2013 リニュアル計画 Vol.10 暖炉撤去

ただいま我が家JOSHリニュアル計画継続中…。その一部記事をww 

オリーブ…  お耳聞こえなくなってそれなりの月日がたちました。

目と、鼻は快調!!
c0134862_11282271.jpg
でもね、当たり前だけど… 文字は読めません(笑)
c0134862_11283251.jpg
お気楽犬だなぁ~!
そしてオリーブならいっかーっと思っているわたし達でもあるのです。
ジャスミンは絶対禁止です。。 きびしーですが、体重があるので仕方ないのです。

さて、ここは以前暖炉のあったところ。別名焼却炉のオジサンが占拠する場所だったりもします(笑)
c0134862_11283886.jpg
薪ストーブ搬入予定に伴い撤去です。
ドでかい煙突を支えるため地中深くまでコンクリートでつながってました。
はい、業者泣かせなのであります。
ユニットバス搬入時も剥離機が壊れてしまうほどしっかり作られていたので、今回はもう勘弁してくださいっと床下のコンクリートはそのままにすることにしました。
薪ストーブも同じところに設置予定なので、下がコンクリートで固まってた方がしっかりしてていいんじゃないかとシロート考えのわたしなのでした~。 ホントはどうなんだろ?
by olive9926 | 2013-10-06 20:16 | JOSH STILE | Comments(4)
Commented by パトリシアよしえ at 2013-10-07 21:05 x
JOSHの工事も着々と進んでいますね~!
完成披露パーティーが楽しみだな~❤

カガミのるななんて読めないわよね~(笑)
ジャスミンが乗った時はきっとすご~く怒られるんだろうなあ!

薪ストーブの土台はしっかりしていた方がいいんじゃない?
我が家はブロック敷いてありますよ~

Commented by サスケ at 2013-10-08 09:23 x
ついに取ったんだー!
冬のホタルさんとも会えないんだね。。。
焼却炉おじさん、手持ち無沙汰でさみしいと思うから
はやく薪ストーブ設置してー!
楽しみだな〜。
あ。その前にやることイッパイだったね。
Commented by ジャスママ at 2013-10-08 11:07 x
☆ パトリシアよしえさま~ ☆
着々と進んでます。。 
時間が取れず、現場は業者さん任せですが、ずっとお付き合いのある方々ばかりなので安心はします。
が、寒さ対策の給湯設備の武骨さにガッカリのわたし。
でもトラブル続出よりはマシなので良しとします??

そうそ、11月後半までトンボ返りでしかJOSHに行けないので、そのあたりから12月にかけてお声掛けしますぅ。
お披露目は楽ちんなおでんパーティどうですか?

ジャスミンが鏡に乗った時は… もちろんゲンコツです(笑)
薪ストーブの土台はやっぱりしっかりしてなきゃダメなのね~!
Commented by ジャスママ at 2013-10-08 11:39 x
☆ サスケママ~ ☆
急きょ、床張りの場所を変更したので、撤去となりました~!
外から見たら煙突あるので変わらずなんだ アハ

そうだ、冬のJOSH限定風物詩…  神々しさを感じるほどの赤みを帯びたホタルさんはもう出会えない。。 そうだった!
あれは綺麗だったよね~ ( *´艸`)

焼却炉のおっさん…  焚き付けると暴走するので危険です。
一緒に見に行ってもらった扉もう付いてた。
見てみてーー。
トイレもやっと使えるようになったし…。
あ、ペーパーホルダーないから紙無しね。

お披露目patty…  キッチン担当よろしくお願いしますぅ。
寒いけど、フルーツポンチも食べたいな~??
<< 2013 らーめん ホームラン軒 2013 地域活動 >>