2014 関東地方 大雪予報

数日前もジャスミン地方、雪降りました…  週末も雪予報らしいです。
それも20㎝以上?! なんかワクワク♥

雪のおかげか?予定は大きく狂い、ポカリと空いた休日。
家でのんびりするもよし、JOSHで更なる雪を堪能するもよし、、  どちらにしましょうか~?
関東地方、雪に弱いですから、すでに交通網狂い始めてます。
電車も止まるでしょう~ 高速道路も閉鎖されてしまうでしょう~。

決断!!

高速道路止まる前にJOSH行こう??
c0134862_1103118.jpg
無事到着!
しかーし、雪遊びするには… ちょっと、過酷か?!
そうはいっても、窓から眺める景色が最高さぁーーww
雪国のひと羨ましいなぁ~っと思うけど日常住むっていうのは大変なことだもんね。

雪降ったー! わーい、わーい!! 

って言ってるぐらいが私にはいいんだと思うww
毎年行っていた、苗場タワーマンションや蓼科のコテージからの雪景色のよう♪
今シーズンは行かなかったから…  なんかこの景色幸せ (*´▽`*)

時間が経つにつれ、積雪量 ↑↑  
c0134862_1103682.jpg
外に出て振り向くと、遭難者が…  いえ、パパです。
ってことは、私も遭難者みたいなもんか(笑)
吹雪いてるということです。。

雪遊びは明日に持越しー  こんなに降っているときオリーブが遊びたいわけないもんね。
フラットちゃんがいたら、白い景色に乱暴な走りの黒いコたち~!
誰も来ることないから、やりたい放題だっただろうな~(笑)
除雪車さえ来ない(メイン道路から働いてます)、鹿が時折徒党を組んで通り過ぎるぐらいかー。。

明日に備えワクワクしているわたしとは裏腹に、車が出られなくならないよう、数時間おきに雪かきをしているパパ。
家の裏側、コンセント部分や水抜きする場所までの移動みちも雪かきです。。
そういう姿見てると、雪国の人はすごいなぁ~っとシミジミ。

車庫部分屋根を倍に増やしたので作業場も出来雨降りの時も良かった~って思ったけど雪にも良いみたい♪
増築のお屋根部分は車の高さに合わせ、傾斜を緩くしたので、今回の積雪でどうなるのか?見て感じたいというところ。( ← パパ談 )

明日はスノーシューして楽しむんだぁww
by olive9926 | 2014-02-08 23:16 | JOSH STILE
<< 2014 雪景色見ながら、軟禁... 2014 Happy Birt... >>