2014 雪だるまってどんなだったっけ?

まだまだ金曜日に降った大雪で大混乱を引き起こしている交通網&孤立集落。
週が明けても、思うように仕事はかどらないらしい。

わたしはいえば、銀行廻りやその他もろもろ日常に戻ってる。
お庭に雪はたっぷり残っているけど、気温の暖かさでずいぶん減ってきてる。
ゆっくりゆっくり溶けだし、水浸し状態。
ご近所道路は雪かきの山が鎮座し、車道幅が狭いぐらいで、問題なさそう~。

国道は…  高速道路が閉鎖されたままなので、物流や他県ナンバーの車で大渋滞。
調子に乗って買い物に出たけど、全く進まない道路に嫌気差し、Uターン( ← これもあまり好きじゃないんだけどね(笑))

そういえば…  雪かき重視で、雪だるま作りそびれていたよぉー。
でも今日はあまり時間ないんだよなー カマクラづくりも断念したし… あ、次回は絶対つくる。。
ちっちゃい、ミニ雪だるまで我慢しよっと!!
c0134862_1822690.jpg
作ってみた!  なんかヘン。。

なにがヘン?

なにが違う?

バケツか…  マフラーか…  手袋か…  
おかしい??  雪だるまってどう作るんだっけ?


夜やっと落ち着いて、ネット検索したら…  今どきはすごいんだね~  アートだよ! アート!
でも、きも怖い感じ。。
リアルすぎって気もする。。

あーあたしはアナログでいいやぁ ハハハ
c0134862_1823112.jpg
オリーブぅー 今度はオリーブがよじ登らないとイケないぐらいの大きいの作るからね、期待してて!
by olive9926 | 2014-02-17 14:01 | Olive Garden | Comments(6)
Commented by Genkiママ at 2014-02-17 23:04 x
我が地凄し雪だ~!!と驚いてましたが
関東や甲信越地方凄いことになっていますね~
ホンともう災害ですよね!!
ヤマ○キパンも会社へOKを取り即行動して下さっています。
民間の方が対応早くやはり日本人捨てたもんじゃないですね!!

お庭の残雪トンネル拝見すると豪雪地帯みたいです。
雪だるまも可愛い~~うふ~
我が家Genさんが食べようと破壊してしまいました(^_^;)
ですね!!よじ登れる雪だるまが必要だ~~(苦笑)
・・なんて言ってられるのは贅沢なんでしょうネ( ̄w ̄) プププ 
Commented by Pantaloon at 2014-02-18 23:25 x
ジャスミンちゃんのこと、知らなくてごめんなさい。
きっと時が解決してくれるでしょう。
沢山の先輩達が、そうやって乗り越えてきたように・・・

今は、私と同じダックス飼いですね。
短足組で、いつか遊びましょうね。

フエルトちくちくみ、機会があったら^^
Commented by ジャスママ at 2014-02-19 21:25 x
☆ Genkiママさん~ ☆
今回の雪、驚きでした~ (*´Д`)
関東は雪が降るととたんに交通網がマヒして大混乱が起きてしまいます。 
我が家は埼玉の端っこ東京都下に近いこともあり、雪は多くても、それなりにみんなスタットレスタイヤなど準備しているので、数日経つと日常になります。。
甲信地方は… 災害、レスキュー必須となり、大丈夫かーー?っと心配してます。
明日も雪予報だったのですが、どうやら曇りに予報が変わっていたので、ホッとしている人の多い事でしょう~!
民間のおかげで助かった人もいっぱいいますよね。
ありがたいことです。

Genくんも雪遊び好きなんですね、そして破壊… ??
フラットちゃん達は破壊も遊びも一緒ですもんねww
雪だるま、作れる機会欲しいなぁ~っと願っています。
 
Commented by ジャスママ at 2014-02-19 21:32 x
☆ Pantaloonさん~ ☆
ジャスミンの事、身近な方以外伝えることもなく…
あっという間に旅立ってしまったので、こちらこそ不義理している方ばかりで、こうして気にかけていただけるだけでありがたく、そして感謝します。
ジャスミンも思い出してくれてること、喜んでいると思います。
晩年はジャスミンの交友関係を狭めてしまっていた私なので、こうして書き込みしてくれたことが本当にうれしいです。
ありがとうございます。

そうですよ~ 同じダックスちゃんだけですww
短足組で遊べる日が来てほしいけれど、我が家のオリーブ…
かなりの我が儘と自己中で… 和気あいあいっとイメージが無いのです (涙)

でもちくちく、少し落ち着いたらまたチャレンジしたいなぁ~!
その時はよろしくお願いします!
あ、初歩に戻り一からヨロシクです ( *´艸`)
Commented by モモ at 2014-02-20 10:15 x
高速が使えず大渋滞。各地で大変な状態みたいですね。
次回は可愛いにんじん鼻つきの雪だるま期待してます♪オリーブちゃんピンクのセーター姿とっても良く似合って可愛い♥︎
Commented by ジャスママ at 2014-02-20 20:14 x
☆ モモさん~ ☆
関東甲信越…  高速も電車も大変みたいです。
ニュース見て、これ以上の雪が降ったらどうなるんだろう~?と心配です。

今日も昼間時間が取れず、雪だるま作成出来ず、悶々としてるわたし。
想像していたよりも雪が解けず、庭に鎮座しているので、週末は雪だるまにカマクラ頑張る予定ww

にんじんの鼻可愛いかも~♥
洗濯ばさみを目にしている人もいて可愛かったですぅ??
どんな雪だるま作ろっかなぁ~?

オリーブもさすがに裸族では寒いだろうと、セーター着せてます。
可愛さよりも実用性優先なので可愛いって言ってもらえ嬉しいな。。
<< 2014 “老犬LOVE” ?? 2014 災害レベルの大雪!? >>