2013 千葉勝浦旅行 vol.1 プロローグ

ジャスミンが我が家のコになってから、秋口にくる千葉旅行でのお泊りは~
ここ  “ホテル ブルーベリーヒル勝浦”  が多いかな ('◇')ゞ
今回も計画したのは4ヶ月も前の事…。
ま、まさかジャスミンがこんなにも長い闘病生活をするとは思っても無かった。。
2週間前のキャンセルチャージがかかる日までなんとか治ってくれーー  広い草原一緒に走りたいってひたすら願っていた日々。
8月末から急にメキメキと薬の効果が表れ、快気祝いの旅行となりました ピース

懐かしい写真を少し添付!!
2006 11月  オリーブ 7歳と10ケ月  ジャスミン 2歳と11ケ月
c0134862_0103628.jpg
c0134862_0104228.jpg
c0134862_0104810.jpg
c0134862_0105676.jpg
 胸回り以外はそんなに変わってないかな?
でもね、筋肉がしょぼい状態の現在のジャスミンは…  同じ場所で水飲み場に飛び乗ることも走り回ることもなかったなーー  本当に寂しいわ。
by olive9926 | 2013-09-14 00:00 | Travel 富士五湖 | Comments(6)
Commented by 桜子ママ at 2013-09-22 23:49 x
病気の事もあるけど、年齢的にもシニアになると体型は変って来ると思うよ。人間だって体型くずれるじゃない。(笑)
桜子は数年前からドッグランで走り回る事は殆どないし、あまり動かなくなりました。
表情も優しくなって来たと思うし、人からも時々言われます。
いろんな場面で“老い”を感じるようになりました。
人間と同じで、平凡な穏やかな時間がシニアにはいいのかも...。
Commented by モモ at 2013-09-23 09:17 x
ジャスミンちゃんの若かりし頃♪スマートな美人さんですね。水飲み場からのジャンプオリーブちゃん除けました!?娘は息子が子犬の頃にはしゃいで首の辺りに乗ったらしく1時期娘の頭が上がらず大丈夫かと心配していた時期がありました〜本当頭が上に上がらず怖かったわ(^^;
Commented by ジャスママ at 2013-09-24 22:32 x
☆ 桜子ママ~ ☆
そうだよね、シニアになっても全く変わらないって事あるはずないよね。。  うん、うん、、

桜子ちゃんも走らなくなってきちゃったんだ!
寂しいけれどその分意思の疎通や思い入れも大きくなってきてること思い出そ。
ついね、14歳のオリーブはシニア8歳のジャスミンはまだまだ~っておもっちゃって過剰な期待しちゃってるの。
少し反省しなくちゃ。

我が家も平凡で穏やかな時間めざそーー ('◇')ゞ
Commented by ジャスママ at 2013-09-24 22:38 x
☆ モモさん~ ☆
ジャスミンは小さいころから動きが激しくってあまり太らなかったかな。
羨ましいんだけど。。
それでも気が付けば34.5㎏にもなったこともあるんですよ~(笑)
病気をして成長以来初めて29㎏を下回ってビックリしたり。。
体重って難しいですね。
息子くんは、あまり変動しませんか??

若いころのジャスミンは傍若無人に水飲み場に飛び乗り飛び降り… (笑)  お行儀悪すぎでしょ!
オリーブの事は怖いので出来るだけ避けてました。
もちろん、吹っ飛ばされたことも多々ありですが。。
頭が上がらない~って 精神面はいいけど、現実に頭が上がらないのは心配と不安です。
娘ちゃん、一時で済んでよかったね~ ホント良かった!
Commented by サスケ at 2013-10-04 10:35 x
ジャスミンのイメージはずっとこのまんまだな〜
気がつくと人間より高い位置から見下ろされてる...
それでも「シニア」って言い張るなら優し〜く接しようかと。
先日も押し倒されたけど。

プロローグでワクワクしてるんだからー!
次にすすんでねー!
楽しみだよー!
Commented by ジャスミン at 2013-10-07 12:50 x
☆ サスケママ~ ☆
あはは~ そうだね、常に見下ろしてるかも??
シニアとは思いたくないけど、痛みが出てる時だけは優しくしてあげてね~。
まだまだ安定しないんだよ~! 痛みと薬の微調整難しいね。
あ、薬さえ効いていれば、押し倒しにジャンピングーって襲うと思うよ~(笑)
よろしくね。

残念ながら、また手を痛めてしまい、ブログ放置… 千葉旅行から1ケ月も経ってしまったので、このままかもすまん~!
お詫びに焼却炉の現在アップします ( *´艸`)
<< 2013 出発まえのひと時  2013 久しぶりの陣馬の滝 >>