2014 4日ぶりに帰宅…

高速道路、全面開通してませんが、これ以上待って道路が凍り始めるよりはマシと国道走って帰ります。
一定区間下道を走り、後は高速。

見慣れない景色に、へー意外と栄えてるんだね~。
この店混んでるけど、美味しいんだろうか~?など、新鮮な会話に華咲かせ。

無事帰宅? いいえ、その前にガソリンスタンドで洗車です アハ
塩カルばんばん撒いた道を走ったので、下回り洗車してから帰宅です。
これがねー 雪遊び後のイヤな作業なのよ。
大半はパパがひとりで洗車してくれるんだけどさー  車でぬくぬくしてるところに洗車ってキツいよね(笑)

4日ぶりの我が家~ どうなってるかな?
雪の状態はお義母さんから聞いてはいるから、雪かきから開始かな。
2014 4日ぶりに帰宅…_c0134862_11265724.jpg
車庫から玄関へ飛び出すオリーブ、 ホント元気です!
起きているときは若い時と変わりません。 持久力はありませんがね !(^^)!
2014 4日ぶりに帰宅…_c0134862_1127653.jpg
体重が軽いので、地面まで足が落ちる事無く飛び跳ね進みます。
4日間誰も歩くことなかったアプローチ。オリーブの足跡だけです。。
わたし達が荷物持ち動きが遅いので玄関と車庫行ったり来たり~。 

早くー 早くー!

2014 4日ぶりに帰宅…_c0134862_11271251.jpg
っと何を早くと言っているのかひとりはしゃいでる。
玄関開けろって時は玄関に張り付いてるんだから、あそべって言ってるのかな?




2014 4日ぶりに帰宅…_c0134862_11271690.jpg
こちらは心配していたお義母さんちの玄関前…。
傾斜があるので心配してたんだけど、しっかり雪かき終わってます。
ひとりで頑張った模様~。すごいぞ。。
2014 4日ぶりに帰宅…_c0134862_11272334.jpg
お庭はこんな~。
2014 4日ぶりに帰宅…_c0134862_11272957.jpg
屋根の雪が落ちて…  山になってるぅ、 連峰っぽい🎶
傾斜のキツイほうは80㎝以上もの山になってるぅww
2014 4日ぶりに帰宅…_c0134862_11273790.jpg
隣家と一番近い場所は…

やっぱりー  想像通り。

両家からの雪がこの細い場所へ、べちゃりと…  雪かき必須!
2014 4日ぶりに帰宅…_c0134862_11274314.jpg
オリーブの道作ります~!
2014 4日ぶりに帰宅…_c0134862_11274924.jpg
通ります🎶
2014 4日ぶりに帰宅…_c0134862_11275598.jpg
って、道要らなかったのかい (;´Д`)
2014 4日ぶりに帰宅…_c0134862_112818.jpg
2014 4日ぶりに帰宅…_c0134862_1128733.jpg
こんなに積もったんだね~!  
ジャスミン地方 いったい何㎝つもったのだろうか~?
2014 4日ぶりに帰宅…_c0134862_11281330.jpg
オリーブの体高よりは積もったという事はわかった。
2014 4日ぶりに帰宅…_c0134862_11281876.jpg
2014 4日ぶりに帰宅…_c0134862_11282763.jpg
雪かきする必要のないところでオリーブとふたりふざけている間に…
パパはアプローチやその他もろもろ、ここはしっかりやるべきってところを仕上げてました。
そして凍らないように融雪剤撒いて~ 撒いて~ お疲れ様でした。

雪よ、消えないでおくれ~🎶
当分お庭で雪遊び出来るなんて幸せだわ♥

雪国のひとに笑われてしまうだろうけど、オリーブと私ワクワクww
by olive9926 | 2014-02-11 17:41 | Olive Garden
<< 2014 Olive no miti 2014 ご機嫌 雪遊び🎶 >>