぱいおまんじゅうで美味でした (^^)/
Commented by ジャスママ at 2014-03-13 20:04 x
☆ shio-chanさん~ ☆
ムー君、めちゃ弾けてました♪
水上はわんこにやさしく、自由度が高いのでとても良いところです。
日帰りも可能なので、平日は特におすすめです (^_-)-☆

冬用のワイパー、スノーブレードっていうのがあるんですね~ 気にしたことなかったので知りませんでした!
どんなもんか、ネットで検索してみました。
スタットレスタイヤと同じように、雪遊びするときには交換しておくのが良いということですね。 
もーままの車で不思議な現象が起き、笑いすぎちゃってましたが… 誰でもがなりうる現象だとわかりました。
来年からは準備しようと思います。
よい情報ありがとうございました !(^^)!

<< 2014 へぎ蕎麦 @ みなかみ 2014 芽吹きの春だけど… >>