2014 お雛様といえば~ ちらし寿司??

どこにでもある、見たことあるよねっていうケーキの上に鎮座しているこれ。。  なんて言う名前かな。。
c0134862_19495766.jpg
可愛い顔立ちだけど…お内裏様もお雛さまも食べちゃいましょうww
c0134862_19494641.jpg
ろうそくは先月じゅじゅーってやっちゃったからね、灯はつけません~!
そしてここから、オリーブに悲劇が起こります。。

そう、ちらし寿司をお皿に入れ、写真撮って~  真剣顔してるオリーブを我慢させ~ 良し!ってところでピンポーン!!  宅配便です。。
さー食べよっかっと気を取り直すと、ピンポーン…。

オリーブ、えーまたママどこか行っちゃうの~?って玄関とちらし寿司を行ったり来たり(笑)
可哀想だけど、わんこがちらし寿司食べ終わるまで待ってくれっとは言えないしー (;´Д`)
c0134862_19495287.jpg
やっとちらし寿司にあり付けたオリーブのこの必死顔。。

それに、イベントですもん、ごはん大盛り、誘惑いっぱいです。
手の込んだ料理は出来ませんでしたが、オリーブなりに大喜びだったみたい。

そうそう、チロルチョコさん毎年楽しませてくれます。
c0134862_1950268.jpg
今年はお雛様バージョンはコレ??
c0134862_1949415.jpg骨組み…  土台はこんな感じです~!

ただ、言わせてくださーい!!
ランダムに入れてあるのはわかります。
でも2セット分入っているのに、5人囃子が揃わなかった。
同じ柄ばっかり、ちぇーザンネンー  うーん、ザンネン。。
by olive9926 | 2014-03-03 19:48 | 日 常 | Comments(8)
Commented by パトリシアよしえ at 2014-03-04 20:42 x
ひょっとしてこのちらしずしはオリーブのなの~?
完食ですか~?栄養満点だ!

チロルのお雛様って三段なんだ・・・
知らなかった!!!
Commented by ジャスママ at 2014-03-04 22:15 x
☆ パトリシアよしえさん~ ☆
そうですよ~! オリーブのちらし寿司です (*´▽`*)
以前はわんこ用に別に作ってたりしましたが、いまはもう…
老い先短いんだし~っとすこぶる健康のオリーブに人間の食べ物もたくさんあげてしまってます。
今思うと、ジャスミンには厳しくし過ぎたかな、お行儀の悪いオリーブは晩年かなり怒られてました(笑)

そしてもちろん、完食、栄養とり過ぎです!
時たまは大食らいでもいいかなーっと。
ありがたいことに、15年ほとんど、おなかを壊した事がなく、食べたら、食べた分だけ出すっというだけなんですよ。
これオリーブのうんち~? って思うほど大きい時があります。

チロルのチョコ、 3段ですぅ。
近かったら、足りないバーツトレードしたかったですww
2個目を買う余裕なく、ひな祭りの時期終わりました ((+_+))
Commented at 2014-03-05 09:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by モモ at 2014-03-05 10:31 x
オリーブちゃんちらし寿司の前でナイスショットの後のお預けは残念でしたね。必死で食べる姿は娘も一緒。あ、でもお預けはしないでそのまま娘なら完食してたな(^^;可愛いお雛さんはチョコなんですね♪チロルチョコ今度帰ったら探してみよう(^^)
Commented by dukemama at 2014-03-05 11:29 x
オリーブにもちらし寿司!?
我が家はヒトも普通食でした・・・

晩年でなくても「たまにはいいか〜」ってあるある!
最初の子dukeにはメチャメチャ厳しかったけど、段々ゆるゆるになってます。

チロルチョコそんなのあったんだ?知らなかった。
集めたくなる気持ち分るぅ〜(^〜^)
Commented by olive9926 at 2014-03-05 20:05
☆ 鍵コメさま~ ☆
お行儀が悪いのはオリーブですよぉーー!
小さいので目立たないのと、やることが抜け目ないというか…(笑)
納戸に入れておいたジャスミンの大袋のエサ袋を破り、日々、食べる…  ご飯もちゃんと食べるなどなど、オリーブ伝説はたくさんあるんですよ~(笑)
飼い主の甘さが出てるかな? ただ、頭がいいのか? ズル賢いのか? 人間がいる時には絶対にしません。
ジャスミンが小さい時、部屋にカメラ設置して外出先から見たら、テーブルの上を歩き回るオリーブを見て卒倒しそうでした (-_-メ)

ジャスミンはその辺、ちと頭が足りない? ふつーっていうのかな、気の強さで困ることはありましたが、素行は良かったですよ~ww

意外かしら??  強いジャスミンの武勇伝聞きすぎです~ ハハハ
Commented by ジャスママ at 2014-03-05 21:21 x
☆ モモさん~ ☆
この日は笑えるほど宅配便が来ちゃって…  オリーブにはかわいそうなことしました (>_<) 
まーそんな日もありますよね ププ

必死で食べる姿一緒ですか~ww  可愛いですよね♥
お耳が聞こえなくなってからは、“ヨシ”って合図がわからないようで、デスチャーとアイコンタクトのみなんですが、自分のお茶碗だとフライングするようになってきました。
それももういいかなっと(笑)

チロルチョコ~ 定価315円とお安くて楽しめますww
先日楽天で189円と書いてあったのでちょっと寂しかったです。。
季節限定なので、帰国した時は違うバージョンかもしれませんね~ (*´▽`*)
Commented by ジャスママ at 2014-03-05 22:08 x
☆ dukemamaさん~ ☆
ご無沙汰してます??
ちらしも食べちゃいましたよーー(笑) それもガッツリ!!
もともと甘いけれど、さらに甘くくなっちゃいました (*´▽`*)
dukeくんの時には厳しかったんですかー!  
やっぱり初めてのコの時は、厳しくしちゃうのかな、しつけも頑張っちゃうし。
我が家はオリーブに甘々、ジャスミンは身体が大きいのといいコに育てたいって、本とにらめっこして、我が家ルール+良いコルールで厳しくしちゃった。
duke家は今また3頭飼いなんですね― 楽しそうww
お世話大変でしょうが、それ以上の幸せ貰えるのでわんこ飼いはやめれませんよね。

チロルチョコ… お雛様が終わったら、食べて無くなるのであとがラクチンです ピース
<< 2014 ピラミットひな壇 @ 鴻巣 2014 エンドレス♥♥♥ご機... >>