2014 Happy Birthday~ Olive♪

15歳かー、感無量! 
ウルウルって来るかな?って思ったけど、そんなのなかった(笑)

オリーブの頃の血統証は、県までしか載っていなく、静岡県って記載だったね。
ペットショップで1年間の生命保障付きで売ってたんだよね。 ← 生命保障って何かと思ったよ。

今思うと、なんでパパ誕生日プレゼントがわんこだったのかな?
動物は好きだけど、自分で飼うつもりが全くなかった私に半ば強引にプレゼントしてくれた記憶。

“縁” ってそんなもんなのかな。。

生まれたのは2月6日、ペットショップでの出会いは3月19日、引き取りは4月後半。
その頃の記憶は、曖昧(笑)

今でいうおうち記念日っていうのは、まだまだ先のはなし。← 日記書いてなかったから、いつ来たんだか?って感じ。
2月5日はジャスミンのおうち記念日…  オリーブの6歳のプレ誕生日にやってきたのだ??
だから我が家、おうち記念日!ってする事少なかった気がする。
c0134862_2259159.jpg

ひとりっこ満喫してた6年間
ジャスミンとの暮らしが9年弱…
またひとりっこになっていまい、これからどのぐらい一緒に過ごせるかわからないけど、日々を大切に無理せずマイペースに過ごそうね!

シニアだシニアだと言ってるけど、まだまだ介護という生活の数歩手前かな。
年老いていくというのは残酷な一面があるけど、当たり前の事。
今年は地域の役どころもお役御免予定なので、オリーブを連れて “TABI” たくさんしたいな。

これから先は、毎年 おぉー またひとつ年重ねられたね♪って思うんだろうな。
少し感傷に浸った朝でした。

久しぶりに作ったケーキ??
オリーブひとりなので大きすぎず…  っていうか、これでも2日かかりで食すようだね(笑)
お祝いという意味を込めてお赤飯メインで~ww
小豆で年齢。 大好きな馬刺しもトッピングぅ。
彩りの葉っぱはいらないって~ 想像通り フフフ

ろうそくに灯をともし~ パシャしたら…  オリーブ動き、おひげジュジュ―って焦げちゃった。 
焦ったよぉ~。  本犬食べる気アリアリで熱いも感じていない模様~  良かったというべきかな!

ご機嫌にわがままでもいいから、幸せな時間共有しようね (^^♪
by olive9926 | 2014-02-06 00:00 | Olive♪ 病気・怪我 | Comments(10)
Commented by モモ at 2014-02-12 17:10 x
Oliveちゃんお誕生日おめでとう◯(≧▽≦)◯
15歳に全然見えないまだまだ若い♪
BDケーキ盛りつけ素敵。食べるのもったいないくらい。
こんな素敵なBD食事羨ましいです。おヨダ止まらず。
オリーブちゃんおりこうさんに待ってますね。
今日初めて!?気付いたの。お姫様のお口の周りに少しの白い色。
娘は15歳ではもう真っ白だったの。Oliveちゃんは全然目立たないわ。これからも沢山可愛い姿を見せて下さい。
娘を抜かしてね(^。−
Commented by shio-chan at 2014-02-12 18:27 x
オリーブちゃん、15歳のお誕生日、おめでとうございます~
この年も健やかにいっぱい楽しく過ごしましょう。
 
町内会の役員、お疲れ様でした。
無罪放免、今度はたくさんTABIですね、カモン北海道~
 
Commented by パトリシアよしえ at 2014-02-12 22:08 x
オリーブ15歳おめでとう♥
美味しいものはちょっとだけにして、ジャスミンの分まで長生きしてね!
Commented by HANA at 2014-02-12 22:17 x
おめでとうね!15歳の誕生日会は、
お肉三昧させて貰わなきゃね。
いつまでも、わがままお嬢様でいてね。
Commented by ジャスママ at 2014-02-13 10:24 x
☆ モモさん~ 
オリーブにおめでとうっをありがとございます??
気が付けば15歳を迎えられたって感じです。

