2014 芽吹きの春だけど…

お雛さまが過ぎたら、風は強いが暖かい日が多いジャスミン地方(^^♪
お庭も春へ向けて芽吹きがすごーい!
c0134862_14265962.jpg
梅の花もそろそろ満開かな。。
c0134862_14291699.jpg
かといえば…     流氷の庭を探検するオリーブ(笑)




c0134862_14292121.jpg
雪山、まだまだ解けずお庭にいます~ (^_-)-☆
時間のある時は、スコップで日当たりのよい場所へ広げてます、 底辺は凍っているので流氷っぽいでしょww

雑草の成長の勢いに現段階で負け気味のわたし、もう少し頑張らねば…ね、自分にいい聞かせます ガンバルゾ
c0134862_14384241.jpg
地植え、鉢植えのクリスマスローズも開花準備中!
雪の重みで傷んだ葉を切り落とし、さっぱり~♪
花芽は30ぐらいあり、これからが楽しみ ワクワク
c0134862_14403884.jpg
お気に入りのあひるさん、残念なことになってました。。
c0134862_14404525.jpg
今年は寒すぎたのでしょうか?  雪に埋もれていた時間が長すぎたのでしょうか?
ひび割れ…。
長い時間埋もれていたテラコッタ鉢も2個ボロボロっと縁がひび割れと共に割れてしまった ショック!
c0134862_14551425.jpg

そんな私の気持ちと裏腹にご機嫌やる気いっぱいのオリーブ(^^♪
遊びたいーーってはしゃいでみたり、日向ぼっこしてみたり、お庭で元気ぃしてまふ。
by olive9926 | 2014-03-08 11:25 | Olive Garden
<< 2014 白すぎた世界 清流公... 2014 おもちゃなの? おや... >>