2013 お庭メンテナンス @ 高圧洗浄

朝から高圧洗浄機を引っ張り出して来て、洗浄開始です。
すごい音がするので、ご近所迷惑にならないよう昼間だけにしなければと思う騒音です(笑)
c0134862_16105775.jpg
パパは地道に時間かかるぞぉ~っと脅かしますが、誰も洗浄してくれないので、自分でするか、業者に頼むかしかありません。
母が生きているとき一度だけ我が家に1週間ほど滞在しました。
その時デッキブラシで一生懸命擦っている母の姿があった事思い出します。
当時は、そんなことしなくたっていいのに~  わざわざそこ掃除する?なんて憎まれ口たたいた記憶が…。
今、生きていてくれたら、どんなに綺麗な庭だったのかと、いなくなってわかるありがたみです。
雑草取りもよくしてくれたんだよね。。

さぁ、センチな事考えても仕方ないので、頑張りますよぉーー おう!
c0134862_16104649.jpg
力はいりません、ただただ時間がかかるだけです。楽ちんです。
でも今日はここまで、洗浄予定の5分の1終了です。
明日はお出掛け用事があるので、残りは暇を見つけ年内終了めざしがんばります。 イエイ

この洗浄機、だいぶ昔から家にあるな~っと思ってた。
工具類大切に使ってメンテナンスもするパパのモノなので、古さを全く感じませんが、ちょっとネットで調べてみました~(笑)

品番検索…

そーしたら、2000年9月生産終了~ですって!さらに東芝、高圧洗浄機撤退してるんだ~ ほぉー へぇー。
今の高圧洗浄機はきっと、音ももう少し静かでパワーいっぱいなのかな~?
あ、こんなことブログに乗せちゃったら新しいもの大好きなパパ、新製品買っちゃいそうで怖い!!

今から言っておきます、十分今の高圧洗浄機で不満ありません (*'ω'*)
壊れるまで使いますから~  あーケルヒャーあたりポチッとしそうで怖いわぁーー。
by olive9926 | 2013-11-06 16:09 | Olive Garden
<< 2013 紅葉 @ 青木ヶ原樹... 2013 草取り。。。 >>