2014 スノーシュー @ JOSHの巻

青い空、白い雪いっぱい♪  遊びたーい (*´▽`*)
しかーし除雪車が来なければどこにも出掛けられません、 そして全く来る気配ない…(笑)
c0134862_21203941.jpg
オリーブは午前中たっぷり遊んだので、もうオーバーワーク!?
休息時間です、室内ぬくぬくの場所を占拠したり、コタツの中に入ったり、自分で体温調整しながら熟睡してます。
長い時間遊ぶには年をとり過ぎました。 無理は厳禁です。
ホームペースありきでの遊びじゃないと厳しいかも。

そんなオリーブとの雪あそびだけでは満足できないわたし、スノーシュー履いて、お山にGO!!
c0134862_21204489.jpg
パパも一緒に行かなーい?っと誘ってみたけど、やることいっぱいあるからっと却下されちゃった。
仕方ない、ひとりで行ってくるか。。

行きはよいよいどころではありません。
出発して…  パパが見送る中、新雪の上を歩くことの楽しくないことに気が付いた、ある意味足腰強化訓練(笑)
でも、見送られている以上頑張ります。。

す、進みません!

昨日見たテレビ…  山登り…  足を前に出せば必ず進んでいく、一歩一歩ゆっくり進んでいく…。
頭の中リピートしながら進みます。

どのぐらい歩いただろうか…。
こころ折れそうになりながら(大げさ)、ひとり進みます。。




c0134862_21204991.jpg
そして除雪された道に出たよ~ww

わーい、わーい!

なんて楽しいスノーシューなんでしょう♪  (*´▽`*)  ??
先ほどまでの苦痛を忘れてしまうほど足が進みますww

楽しいなぁ~??
c0134862_21205366.jpg
JOSH広場で富士山眺め~??
c0134862_2120588.jpg
広場一周は過酷な新雪の上を歩かなければならないので、見なかったことにして別の道へ進みます!
はい、私のUターンした後です、根性無しと言われてもいいです。。
除雪してあるところは本当に楽しいのよん♪
鳥のさえずり聞き、お山の景色見て感動ー  ささっ、楽しいことだけしましょww
c0134862_2121570.jpg
メイン道路以外は除雪する余裕が無いようです。
目を凝らすと…
c0134862_2121109.jpg
パイロンがあり進入禁止…。
雪が降る前から進入禁止決めていたのでしょう~!

グルリグルリと楽しんだスノーシュー。
登った道を降りれ来ればいいものを、ご機嫌に探索して歩き回ったら、JOSHまであと曲がり角2つ分のところで除雪されていない道にぶつかってしまった  あちゃー (´゚д゚`)
今来た道戻ったら、ゆうに1時間はかかる…  仕方ない、新雪の上を歩くか。。

すでにテンション下がり、またまた心折れそうだけど、今来た道戻るのも… イヤだ。
一歩ずつ足を前に進め、雪をかみ締め、股関節強化してるんだぁ~っと言い聞かせながら進みます。
先ほどまでの楽しさはどこへやら~  です トホホ

ふぅ、終わり悪いスノーシューとなりましたが、大半は楽しかったww
新雪禁止を頭に入れておけば、いくらでも行きたいなぁ ('◇')ゞ
c0134862_212116100.jpg
パパはと言えば、暇だったのか? 屋根のチェックしたかったのか?
お屋根に登り雪かき途中でした!

落とした雪が…  車の高さ超えてるよ(笑)
c0134862_21212114.jpg
家の裏側もしっかり雪かきしてありました。
これで水抜き作業も楽に出来る事でしょう♪   パパお疲れ様。。
c0134862_2121263.jpg
裸族のオリーブ、ひとり部屋の中お留守番だったことに気が付き、ドア開けたら飛び出してきました~!
体力回復した模様ww

寒さも忘れ、雪かき後の歩きやすいところをウーロウロ!!

オリーブもやっぱり犬なんだね~ 雪嫌いじゃないんだぁー なんて会話してると、どこからともなく重機の音が…
やっと、やっと、除雪車が来ました。
トラックで勢い良く道を広げ、4駆で細やかな作業します。
まーこのお天気ですから、本日、JOSH通り我が家以外滞在者なし…。
我が家の為だけに除雪作業です、 ありがたや~!

除雪さえされればメイン通りは問題ないし、国道はもっと問題なし。
お買い物ツアー出発です!

HANAさん、HANA山荘がどうなっているのか?気になるらしい。。
ちょっと、寄り道してきますか。

ってわけで、主のいないHANA山荘へ―!
c0134862_21213740.jpg
おっと、あれあら、小さな除雪機を使っている人発見。
その奥は車侵入できません。
なんせ、この雪ですから~(笑)
車を停め、歩いてHANA山荘まで…  笑っちゃうぐらいの雪です。
c0134862_21214398.jpg
このかわいいかまぼこみたいな雪は薪置場のお屋根に積もったモノ。
ホントかわいいーー ♥
c0134862_21214994.jpg
JOSHとさほど離れてないんだけどねー。
管理人さんも雪を逃す場所がなくお手上げなんですよ~っとぼやいてました。
JOSHなんて…  トラックでガガガーーっと空いている駐車場にボンボン押し固めちゃう。
作業する人次第なんだねー。
c0134862_21215673.jpg
こんな雪の日も営業してました。 美味しいパンを買い♪
食材たんまり買い込み、気が付けば真っ暗。

気温が下がる前に帰宅せねば…  道路凍ってしまう。
いつのまにか、渋滞している道路、車窓から雪化粧の素敵な景色が目に飛び込んできた。
c0134862_2122193.jpg
幻想的な河口湖駅です。

明日もスノーシュー楽しまなくっちゃ♪
by olive9926 | 2014-02-09 15:18 | JOSH STILE | Comments(2)
Commented by HANA at 2014-02-14 00:09 x
スノーシューで、広場まで一人で行ったんだ!尊敬するわ、熊と遭遇せず、無事戻れたのね。
そして、我が家の薪小屋も大変な事になってるんだね。春まで近寄れないかもね。
雪遊びしたいのに、豪雪すぎて、遊べないなんて⁈
Commented by ジャスママ at 2014-02-14 10:21 x
☆ HANAさん~ ☆
楽しかったよ~ スノーシュー!
前はみんなで行こうってノリノリだったじゃん…。
あ、もう飽きちゃったんでしょーー(笑)

道具持ってるんだから、たまには一緒にいこ (^^♪

HANAさんち、ランの中だけでもスノーシュー必要だとおもう。
来週は雪かきで汗びっしょり~ww
<< 2014 ご機嫌 雪遊び?? 2014 雪景色見ながら、軟禁... >>