2014 節分 @ 明治神宮

節分とは、一般的に立春の前日のこと、無病息災を祈る節分行事が行われます。
 
明治神宮では、豆まきなどの行事はございませんが、家内安全・除災招福を祈念する特製「福豆」をおわかちしています。
ご家庭で豆まきをして鬼を払い、この一年間の福を迎えましょう。

って偶然にも青山までお出掛けなので、「福豆」もらいに明治神宮参拝してきました。
c0134862_23165081.jpg
喧騒を離れ~ って中国人の観光客多すぎ(笑)
福豆目的か?  そんなわけないよね~。
c0134862_2317814.jpg
c0134862_23171494.jpg
c0134862_23172211.jpg
c0134862_2317343.jpg
目的の「福豆」Get??
御守り付きはすでに売り切れ…。
でもでも、ご満悦です。  帰宅したらオリーブと鬼はそとー 福はうちーってしなくっちゃww

目的の青山向かいます!!
by olive9926 | 2014-02-03 22:32 | 史跡・観光 | Comments(0)
<< 2014 節分 2014 CLUB HARIE... >>