2014 雪とコラボ… レスキューしなきゃ?!

ジャスミン地方、予報では雪だったのですが… さすがに降ることありませんでした。。
ザンネンなような、これでよかったと思うような、複雑な気持ち。

そして思ったこと。。

こんなに雪があるのに、思うように遊べなかったこと…  (>_<)
いちおーー大人(つもり)なので、雪が降った時の優先順位を決めます。

➀ 最低限、通路兼小路をつくる。

② 構造物が崩壊しないよう雪下ろし。

③ 雪遊び

④ カマクラ作ったり、雪だるま作ったり。

そうするとね、た、体力が~ あわわ

②… ③が始まったところで安堵感と疲れがどっと出て、④までいかない。
トホホなのだー!
雪のあるところに遊びに行くときは、③から始まるから、楽しめるけど… 
自宅では、理性が勝ってしまい、なんか少し楽しくない。
雪あそびだけが楽しいのかな~?
それとも、雪かきをパパにぜーんぶお願いしちゃって、オリーブとふたり遊んじゃうかwww

まーまー次回雪が降った時はそうしちゃぉっと(笑) ナイショネ
   
屋根の雪下ろしも窓ガラスを覆っていた雪も車が出入りする部分も次の日には雪かき完了!
後は、雪解けを待つだけだったのに、思ったよりも雪解けが悪い!

花壇が心配になってきた…。
先月植えたばかりの花壇から救出するとしますか。
c0134862_17312284.jpg
c0134862_17311322.jpg
クリスマスローズと雪のコラボ~??  うーん、可愛い♥
ここには、3種類植えてあります。
雪の重さでペッちゃんこのクリスマスローズちゃん達、 ゆうに30センチ以上の雪が覆いかぶさってます。
レスキュー! レスキュー! です。
そーっと雪を除け、ぱっぱをふんわりふんわりと。
いいコだね~ っと声掛け(笑)
c0134862_17312818.jpg
ローズマリーは救出する度に、良い香りが~ ふわふわっと。
うーん、幸せ (*´▽`*)
c0134862_17313522.jpg
c0134862_17314050.jpg
手がかじかんできましたが、もう一頑張り雪どけてあげたい。。

あと4か所ある小さな花壇…  全く土見えてません。
週末まで頑張っておくれ、必ずレスキューするからね。
今まで、こうして雪に覆われたままの花壇と言うのを体験したことない。
雪国は春まで雪の中なのでしょう~。
さて中途半端な埼玉あたりではどうするのがいいのかな?

キッチンガーデンに植わっているお野菜たち、小松菜にほうれん草、さやえんどう。
裏側は雪を逃すところがなかったのでキッチンガーデンの上に雪が鎮座… 1メートルを超える雪山、いや連峰です。
さてさて、こちらはレスキューしても雪を運ぶ場所がないので、自然解凍待つのみ…。
お野菜、どうなっちゃうのだろう~?
by olive9926 | 2014-02-20 17:09 | T´s Garden
<< 2014 お庭で過ごす雪遊び~??  2014 “老犬LOVE” ?? >>