2014 ひとり運動会 

耳が聞こえなくなって来た事、年を重ね遊ぶことへの欲が減って来た事…
いつの間にか、 “モッテコイ遊び” に興味が無いと思い込んでいた。
時折、遊んではいたけど、新しいおもちゃ買ってあげたいという気持ちも無くなっていたわたし。。

そのことで反省することになっている今日この頃。
ことの発端はね。
先月、半日、ムー君を我が家でお預かりっていうのかな?
c0134862_15563090.jpg
もーままが居ない状態で我が家にいたムー君。
おやつとおもちゃ持たされ、我が家に滞在です(笑) その時の様子は()
笑えるほど、オリーブがムー君のおもちゃで遊んじゃってさっ。
渡さないって頑張るわけ。 ムー君も優しい男の子だから文句言いたい、ちょっと言いながらもオリーブの周りをウロウロ。
ボールやおもちゃを投げれば、当たり前だけどムー君の勝ち!
隙あれば、静かにGetするオリーブ。
このふたりのやり取りには笑ったなぁ~ ( *´艸`)

オリーブとこうしたおもちゃ争奪戦繰り広げる優しい男の子はHANAさんちのエル、このコもオリーブから無理矢理取ったりしないので、オリーブもわざとおもちゃ遊びしたりするのです(笑)

若い時からピーピーなるおもちゃはオリーブの大好物。
音が鳴れば鳴るほど嬉しくて、パパにウルサイってわたしが怒られてたっけ。
音が聞こえない事で遊ばないと思っていたけれど…
それ半分、匂いや、噛み心地半分だったらしく、お気に入りのおもちゃ&新しいおもちゃは遊びたかったらしい。
そんなわけで、新しいおもちゃ投入すると、 「ひとり運動会始めます~!」我が家の細く長い廊下がオリーブのトラックとなり何十往復もします。
飽きるとおもちゃ持って別の部屋に隠れます。  
本当にわかりやすコですよ(笑)
c0134862_15561276.jpg
今日も新しいおもちゃ、匂い嗅がすとやる気満々!!
良いお顔します (*´▽`*)
c0134862_1556723.jpg
ちっちゃくても動きのすばしっこいオリーブ!
シャッターチャンス難しいです。
だからこんな足しか映ってなかったり、何撮ったっけ?みたいな写真多し…。
それだけ興奮して遊んでいるって事なので、わたし的にはヨシヨシ。
c0134862_15555354.jpg
早く投げろってこんな感じよ~ ww




c0134862_15555850.jpg
ご機嫌すぎて、こんな写真ばっかり~
c0134862_1556316.jpg
ピンとずれちゃってるけど…  楽しそうなオリーブの写真数枚載せちゃいます??
c0134862_15561741.jpg
c0134862_15562111.jpg
c0134862_15562563.jpg
c0134862_15563556.jpg
c0134862_15563978.jpg
c0134862_15564392.jpg
新しいおもちゃに対して、ムキになる事発見しました。
毎日365日、新しいおもちゃを与える事は出来ませんが…  それに近いことしてあげたいなーなんて思ったりして。
そのおもちゃ、2日目からどうするの?って話ですが…(笑)
楽しい運動会、見ているとこちらも幸せです。
by olive9926 | 2014-02-28 15:52 | 日 常 | Comments(4)
Commented by サスケ at 2014-02-28 23:04 x
こんな顔見たらやるしかないでしょ!
1日1個新しいオモチャ投入計画!!
大丈夫、翌日飽きたオモチャはみんなで山分けするから!!
こういう刺激が若さの秘訣かもね〜♪
Commented by ジャスママ at 2014-03-01 10:31 x
☆ サスケママ~ ☆
いつも書き込みありがとう??
そうなのよねー 新しいおもちゃ大好きならいくらでも買ってあげたいし、投入してあげたい気もするんだけどさ。
飽きたおもちゃ山分け組…  当分キケンじゃん。
いつまでも若くいてほしいなー。

でもね、食欲には勝てないらしく、どんなに新しいおもちゃでも食べ物があると…  おもちゃいらないって、食べ物よこせっていうんだよ~(笑)
Commented by モモ at 2014-03-01 17:44 x
ブランディはま〜たくボールとかおもちゃに興味無く(フードがからむの意外)でもね、新聞紙くしゃくしゃに丸めてぽ〜んとほったらいや〜持っては来ないけど喜んでました。お金がかからない娘でした(笑)オリーブちゃんのとっても可愛い姿に癒されました(^^)
Commented by ジャスママ at 2014-03-01 23:13 x
☆ モモさん~ ☆
ブランティちゃんはボールおもちゃ興味無い派だったんですね。
新聞紙くしゃくしゃに喜ぶ姿想像すると可愛い♥♥♥

高いから好き…  安モノ嫌… なんて言わないのがわんこの良いところ??
オリーブもお祭りでいただいた、スーパーボールの跳ね具合がお気に入りでした~。大興奮で追いかけまわしてました。 
懐かしい思い出 (*´▽`*)
<< 2014 いちご入り @ 堂島ロール 2014 二木屋 @ 浦和 >>