若い時の写真と比べると、お顔の筋肉も無くなり重力に逆らえない、肋骨も広がり~っとシニアなりの変化がたくさんありますが…。
現状維持を目標に年を重ねてもらいたいなぁ。

若く見えますか~?  ウレシイなぁ♥  
遊んでいるときは、おおぉー元気印って思い、熟睡しすぎてる姿は…  静かすぎて、呼吸してるか心配する時も…。

娘ちゃんも写真では真っ白~っとは思わなかったですよ。
オリーブはあごのラインの毛が薄い色になり、白髪っていうより全体に白い感じで目立ちづらいのかも。。

目指せ、ブランディちゃん~  追い越せブランディちゃん?? ですww

Commented by ジャスママ at 2014-02-13 10:33 x
☆ shio-chanさん~ ☆
オリーブにおめでとうをありがとうございます (^^♪
甘いと言われようが、この年齢までわたし達に幸せたくさんくれたので、
出来るだけイヤな事せず、楽しいことばかりしてほしいなぁ~っと望んでます。
そしてお役御免~ 本当にうれしいです。
今回の役は自主的に引き受けない限り、あと25年は廻ってこないでしょうから、パパも肩の荷がおろせるんじゃないかな。

そして今の健康状態ならオリーブを連れてどこへでも~っと思えるので、TABI行きます(*´▽`*)
北海道~ 何年来の夢だったか。。
休みが取りづらいので大型連休狙って企画中です ピース
その際は、よろしくお願いします。。。
Commented by ジャスママ at 2014-02-13 10:43 x
☆ パトリシアよしえさん~ ☆
オリーブにおめでとうをありがとうございます??
無事この日を迎えられました…  いや、淡々と迎えました。
夫婦で飼った初めてのわんこ、どれだけ癒されたかわかりません。
可愛くて可愛くて、溺愛という言葉がぴったり。
ジャスミンは私たちに“いぬ友”という知らなかった世界を与えてくれた忘れられないわんこ。
その恩恵でオリーブもこうしてみんなにおめでと♪なんて言ってもらえてると思います。
小型犬の15歳は人間でいう76歳なんだそうです。
そう思うとまだシニアとしては入り口かなっと(笑)
大型犬の15歳は…  100歳超えのスーパーシニア。
ジャスミンの分も頑張ってもらいますww
Commented by ジャスママ at 2014-02-13 10:48 x
☆ HANAさん~ ☆
おめでとうをありがとう??
気難しい面をもってるオリーブを可愛がってくれ本当にありがとう!!
お肉三昧よろしくお願いします~ ( *´艸`)
不本意かもしれないけど… オリーブが今勝てる相手は、エルともう1匹しかいません。。
新しいピーピーおもちゃ争奪戦、エルもオリーブも頑張ろうね!
Commented by サスケ at 2014-02-14 21:00 x
オリーブ〜!
15歳オメデトウ!!
とってもうらやましい。これからもずっと元気でいてね!
いつも周りにウザいフラット…
ゴメンよ〜。縁だと思ってあきらめてお付き合いよろしくです。
Commented by ジャスママ at 2014-02-16 21:09 x
☆ サスケママ~ ☆
オリーブにおめでとうをありがと??
マイペースにわがままに暮らし、15歳を迎えられました。
老いてますます…  って部分もあり、若いものに負けないよう頑張っれるよ。
ジャスミンを妹に迎えた時点からフラットワラワラの運命だったんだと思う。
色んな事、すべて縁だよね!
怖い小さなお姉ちゃんの威厳はいつまでもつかrな~?
もうカムイにもニコちゃんにも通じて無いような気もしますが…。
こちらこそ、よろしく~ (*´▽`*)
<< 2014 関東地方 大雪予報 2014 雪かき カマクラ >>