2014 ラベンダー 救出

毎日毎日、飽きずに雪遊びしてるオリーブとわたし。。
オリーブもやっぱり犬だった…  こんなにも雪が好きだなんて気が付かなかったよ。
埼玉、気温がそれなりにあるので、寒すぎず良いみたい。。
c0134862_1552548.jpg

雪いっぱいの玄関前とは正反対、雪かきを全くしなかった場所はもうすっかり乾き、土埃系です。
柔らかい雪は解けやすいのかな。ほぼ融けてしまっている、 ザンネン (*´Д`)

雪あそび時間に飽きると、雑草取り開始です。
そう、今ジャスミン地方で青々している芝生の部分は… 雑草!  

憎っくき雑草です!

今、撤去出来れば、春芽吹きの芝生に感動出来るんじゃないかと頑張ってます。
今年度、これだけ頑張ったのに…  ザンネンな芝生初めになった場合は薬を撒こうと思います。
c0134862_15515428.jpg
雑草取りに熱中していると…  ははは 石ころ遊びして背中にこすり付けてるオリーブ。
c0134862_15515943.jpg
枯れ芝生いっぱいつけてご機嫌ですww
c0134862_15521069.jpg
 ピンポーン!!  なにか宅配便が届いたようです。。
c0134862_15521524.jpg
なにかな~?  オリーブ用のステップです。
家の中、あっちにもこっちにもオリーブ専用階段です。
ベット脇とダイニングの椅子脇は何年も前から、そして今はソファーも追加されました。
さらに段差にゆとりをとパパが採寸して作ってもくれてますが…  ベットの高さまでかなりあるのでジャンプなして登れるステップ探してました。
見つからなければ、パパに制作依頼でしたが、お値段的にも満足なステップが見つかりポチッとしたわけです。
使い勝手いいといいんだけどなww
c0134862_15522070.jpg
さてひと遊びした後は、花壇のレスキューしましょうか。
今日は玄関前の細い花壇。
雪に埋もっていた温度計、 10℃をさしてます。
やはり暖かいんですね~?? ('◇')ゞ
c0134862_1552312.jpg
おおー レスキューした葉っぱから良い香りが~  ラベンダーのひとつです。
花だけでなく、葉っぱも良い香りです~。 心地良い♥
c0134862_15522554.jpg
あ、雪の中から全体が現れたら…  3分の1程度茶色い葉っぱ…  えーん!  寒さかな? 凍ったのかな…?  
レンガと雪の重みの間に押しつぶされてたから仕方ないのかな ((+_+))
ザンネンな状態です。

紫陽花やシャクナゲも微妙―に負荷がかかり、小枝がポッキリ折れてる。。  ショックだわ。。
by olive9926 | 2014-02-23 11:52 | Olive Garden
<< 2014 オリーブ警ら隊… カナ 2014 輸入薬は保険適用外…!? >>