2014 二木屋 @ 浦和

豪華ランチ行ってきました♪
場所は…     日本国登録有形文化財 会席料理   「二木屋」 
2014 二木屋 @ 浦和_c0134862_12172250.jpg

そう確か、2年前のひな祭りの季節にも桜子ママと来ましたね。
毎回、予約から何からおんぶに抱っこ状態のわたしですが、楽しみにしてましたww
そして、ここ20年車ばかりの生活だった私と電車で待ち合わせする時、待ち合わせしやすいところを選んでくれたり、間違えそうな事を先に教えてくれたりと至れり尽くせり、お世話になってます。
あれから、時が経ち、埼玉での電車の乗り換えも慣れたと思った頃…  やっちゃいました(笑)

「二木屋」さん、最寄りの駅、北浦和 西口 なのです。
浦和が付く駅8個もあるのでジャスママ間違えないでね~、京浜東北線だよ~って言われていたのに。。
うんうん、わかった~って西浦和駅で到着したつもりになっていたわたし。
そうそ、東京丸の内でもやっちゃいましたねー(その時の記事は※)
着いたよ~ でも、何度も来ているこの駅…  見覚えないんだけど… ???
もう一度、待ち合わせメッセ確認

う、 うぅ。。。

待ち合わせ場所違った。。  間違えちゃったよぉーー!!
そうして慌てて北浦和に向かいましたが、ち、遅刻です。
予約時間があるので、気が競ってしまって…  桜子ママ見つけて急がなきゃって(笑)
冷静な桜子ママ、大丈夫だよジャスママって言ってくれるけど… うーん。

ささっ、到着!

基本予約の二木屋さん、先々週の大雪でキャンセルが多かったのか?ひな祭りシーズンだからなのか、ほぼ満席で大賑わい。
しかも、女性ばっかり(笑)
もちろん私たちもそうですが、ご主人に働いてもらってその時間にこうしたゆとりの時間貰ってホントありがたいねかーっと感謝しながらいつもご馳走食べます。
桜子ママは申し訳ないっていつも言ってるけど、私はありがたいな~ぐらい、いえいえとても感謝してますよー(笑)
2014 二木屋 @ 浦和_c0134862_1224505.jpg
縁側を挟んだ中庭の景色もお内裏様と、お雛様、3人官女が小舟で営業してますww




今日のお料理は…
2014 二木屋 @ 浦和_c0134862_12242811.jpg
ちょっと豪勢に… “鹿児島” + 備前の生ビール🎶
二木屋さんのランチとしたら、下から2番目という安さですが…  わたし達的には豪勢、味わって食べなきゃですww
2014 二木屋 @ 浦和_c0134862_12243435.jpg
全部のお料理写真載せきれませんが…  箸置き、食器に至るまでお雛様バージョン。
一つ一つ眺め、あーわたしおうちでもこんな暮らししたい~(^^♪ なんてつぶやき~  ムリ~って思い、食していく。
天井には吊るし雛、 床の間通路にも雛壇が…。
右見ても左見ても、お雛様尽くしです。
2014 二木屋 @ 浦和_c0134862_1224396.jpg
2014 二木屋 @ 浦和_c0134862_12244494.jpg
2014 二木屋 @ 浦和_c0134862_12245671.jpg
のんびりの食事、そしておしゃべりは尽きなく、2時間という予約時間が過ぎてしまいます。
その後、ゆっくりとお雛様を眺め…  っというわけにはいかず、同じことを考えている方々でお雛様の前激混み…  トイレも激混み…  会計も激混み…  っと渦にまかれてます(笑)

それでも優雅なランチ、至福の時でした🎶
場所を変え、まだまだおしゃべりは尽きませんが…  時折こんなランチ一緒にしたいなぁ~っと。。

楽しい時間ありがと (*´▽`*)
by olive9926 | 2014-02-25 15:10 | Lunch&Dinner
<< 2014 ひとり運動会  2014 懐かしい写真 雪遊び... >>