2013 寄せ植え @ 葉牡丹 

先日、仮植えしておいた葉牡丹植え替えました~ (*´▽`*)
c0134862_22104071.jpg
根付いた頃、落ち着くかな。

黒葉牡丹(ブラックルシアン)・ガーデンシクラメン白・カレックスブロンズ・スーパーアリッサム(フロスティナイト)・ポーチュラカマジカルキューティー ← Genkiママさんに教えてもらいました ピース

うっすらピンク色の縁取りの草花の名前がわからーーん。
ってブログ書いたら、教えてもらえました。ありがとうございます。  書いてみるもんだ(笑)
c0134862_22103181.jpg

by olive9926 | 2013-11-03 09:45 | Flower | Comments(2)
Commented by Genkiママ at 2013-11-07 02:28 x
はじめまして、、フラット飼い・exiteblog繋がりで時折ノックさせてもらっています。
Genkiママと申します。
お節介おばさんで~す・・・(苦笑)

>うっすらピンク色の縁取りの草花の名前
ですがもしかして私も欲しいお花ではと思い投稿しました。

「ポーチュラカマジカルキューティー」ではないでしょうか!!
http://ameblo.jp/breeder/entry-11557087654.html
 <不思議な不思議なピンク色のポーチュラカ♪ >
間違っていたらゴメンなさい<(_ _)>




Commented by ジャスママ at 2013-11-08 11:17 x
☆ Genkiママさん~ ☆
書き込みありがとうございますぅ♪
フラット飼いでexiteblogも一緒なんですね (*´▽`*)
こちらこそよろしくお願いします。
さっそく覗かせてもらいに行きました…  コメント欄閉じてますか?
たくさん草花や多肉があって素敵。
まだまだ初心者のわたし、覗きに行ってセンスのお勉強させてもらいます。

教えてもらったサイトも覗いてみました。
そ、そっくりですねー。素敵な名前だしぃ。
でも残念なことに寄せ植えには向かないって書いてありました。
週末別のモノに植え替えようと心に誓いました(笑)
お住まいが近かったら情報交換したかったです~  これもたくさんポットに入っていたのでお分けできましたー。

アクティブに旅行されているようなので埼玉方面を通り過ぎる時はぜひお寄りください~ 多肉植物の事いっぱい教えてください~。
楽しみにしてます。
<< 2013 オリーブの威厳通じず…?! 2013 J 通院日 >>