2013 寄せ植え @ 多肉植物 vol.3

おうちでパパが大掃除はじめてたから…  ちょっと多肉の寄せ植え作ってくるね~っと出掛けたわたし。
パパは多肉植物買いに行ってくるからねーーっと聞こえていたらしく、何時間も帰ってこない私に何かあったんじゃないかと心配していたらしい(笑)
すいません、すっかり自分の世界に入ってしまってのっこんでました  (´゚д゚`)
c0134862_22354785.jpg
お題は何だったけなー?
c0134862_22355961.jpg
材料はひとつ分ずつ分けてあります。作り方の説明を聞き、へー、ふーん、そうなんだぁ~って事ばっかり。
このシルバーの縁は、園芸用の柔らかいものをトンカチでたたき硬くし、形を整えます。
水苔と固まる粘々土~  そして多肉に必須爪楊枝~ww
自分一人で作る時のコツになることばかりです。。
c0134862_22355397.jpg
キラキラを散りばめて~ 完成!
by olive9926 | 2013-11-09 15:32 | Flower | Comments(4)
Commented by Genki-Flatty at 2013-11-13 00:16
Genkiママです。
うぁ~! クリスマスバージョン寄せ植えですね!!
素敵で~す。 カワユイ~~♡♡
グリーンネックレス(?)の動きある流れがナンとも良いお仕事してますね❉❉
Commented by ジャスママ at 2013-11-13 09:08 x
☆ Genkiママさん~ ☆
ママさんの書き込みで思い出しました~♪ 
グリーンネックレスのクリスマスバージョンでした。  
クリスマスシーズンが過ぎたら、おうちなどのピック、リボンを他のものに変えるだけで、違うバージョンになるっていってた (*´▽`*)
手のひらサイズの鳥かごに入ったタイプなどもすごーく可愛くて、週末はこういうサービスがあちこちであるのですが、なかなか参加できません。  ザンネン
おうちにもう2本ながーいグリーンネックレスがあるので、自己流で作ってみようと思います。。
Commented by sasuke828 at 2013-11-16 22:46
おー!
なかなか良いねぇ!
多肉ちゃんてカワイイ ね!
色が何とも言えない〜
今度ぜひ多肉ちゃん教室してー。
あ。アタチはキラキラは無くても大丈夫。
Commented by ジャスママ at 2013-11-17 21:29 x
☆ サスケママ~ ☆
良い?!  多肉って今まで関心がなかったから、何を見ても新鮮(笑)
多肉も紅葉するらしくこの時期限定で赤くなるんだって~。
キラキラ必須で多肉ちゃん教室しよー。
抜け駆けでフローラ黒田園芸さん行ってくるつもりだったのに、ジャスミンの状態でキャンセルとなってしまった。ザンネン

でもジャスミンの方がずーーっと大事だから、またの機会に行くさぁ。
その時は一緒にいこww
<< 2013 紅葉狩り @ 昇仙峡 2013 気仙沼 さんま >>