2014 遊びながら歯磨き

オリーブの歯磨き…。
歯槽膿漏が悪化しているのか停滞しているのか、歯磨き拒否。
c0134862_2159498.jpg
甘いと言われそうだけど…  
これからの犬生イヤな事はあまりしたくないので、歯ブラシというより、歯磨きガムで頑張ってもらいます。
歯茎から血が出たら終了っと思ってますが、今のところその兆候なし。
毎日ひとつ、遊びながら歯磨きしてます。
c0134862_21591520.jpg
c0134862_2159961.jpg
普段のおいしいごはんに比べると…  イマイチのお味らしく、なおかつ競争相手(ジャスミン)がいないので、無関心にポイッと食べない。
はぁー、 そうかい、そうかい!

知恵比べだよ。。

遊ぶながら食べ始めればご機嫌、ひたすら食べつくします。
どうか、これで歯磨きになりますように(願)
by olive9926 | 2014-02-02 13:34 | 日 常 | Comments(2)
Commented by モモ at 2014-02-10 04:24 x
オリーブちゃん歯ブラシだと歯茎が痛くなって来たんでしょうかね?お薦めと言われるミルクボーンとか色々試しましたが娘は好きじゃなくグリニーズや牛のお◯んちんが唯一夢中になってましたが、グリニーズ上の歯裏にはまる事多々あり、、、笑っちゃいけないけど笑えました〜ああ、懐かしい思いでです♪
Commented by ジャスママ at 2014-02-12 16:40 x
☆ モモさん~ ☆
娘ちゃんはグリニーズ派だったんですね??
牛の…  見かけた事ないです~って歯磨き代わりは硬いモノならなんでもOKですもんね。
でも、思いも寄ってませんでした。 
娘ちゃん好物だったという事はオリーブもウマウマして歯磨き代わりになるかな?
試してみたい!

右側が赤くはれてきているので少し心配なんです。
緊急性が無い限りは麻酔したくないのに、毎日付きっきりでの歯磨き難しいです (*´Д`)

娘ちゃんで培った良い思い出兼アイデア教えてくださーい??  ヨロピクです。

<< 2014 CLUB HARIE... 2014 豚みそ丼 野さか @ 秩父 >>