2013 海 @ 茅ヶ崎

予定てんこ盛りの中、ちょっぴり海に繰り出してきました!!
c0134862_22291534.jpg
ジャスミンを溺愛している叔父さんがフリスビーを海に投げ、レトリーブするジャスミン。。
c0134862_22292733.jpg
最初こそ、ロングリードしてましたが、波の引きにリードが引っ張られているような気になってしまうジャスミンは弾けきれず、あっという間にフリー(笑)
海の水は想像以上に暖かく、私がズンズン沖に向かって進むとオリーブもついて歩きます。
水が温かいので波が来ると砂浜に逃げ~ また私のいるところまで泳いできます??
c0134862_22293536.jpg
ご機嫌なジャスミン、沖へ向かって泳ぎます~  遠泳かぁーー (*´ω`)
c0134862_22294278.jpg
沖へ~沖へ流されるフリスビーを頑張って取ってきましたよ。。
c0134862_22295034.jpg
c0134862_22292069.jpg
さぁーこの後はパピータイム(人間の…)。
大急ぎで2匹をシャンプーして受け入れ準備しなくっちゃ!!

楽しかったね~ ジャスミン。
またモーニング食べにきながら海で遊ぼうね  ('◇')ゞ
by olive9926 | 2013-09-18 09:50 | Sea Plays | Comments(6)
Commented by HANA at 2013-09-21 18:23 x
写真で見る茅ヶ崎の海は、まるで海外旅行の写真に見えるよ!きれいだね。ジャスミンは絵になるね。流石ハリウッド女優なだけあるわ。
Commented by モモ at 2013-09-23 09:11 x
綺麗な海ですね♪安心して遊んでいられそうだわ。茨城と違う〜(^^;意外と沖まで行けるんですね。息子は足を砂にとらわれるのが気持ち悪いのか途中で戻って来ては行きの繰り返しです♪が、耳がすぐに中耳炎になるので夏場は海に入れてません(><)
Commented by ジャスママ at 2013-09-24 09:57 x
☆ HANAさん~ ☆
茅ヶ崎の海、太陽が出てたからかな~?  すごく綺麗だったよ。。
わたし写真の加工技術もってないから、データそのままでこの写真だもん。ゴミも全くなかった。
海の家も撤去され、ボランティアさん達かなーー?
ゴミ袋とトング持ったたくさんの人たちが砂浜にいたから、ゴミ拾いしてくれてたのかもね。
でも遊んでいるうちに、振り向いたら、みんな居なくなっていた(笑)

ジャスミン…  デカ女だからねー 遠目はいいのかな ハハハ
我が家では溺愛してますが…。  みんなも溺愛してね ピース
Commented by ジャスママ at 2013-09-24 10:10 x
☆ モモさん~ ☆
茅ヶ崎の海は人が多いので、整備もトイレ水回り、綺麗ですぅ。
今回は海水浴場あたりであそんだんですが、海水浴シーズンが終わり閑散としてたから、のびーのーびーっと遊んできました。

茨城の海は、大洗と鉾田の海しか遊んだことありませんが、どちらも湘南の海より綺麗だった記憶がーー!
犬に対しての寛容さも私的には茨城に軍配有り??

ジャスミンもオリーブも茨城の海大好きでしたよーーww
茨城の海は我が家から遠いのと土地勘がないので遊ぶ場所が良くわからないです。旅行でお宿の人に聞いた場所で遊びました。

息子くん、海は砂浜との戦いかな~  足をすくわれる感覚は砂浜特有ですもんね。
中耳炎はかわいそうーー  体質かな。。
オリーブもパピーの頃から5歳ぐらいから耳には悩まされました。
あれ? いまはもうその悩みから解放されたけど、なぜだ?
体質改善か? 生活習慣改善か? (笑)
息子くんも耳トラブルいつの間にかなくなるといいねーー ('ω')ノ
Commented by モモ at 2013-09-25 13:04 x
鉾田と大洗で泳いでたんですね!!!鉾田だったんですよ〜家から海は見えるけれども海からは見えず、家までの入り口はここ車通れる!?みたいな(笑)周りに3軒しかない隠れ家でした♪あ〜ドッグランも作ったけれど今ではどうなってる事やらです〜懐かしい、、、でもね、野良犬多過ぎて私1人で息子とのお散歩は無理でした。。。皆ゴミを平気で捨てるしモラル低過ぎ〜っと思ったたんですよ。日本に帰ったらどうなってるか見に行きたいって旦那は言ってますけれども(^^)娘は1度も中耳炎にもならず頑丈ですが息子は弱いです(ーー;
Commented by ジャスママ at 2013-10-03 10:29 x
☆ モモさん~ ☆
あぁーー、 鉾田だったんですねーー  すごーくいいところですね、フルーツ王国のようでした!
高台の別荘地に泊ったので、窓からの景色は最高、されど、海に行くにはけもの道のように人が通った後を歩くと突然海が目の前にって感じで、モモさんちのイメージと一緒かも??
手放していないなら、日本に帰って来た時お庭再構築で楽しそう~ww
ガーデニングにDIY… 時間にとらわれず楽しいですよね ('◇')ゞ

娘ちゃん、たれ耳chanなのに、一度も中耳炎になった事ないの~?
羨ましい限りだわ。。
オリーブのチビ時代は、耳との葛藤…。
血が出るほどかきむしっちゃって、ステロイドの塗り薬を綿棒につけてたぐらい。。 おかげでいまだに綿棒見ると、諦めたようにごろんと耳をさし出し耳掃除させてくれます(笑)
たぶん、薬塗ると楽になったの覚えているのでしょう。
息子くんは、弱いですか~?
老化は弱いところ狙ってくるので、耳の通気性良くした方がいいですよ、 ジャスミンも体調が悪くなるととたんに耳が臭くなるので洗浄したりしてケアしてます ピース
<< 2013 カメラ目線 2013 またひとつ老いを感じて。  >>