2013 お庭で過ごす時間 

ジャスミンの遊ぶぅ~って欲求の時間が少なくってなってお出掛けしようと思う気持ちが少なくなっている今日この頃。
車に長く乗るだけでも疲れちゃう日もあったり、無かったり…  ホントのところ見極めが難しいのだ。
おうちにいる事増えたね、留守番も多くなったし。  仕方ない事だよね。。 
その分お庭で日向ぼっこしたり、まったりすればいいもんねww

昨晩遅く帰宅したらポストに回覧板が…。
ジャスミンも一日お留守番だったので気分 ↑↑ でお散歩いこっかーっとご機嫌に庭に出たものの、門扉出たら匂い嗅ぎ開始。  
行かなくてもいいのに~って意思表示。
なんとか気分乗せてお隣さんのポストまで…  すぐにUターン。
そんなに散歩嫌いなんだぁ。  困ったもんだ。

さーて、朝起きたら、昨日の雨がウソのように青い空です。
c0134862_12164077.jpg
近頃のブーム、鉢植えから垂れる感じの草花♥
c0134862_12171673.jpg
ん、庭で遊ぶぅかい??
c0134862_12165529.jpg
ママ~  高圧洗浄機の続きやらなくていいの~?  by Olive
そっ、今日は道具を持つ気分じゃないからしないの~ねっ。 



c0134862_12164927.jpg
モッテコイ遊びするよーー!
c0134862_1217014.jpg
c0134862_12171019.jpg
c0134862_1217668.jpg
シニアのふたりにはこれぐらいで十分なのかな。
草むしりしてるあいだ、日向ぼっこしててねーー ('◇')ゞ
by olive9926 | 2013-11-08 10:15 | Olive Garden | Comments(2)
Commented by Genki-Flatty at 2013-11-08 23:21
こんばんは! Genkiママです。
先日はイイネ❉をありがとうございました。
垂れたヒメツルソバ(?)の紅葉とピンク花素敵~~!!
私もこの風景大好きです。
以前伸びすぎてジャングル化したお花やアイビー類で失敗したので
摘芯して良いものはコンパクトに押さえています。

ワンズちゃん最高な環境でゆったりお遊び出来て幸せですね~。
今夏暑かったのでこれからはお外でいっぱい遊べるねヘ(^o^)/
我が家も庭整理してる間ストーカーか見張り役してますU^ェ^U ワン!
Commented by ジャスママ at 2013-11-09 08:28 x
☆ Genkiママさん~ ☆
垂れた植物は“ヒメツルンバ”っていうんですね。
いつもインスピレーションで買っちゃうので、名前を覚える気がなかったのかな。。知らない名前ばかりです。。。
でも今年からは出来るだけ名前も憶え、もうちょっと特性も知らなきゃですね (;´Д`)

伸びすぎてお庭ジャングルになっちゃいましたか~?
我が家は1年中、花壇の中ジャングルです…。
大がかりに植替えしようと鉢植えに移しているので鉢植えはあふれ出しはじめ、気持ちだけ焦ってます。
どうなることやら… (笑)

ワンズと一緒に楽しめるガーデニングめざします♪
Genkiくんは見張り役なんですねー 我が家のジャスミン… ちっとも興味ありません 悲しいな。
<< 2013 気仙沼 さんま 2013 ガラス越しの紅葉 @... >>