2013 アニコム健保

アニコム損保のペット保険「どうぶつ健保」

ジャスミンが亡くなって… 解約しなきゃっと手続きしました。

ご契約のどうぶつが亡くなった場合(契約の失効)
c0134862_2254817.jpg

失効かぁーーっと文字を読みながら、淡々と手続き。
数日後、お悔やみの言葉と小さなブリザーブドフラワーが届きました。
思ってもいなかったのでなんだか驚きです。

かかりつけの動物病院からもお花を頂いたり、今どきはそんなサービスまでついているんですね。
ペットロスって言葉も定着してるし、1匹目のわんこの時、どっぶりその状態に陥ったわたし。
教訓としてペットロスにはならないようにしなくちゃっと誓ってる。

二度と犬を飼うことが無いと思った私に舞い降りた天使、オリーブ。そしてジャスミン。
幸せいっぱいもらいました、きっとこれからもずっともらうと思える。

近頃たくさんあるペット保険、オリーブも出来るだけお世話にならずに済みたいけれど、お守り代わりに見送るまで入ろうね!
よろしく アニコム健保さん。
by olive9926 | 2013-12-06 12:20 | Olive♪ 病気・怪我
<< 2013 花壇➀  2013 ご機嫌なオリーブの笑顔  >>