2013 地域活動

急に交代した役回り。
もちろん、もともとの役回りはほかの人へ選手交代…。  その人たちも大変なのだぁ (>_<)
今朝は、草刈りに資源回収、ご挨拶に、打ち合わせ、お疲れ様のジュース買いっにひとっぱしり。
ひとりでがとても出来ない あわわ。。

草刈りは雨天中止、 資源回収は小雨決行…。

朝からお空とにらめっこ。
7時…  小雨とはいえ、傘がないとびちょびちょになるぐらい降ってる。。  草刈りは中止だな。

7時半…  ん、ん、 止んできたかも。

8時…  びみょうーー!!  
      雨なら雨。 晴れるなら晴れてくれよぉ、願

2013 地域活動_c0134862_2022119.jpg

パーン、パーンパーン!!

運動会決行を知らせる花火音が聞こえます。
こりゃー、出席者と欠席者ありだろうな~  我が家は集合場所いって様子見なくっちゃ!
パパ長靴に手袋、30ぐらいゴミ袋もって土嚢袋もって出陣。

わたしは、当日の参加者の分、ジュース買いに行ってきます(ほぼ過疎地といっていいジャスミン地方、近くのコンビ二で大量のジュース買ったら歩いて帰ってこれない ( ゚Д゚))
だから車ですぅ。 冷えてなきゃだめだしね。
当番だから、お互い様だけど、過疎化が進んでて今までのようにイカナイことも増えてくるんだろうな~?
簡素化するか、お金を払って業者に頼むか…、
かどきに来てると思う。。

まっ、兎に角3月までなんとか乗り切ろう~ おう。。
2013 地域活動_c0134862_2123972.jpg
もう少しお庭の草花も楽しませてくれそうねww
by olive9926 | 2013-10-06 14:39 | Papa Life
<< 2013 リニュアル計画 Vo... 思い出編♪ 2013 10月 ... >>