2014 元旦

あたりまえに時間が過ぎていき、新しい年がまたやってきた。
ジャスミンのいない生活がこう近い未来にやってくるとは思わなかったけれど、時は流れていく。
ありがたいことに頂いたお花もまだ華やかさを保っています。  感謝です。
c0134862_21365792.jpg
毎年恒例の屠蘇…
今年はワイワイ飲むことありませんでしたが、楽しい事ばかりを望んでいたジャスミンですから、悲しんでばかりいられません。
お正月気分 ↑↑ で過ごすことにします。

今年の抱負    のんびりゆとりある、花のある暮らし (*´▽`*)
           オリーブの老化現象現状維持を望みつつ、楽しいことしよう♪ カナ
 
by olive9926 | 2014-01-01 00:00 | ご挨拶 | Comments(13)
Commented by Genki-Flatty at 2014-01-06 23:49
Genkiママです。 新年おめでとうございま~す☆彡
素敵なお正月飾り付けですね~
どこかのホテルみたい^^

我が家も同じかな!
ワンライフと庭とお花のある生活を穏やかに楽しみたいと思っています。
お互いに健康には留意しながら楽しみましょうd(^-^)ネ!
今年もよろしくお願いします。

↓ 王冠素敵に仕上がりましたね~ジャスミンチャンも一緒♡♡
素敵センスを見習いたいで~す(^_^)
Commented by ABIママ at 2014-01-07 08:57 x
おめでとうございます。
凄い~お正月のお飾りですね‘‘

ジャスママがセッテイングしたの~~~?
豪華ですね~~~ホントに!
花のある暮らし~実現してるじゃないですか^^V
今年も~宜しくお願いたします。
Commented by ABIママ at 2014-01-07 09:00 x
もしかで????で
旅行先のホテルですか?^~^;
Commented by ジャスママ at 2014-01-07 12:16 x
☆ Genkiママさん~ ☆
はい、明けましておめでとうございます♪
仕事も始まりすっかり日常モードに入りましたが、年末年始の朝寝坊くせが抜けず、いいのかこれで~っていう始まりの年になってます。

お正月は毎年ホテルで屠蘇飲んでます♪
こんな豪華な飾りがあるおうちに住めたらお手伝いさんもいっぱい必要ですよぉ~(笑)   …たぶん。

Genkiくんのお孫ちゃんは3ヶ月なんですねー。
時折ブログ掲載してください~。
我が家の周りは5ケ月ちゃん達なので、元気いっぱいエネルギーいっぱいの姿に癒されてます。

健康で花のある暮らし、がんばります。
ついつい散財もしちゃうので一生懸命働くことにもします ( *´艸`)
今年もよろしくお願いします。

年末年始、多肉を室内に入れず、軒下で頑張ってもらいました。
休み明け心配だった多肉ちゃんたち、どのコもよろよろしながらも頑張って乗り越えてくれたようです。
埼玉でもなんとかなりそうでホッとしました。
あ、センスはありませんので皆真似てますフ、 アハ。
Commented by Genki-Flatty at 2014-01-07 16:14
ホテルのお正月お飾りでしたか~❉❉
それでも毎年お正月ホテルでなんてチョー豪華ですワン!!
早とちりゴメンなさいデス<(_ _)>

それとあの3ヶ月PUPPYちゃんは
Genkiの姪っ子チャン × ○○クンとのPUPPYチャンでぇ~す(^_^)
姪っ子とは結婚致しかねますので・・・(x。x)゜゜
萌え萌えで我が子のようにいっぱいUPしちゃいました(^O^)

Genkiっ子はもう大人になってマ~ス!!
・この1月末で2歳=7頭・・・
・この5月で4歳=5頭 ・・・
2度結婚で浮気しちゃってるGenさんなので~す。~コマッタモンタ~
先日3頭とお遊び出来ましたので探してみてくださいなぁ~うふ~

我が家も多肉ちゃん室内へ入れずガレージの昼間お日様が
良く当たる所で待機してマス~^^
こぼれ葉の根付きもみられます。
我が地今冬は暖かく & 案外強くもあり~デスネ!!
これからの寒気団を心配しますが
霜が当たらない場所なので乗り越えてくれるかなぁと期待しています❤❤ 
Commented by ジャスママ at 2014-01-08 09:24 x
☆ ABIママさん~ ☆
今年もよろしくおねがいします。
お正月休みも終わり、仕事も始まり日常に戻ってしまいまた。
早いですねー。

お飾りですが、ホテルのお飾りなんですよ~!
毎年楽しみにしているのに、年々ホテルにしては質素になってきて寂しい限りです。
不景気だったから仕方ないのかな??

花のある暮らし~、今年は大がかりに花壇の中の植替えなどしたくて。
プラスオシャレに味のあるお庭にしたい。
そうすると、気分も変わってくるかなっと。
ジャスミンが花壇に侵入してた頃が懐かしいです。

アランくんは花木を折ったり、運ぼうとしたりしませんか?
ジャスミン… 小さなころたくさんやりました。

Commented at 2014-01-10 09:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by モモ at 2014-01-12 07:50 x
明けましておめでとうございます♪
素敵な飾りだわ〜〜〜
お屠蘇で1年の始まりいいですね♪
お花のある暮らし。私も参考にさせていただきたいです(^。−
今年も宜しくお願いします♪
Commented at 2014-01-12 11:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ジャスママ at 2014-01-13 23:18 x
☆ Genkiママさん~ ☆
新年早々またまた遅い返事のリズムになってしまいました。
すいませーーん (>_<)

3ヶ月パピーちゃん達はお孫ちゃんになるのですね~??
お子ちゃまもたくさんお孫ちゃんもたくさん、幸せ♥
ブログ遡って覗かせてもらいたいと思いますーー。

さすがに年明けの寒波で多肉ちゃん一部ダメにしちゃいました。
反省です。
これ以上被害拡大しないよう隔離しました シューン

Commented by olive9926 at 2014-01-14 00:23
☆ 鍵コメ様 ☆
書き込みありがとうございました。
いえいえ、こちらこそ心遣いありがたく嬉しかったです。
ジャスミンが繋いでくれた縁ですもん、大切にします。
これからもよろしくお願いします。
Commented by ジャスママ at 2014-01-14 11:43 x
☆ モモさん~ ☆
1月も半分過ぎてしまった返事になってしまいましたが…。
今年もよろしくお願いします ('◇')ゞ

昨年は、お互い愛するわんこが旅立ち、そして残されたわんこがお留守番苦手になってしまう。
これからの事が流動的と悩み多き年になりそうですね。

お互い頑張って乗りきりましょう。。
精神安定させるためにも心穏やかに過ごしたいです。
Commented by olive9926 at 2014-01-14 11:53
☆ 鍵コメ様 ☆
こちらこそご無沙汰したまま、何年の月日が経ったのか…。
ジャスミンの事を気にかけていてくれただけで胸がいっぱいです。
ありがとうございました。

振り返ってみれば、病気もケガもたくさんしました。
大型犬との暮らしは初めてで、新鮮でもあり、想像していないアクシデントに右往左往していたことも近頃は懐かしく思います。

みんなのわんこ達が元気でいる事を願い、機会があればジャスミンはいないけれど、みんなに会いに行きたいなーっと思ってます。
そんな機会作ってくださいね。
楽しみにしてます。

コメント残してくれてありがとうございました。
<< 2014 KAMUI 飛び技を披露 2013 カムイとオリーブの雪遊び! >>