2013 桜子・桃子ちゃんちゃんと一緒に涸沼まで~  @ プライムランド

10月だというのにバンバン台風がやってくる今年…。
晴れた平日、ひぬまのプライムランドに行きたいと思いつつ、10月半ばになっちゃったよ。
体調不良が続き、たくさん心配してくれた桜子ママ、ジャスミンの体調が良ければ、一緒に車乗せてくよーーっと優しい言葉に甘えさせてもらっちゃった ピース

桜子ママと我が家は同じ県内のはずなんだけど…  電車で行き来するのも車で行き来するのも遠いのだ!
桜子家は東京都心に近く、我が家は東京都下に近いからかなーー(笑)

どうでも良い事は置いておいて、桜子ママんちの駐車場に私の車停めさせてもらって、ジャスミンと共に車に乗せてもらい、プライムランドひぬまにGO!!
c0134862_22365812.jpg
以前一度だけプライムランドひぬまに行った事がある。 
我が家からはめちゃ遠いかった記憶が…。
でもね、毛呂山店とは違いドッグランもプールもすごーく広くて気持ちがいいの。 うんうん。。
ひぬま店毛呂山店、会員であれば、どちらの店舗も利用OK。
もし、近かったら間違えなく広ーいプールのひぬま店利用するよ。
でもね、20分ぐらいで行けるという毛呂山店は地理の良さでありがたい気持ちいっぱいだよ あは。

途中SAで休憩し、おしゃべりしている間に到着。
時計を見ると…  あー やっぱり“ひぬまは遠かった” (笑) 
c0134862_223742.jpg
平日、そして10月半ば、よほどの水好きじゃないとプールは入らないのかな??
嬉しい~ 貸切です!!
それにしてもホント、広いなぁーーー (*´ω`)
c0134862_22372883.jpg
ジャスミンもご満悦ぅ♪
c0134862_22373519.jpg
のんびりですが泳ぎますww
桜子ちゃんと桃子ちゃん姉妹、マイペースなジャスミンと絡むことなく水遊びぃ。
ちょっと寂しいけど、どこのおうちも同居しているコと遊ぶ姿が多い気がしてたから、仕方ないよね。
羨ましいと思うなら、もう一匹フラットちゃん飼えって事だよね(笑) ← 当面ありえませんが…。
c0134862_2240365.jpg
少し目が赤い気もしますが、様子見ながらたくさん遊ぼうね。





c0134862_22371229.jpg
左桃子ちゃん 右ジャスミン
若さだなぁー とにかくげんきいっぱいの桃子ちゃん、、あっという間にジャスミンを追い抜きます。
パワーあふれて、足や手の周りに水流発生~ ( *´艸`)
その姿が可愛くって羨ましくってww
ちょっと前までジャスミンもあーだったのになぁ~なんて寂しさもこみあげて来ちゃうんだけど、そのつぶやきを聞いた桜子ママに、病気とかだけじゃーないよ、シニアになっても同じだよ、桜子だってほらーー。

数日前に10歳を迎えた桜子ちゃん、おめでとう~♥って気持ちとそうだね、体力気力以前ほど無いかもっと思えた。 若ければ若い時の悩み、シニアにはシニアの悩み、病気も同様、その時々悩みながら楽しい事いっぱいしなきゃね。
c0134862_22371727.jpg
c0134862_22372291.jpg
同じおもちゃが欲しい桜子ちゃんと桃子ちゃん、桜子ちゃんも頑張りますが、若さが勝ち、桃子ちゃんがGetすること多い。
見ているわたしは微笑ましいけど、桜子ちゃん テンション ↓↓ 。
c0134862_22374183.jpg
ジャスミンはひたすらのんびりレトリーブ♪   穏やかな時間が流れますぅ。
c0134862_2237481.jpg
c0134862_22375641.jpg
姉妹はいつも一緒♪  
c0134862_223822.jpg
c0134862_2238993.jpg
c0134862_22413623.jpg
c0134862_22381533.jpg
プールで遊んでいる間にトラブル 2件…。  桜子ちゃん脱走と桃子ちゃん流血
大事にはならなかったけれど、水に濡れたままでは血が止まりそうもないので、休憩を兼ねながらドッグランへ移動。
c0134862_22382226.jpg
何か所かあるランの中で広いランに移動。
メガドッグランという名前らしい~。
広いね~ 起伏があって、フラットちゃんに最高だわ。
ジャスミンが若いころ通っていた“世界の名犬牧場”のランみたい。 縦横無尽に走り回り、徒党を組んで走り楽しんでたんだよなぁ~。  そういえば足が遠のいちゃってた。
c0134862_22382867.jpg
写真撮ってる間に置いて行かれてしまった私ぃ、ジャスミーーーン迎えに来て!  良し良し、迎えに来てくれます。
こんな時あー幸せだなって思っちゃうww
c0134862_22383463.jpg
c0134862_22385272.jpg
左から、ジャスミン・桃子ちゃん・桜子ちゃん
c0134862_2239171.jpg
c0134862_22391279.jpg
枝を見せびらかすように走り回る桃子ちゃん
c0134862_22392013.jpg
ジャスミンも枝好き。
もちろん横取りします。走り回られると追いつくこと出来ませんが、近くに来たら奪います。
そうー、桃子ちゃんにとってジャスミンは年上なだけでなく、怖い存在らしく、取りかえしたいのに我慢してます。。
ジャスミンが飽きるまで前で待ちます、もしくは別の枝でいいよぉ~っと諦めてくれます。
遊び好きな、優しいコです??
c0134862_2239314.jpg
ひろいドッグラン、走り回ることが無いジャスミンなので、ぐるりと1周一緒に歩いてみました、 なんとも筋肉が無いのかへっぴり腰な写真~(笑)
c0134862_2242656.jpg
c0134862_22394189.jpg
その脇で1歳にならないゴールデンくんと桃子ちゃんの追いかけっこ♪
c0134862_22395198.jpg
若いってやっぱりうらやましいなぁ~。
本当に楽しそうです。
ジャスミンはトボトボだし、桜子ちゃんは、鳥避けの発砲音に反応し帰りたいモード。
それでもシニアなりに桜子ちゃんもジャスミンも満足したはずだよね~www     
      = おまけ =
c0134862_2242213.jpg
写真ではわかりずらいけど、カマキリにロックオンして遊ぼうしている桃子ちゃん(笑)

桜子ママ~ 車出してくれてありがとう~!  長距離運転お疲れ様でした。
ジャスミンも私も楽しませてもらいました (*´▽`*) 感謝ですぅ
by olive9926 | 2013-10-21 14:00 | F 花・桜子・桃子チャン
<< 2013 造作 @ 鉢植え 2013 初めまして 2号ちゃ... >>