2014 雪かき カマクラ

昨夜、道路ツルツル、バリバリの中帰宅し…  夜も遅く、雪かきする元気なかったわたし。
c0134862_20362160.jpg
朝から雪かきしなくっちゃです  (^^♪
写真の場所は雪かきしません~。 芝生部分なので明日には溶けてしまいます。
キケンなのは通路&お義母さんちの玄関前。

マジキケンなのです。

そう、わたしでさえ滑り転んだこと数回。
笑い話じゃー済まないので、確実にやらねば…  なのです。

さー行動開始!!
ひたすら雪寄せる事数分、お義母さんも参戦です。
オリーブ用の“カマクラ”程度は出来そうな雪があります。

作るとしますか。
今日の雪はサラサラで、パンパカ叩かないと固まりません。
うーん??
c0134862_20362986.jpg
気温はそれなりにあります、なのでオリーブもウロウロついて歩きますよ~ww
c0134862_20363719.jpg
c0134862_20364428.jpg

石張り部分完了~!
ここだけは、ホントキケンなので融雪剤も撒きます。
※ お庭なので塩化系でないものです。  サビちゃったらいやだもんね~ww
c0134862_20434854.jpg
レンガ部分も完了~!
いちおー、任務完了です。

少し雪遊びしようかな?
でもオリーブはもう部屋に入りたそう。。  わたしも一緒に入ろっと。

なんかねー、テンション ↑↑ のジャスミンがいないとこんなにも静かな暮らしなのかと…。
あのコが遊びたいって嬉しそうな顔するとなんでもしてあげたくなっちゃったんだよね。
たぶん、若い時のオリーブもそうだったと思う。

今は今の良さがあるけど…  カマクラも中途半端のまま、雪遊びしたいのかなわたし?
昨シーズン、20年ぶり(大げさ)ぐらいにスキーしてすっごく楽しかった。。
今シーズンは…   どうするか? 
このまま春突入か??

もう一度ぐらい、ジャスミン地方に雪降らないかな~??
by olive9926 | 2014-02-05 10:16 | Olive Garden | Comments(10)
Commented by shio-chan at 2014-02-07 15:47 x
滅多に雪が降らない御地に雪が積もり、雪かきお疲れ様でした。
また今夜も明日も降るようですよ。
太平洋側は大雪だとか、災害、事故がないように~
Commented by ジャスママ at 2014-02-07 23:42 x
☆ shio-chanさん~ ☆
コメありがとうございます??
引きこもり気味の生活ではあるものの、ジャスミン地方年に1.2度しか雪が積もらないので、嬉しくなってしまいます (^^♪

雪かきに苦労している人からすれば、小さな場所を少しだけですから、雪かきしたと大声で言ったら笑われちゃいますね。
日当たりの悪いところにはまだたっぷり雪が残っている上に明日、雪が降るとの予報…。
パパは今から雪かき道具準備し、危険な場所には融雪剤たくさん撒いてました。
のん気に夕方買い物に出たら、スーパー品薄で、お客さん達明日の分も~っと買いだめしてました。
関東は本当に雪に弱いです(笑)  
Commented by FiveDrops  at 2014-02-09 00:56 x
ジャスミンちゃんが・・・・そんな事が・・・
愕然としました
もう少しずつ心は落ち着いて来ましたか??アディをなくしたあと、冷蔵庫の下から黒い毛が出てきたりするとたまらなく、涙が止まりませんでした でも 辛く悲しければ 悲しいほど お互いに幸せだった証だと思えるようになりました・・愛し愛された証です
Commented by モモ at 2014-02-10 16:41 x
オリーブちゃんの画像沢山♪見ているだけでと〜てもHappyな気分になります(^^)家は娘が先に逝った後甘え度がアップしましたね。。。音に敏感になったりお留守番が出来なくなったり。。。環境の変化がそうさせたのかもしれませんが。。。
気にかけていただき本当にありがとうございました。
良い方向に向っていると思いたいです。
Commented by Pantaloon at 2014-02-10 22:01 x
ご無沙汰しております。
Melongママでわかりますか?

長い間、心身共に、健康を損なっておりました。
まだ、完全ではありませんが、少しずつ楽しいwanライフを取り戻していきたいと思っています。
宜しくです
Commented by ジャスママ at 2014-02-11 20:41 x
☆ FiveDropsさん~ ☆
そうなんです、元気印のジャスミンとの生活… いつか終わるのはわかっていたんですけど。
まだまだ先の事…っと思っていたのに、病気になると早いです。
気にかけていただきありがとうございました。
ペットロスにならない事が私の目標なので、楽しかった思いばかりです。
FiveDropsさんもアディ君を失い悲しさ乗り越えたんですよね。
愛し、愛され~  そうだったと思いたいなぁ。
大好きな言葉になりそうです。 
ありがとうございました。
Commented by サスケ at 2014-02-12 15:14 x
そーんなこと言ってられたのもこの時までだったんじゃなーい?
この後JOSHで大雪に閉じ込められてたような?
堪能しましたか??
オリーブにはこの位の深さがちょうどよいね!
Commented by ジャスママ at 2014-02-12 15:54 x
☆ モモさん~ ☆
ジャスミンがいないだけですっかりインドアになってしまい、寝てばかりのオリーブの写真を撮ることも少なくなっています。
息子くんは弟分なので、上のコがいるのが当たり前だからすごーく違和感あるのかもしれませんね。
近頃、そう思う事が多いです。
上のコは、ひとりっこ生活だったころがあるからかな、一時期心配した事もすっかり乗り越え、マイペースにわがままに生きてます(笑)
近頃不安なのは、我が儘が過ぎて、意に介さないと威嚇して怒るという方向に進み~  小さいからいいんですけど、おこりんぼバーチャンにならないでくれ~  可愛いおばーちゃん希望なんてひそかに思ってます。

息子くんのHAPPY願ってます!
Commented by ジャスママ at 2014-02-12 16:14 x
☆ Pantaloonさん~ ☆
ご無沙汰してました~!
もちろん覚えてますとも (^^♪

コメありがとうございます。 すっかり疎遠になってしまっていたのでこうしてコメントくれたこと、とても嬉しいです??

だいぶブログも覗いていませんが、復活されてますか?
ご自分が健康でないと、楽しいことも幸せなことも見逃しちゃいます、wanライフだけじゃなく、楽しい時間増えるといいですね??

ご無沙汰している間にジャスミンを見送り、当面シニア犬オリーブとの生活ですが、楽しいことには参加したいです ピース

羊毛の針、すっかり折って指に刺してしまい、そちらは放置状態です(笑)
Commented by ジャスママ at 2014-02-12 17:01 x
☆ サスケママ~ ☆
ぜーんぜん、懲りてませんよぉ ピース
今週末も埼玉雪か雨予報で…  わたし的には雪望んでますから~ww
たぶん、引越してからこんなに積もったの初めてだと思う。

ただねージャスミンがいないから、綺麗な雪のまんま。
雪合戦する相手もいないしぃ…  オリーブにそんなことしたらテンション下がっちゃうし。
JOSHはねー 除雪車が走ったあとがオリーブには一番良い条件らしく、もうご機嫌。
玄関ドアから道路に飛び出しゴミ捨てもついて歩いてた (^^♪

八ヶ岳も冬の風物詩楽しんでる?
日常はたいへんだろうけど~ 羨ましいなぁー!!
<< 2014 Happy Birt... 2014 雪が降ってた。。。 >>