2013 来客が多いと…

我が家、ここ数年わんこまみれで家じゅうわんこどうぞ~状態だったのですが…。
今年はどういうわけか、人間の来客が多く、オリーブジャスミン隔離されてばかりです。。。
2013 来客が多いと…_c0134862_1016359.jpg

パパの親戚… わたしの親戚…  犬が嫌いなわけじゃーないけれど、大きな黒犬が苦手な人ばかり。
我が家はジャスミンの部屋がリビングなので、こうした来客の時は寝室かキッチンに退去していてもらわなければなりません。
聞き分けの良いのはジャスミン、オリーブは途中から吠えてしまうので、結局リビングへ出てきてしまいます。
ちいさいから許される事知っているのです。
それとシニアになり、過敏だった性格が鈍感になり、来客の好き嫌いが減ってきているような~(笑)

今年は自治会活動で地域の方に来てもらい、何度も話し合いをしなければいけません。
3月まで、そんなことが相当回あるんだろうなぁ。。

まぁー、今年頑張れば、20~30年廻ってこない予定なので、オリーブジャスミンには頑張ってもらうしかない。 
運が良ければ、もう廻ってこないかな~!   
大変だからもう今年だけでいいよ。。。
2013 来客が多いと…_c0134862_10161711.jpg
今年はジャスミンの体調が安定しなかったのでお出掛けが少なかったからかな、 寄せ植えなぞたくさん作っちゃってお庭にあふれてまふ(笑)




2013 来客が多いと…_c0134862_10164790.jpg
し、芝生も水撒きしてるからだと思うけど… 良い感じぃww
嬉しい事なんだけど… 毎年ジャスミンが走り込み土が削れる場所もきれいに生えそろっているの。
考えすぎると悲しくなってくる (;´Д`)
いまとなっては庭を走り回る事全くありません。
庭という存在、寛ぐところ&おトイレぐらいでしか使わないのです。
病気だけではなくシニアになったことで、ジャンプ力もなくなり暴走走りもない現実、

庭を眺めながら、今冬イメージふくらませ、ゆっくりお庭の改造していこうかな~ 木々を増やしたり小路や小屋作ったりもいいな~なんて思ってる。
高い柵と芝生は卒業時期なのかも。
2013 来客が多いと…_c0134862_10165432.jpg
2013 来客が多いと…_c0134862_1017185.jpg
2013 来客が多いと…_c0134862_1017857.jpg
オリーブジャスミン、長生きしておくれ~、 晴れた日はまったりとお庭にいる幸せをいつまでも頂戴ね (*'ω'*)
by olive9926 | 2013-09-21 17:22 | Olive Garden
<< 2013 J発熱… 2013 中秋の名月 >>