2013 J 初七日… だった。

先週、スケジュール帳びっしりと楽しい予定で埋まっていましたが、すべてキャンセル。
ジャスミンの迷惑も考えず同じ空間にいる事を選んだわたし、それを許してくれたパパ。

ありがとう。

ボツボツ所用もこなし仕事も開始しなければ。

初七日…
c0134862_11201254.jpg
元気ジャスミンのイメージそのままのお花が届いた。。

気遣ってくれる友人も毎日訪ねてくれる。 ありがたいなー。


最後の最後まで孝行してくれたジャスミン!

ジャスミン大好き言ってくれた人たちを呼び寄せてくれたね。

お別れの時間をくれ、長期のしんどい時間を望まず見送りたい私の希望を叶えてくれたね。

お義母さんの病院など予定を外せない事の前に旅立ったんだよね。
お義母さん、しんどいジャスミンを毎日見てたから、自分の為にジャスミンひとり留守番させたくない…
でも私に連れてってもらわないと行けないっと…  眠れないぐらい悩んでいたらしい。
ジャスミンのおばあちゃん孝行のひとつって事です。

空への見送りお願いした日が偶然にも旗日だった為、たくさんの人に見送ってもらうことが出来たんだよね。

月末はどうしても仕事に行かねばならず、負担のかからない日を選んでくれたよね。


もう本当に、最後まで人間の都合に合わせてくれたジャスミン。
ありがとう。

ありがとう~ の言葉以外見つかりません。
c0134862_1128565.jpg
あらあら、左側のお花たち全く映っていない…。
たくさんの花に囲まれ、家じゅうお花の匂い充満??  
優しいぬくもりに包まれているみたいです。
by olive9926 | 2013-11-27 11:34 | Jasmin♪ 病気・怪我 | Comments(8)
Commented by パトリシアよしえ at 2013-12-09 17:43 x
ジャスミン 一年間だったけどとても楽しい時を一緒に過ごせてうれしかった・・・
ビックリするようなことをいろいろ教えてくれたし、強い女子に新ノ介はすっかり惚れ込んでしまいました❤
山中湖では庭のデッキの下にもぐりホフク前進でどこまでも進んで行ったり、物置の下にもぐったり・・・ビックリしたよ(笑)

もっともっと一緒に遊びたかったな~
もっともっと悪いことや面白いこと教えてほしかったな~

ありがとう ジャスミン
Commented by ジャスママ at 2013-12-10 00:03 x
☆ パトリシアよしえさま ☆
素敵は薔薇ありがとうございました。
とても良い香りと鮮やかさがhappyな気分に盛り上げてくれてます。

供血の事も家族会議までしていただいて本当に感謝です。
ご恩は忘れません~。

会う機会が多かったのと新ちゃんファンだったので、まだお会いしてから1年しか経ってなかったんだーっと気持ちの部分でビックリΣ(・ω・ノ)ノ!です。
まだまだきっと富士五湖周辺でお会いすることも多いと思います♪
これからもよろしくお願いします。
Commented by HANA at 2013-12-10 10:00 x
初七日の数えかた、私の間違いでした。失礼しました。かなり、間抜けでしたね。
でもジャスミンなら、間抜けなおばちゃん許してくれるね、かっと。
Commented by ジャスママ at 2013-12-10 10:42 x
☆ HANAさん~ ☆
初七日の数え方なんてなんだっていいんだって~。
それにジャスミン、そんな事ちーーっとも気にしてないし、いう事聞いてるとも思えないもん。。

サスケママが、お空での出迎え、ハヤテが大量の花背負って突進してくるジャスミンにビックリしてるってメール貰ったけど、わたしもそう思うよ。
自分勝手に走り回り、初七日も七七日もまーったく関係ない動きしてると思うよ~(笑)
でもね、ジャスミンの事気にかけて、我が家にも何度も足運んでくれて本当にありがとう~。

HANAさん特製 かぼちゃのケーキ楽しみにしてると思うから、機会があれば作って~! 
匂いだけジャスミン、食べるのはオリーブかなww
Commented by モモ at 2013-12-11 07:36 x
あっと言う間の初七日ですね。画像を見る度に娘と重なって涙が止まりません。ジャスミンちゃん画像でしか知りませんがとっても可愛い美人さんでしたね。沢山のお花に囲まれて。ブランディの最期の画像無いんですよ。思い出のままにしたいと旦那に言われて。ジャスミンちゃんみてやっぱり最期に優しい眠っている姿撮っておきたかった。とっても親孝行のジャスミンちゃん会ってみたかったです。
Commented by ジャスママ at 2013-12-11 21:10 x
☆ モモさん~ ☆
初七日っていうのは本当に早かったです。
娘ちゃんと重なり、涙流してるモモさんにやさしさを感じます。
美人さん言ってくれてありがとうです。
可愛い顔とは遠いタイプでしたが、、わがコとなると一番かわいく美人さんだと思ってしまいますww
画像への考え方、旦那さんの気持ちも少しわかります。
撮っておきたかったモモさんの気持ちもわかります。。

乱暴もののケンカ負け知らずのジャスミンでしたが、家族でいる時の素行はものすごく良かったんですよ、親ばかですが…。
会ってもらいたかったなー、私もブランディちゃん抱っこさせてもらいたかったなぁ。

本日後回しになっていたオリーブの健康診断行ってきました。
加齢による脊椎の心配はあるものの、シニアなりに上手に年を重ねているようです。
娘ちゃんを見習いもう少し頑張ってもらおうと思ってます ピース
Commented at 2013-12-18 21:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by olive9926 at 2013-12-20 17:07
☆ 鍵コメ様~ ☆
お悔やみそしてお花まで… ありがとうございました。
薬で頑張るはずだったんですけどね~。
生きるって思い通りにいかない事ばかりです。

いつかは…  とはわかっていたんですよ、でも今なの??って思っているうちに見送ることになってしまいました。
辛い時間が短かったのだけが良かったと思ってます。

縁あって我が家のコになり、たくさんの幸せくれたことに今は感謝ばかりです。
これからもジャスミンを通し知り合えた方を大切にしていきたいと思います。
お気遣い本当にありがとうございました。
<< 2013 ローストビーフ 2013 ジャスミンサンタ?! >>