2013 エル、プチ我が家のコ お泊りにぃ来たよ

驚くほどの改善で調子が良くなっているジャスミン、これなら、湖水浴も大きいプールもありじゃない??って思って過ごした1週間。

悪化することもなく日々、元気印二重丸。
悪い癖も復活、4ヶ月間甘やかすだけ甘やかした結果… ツケがやってきました とほほ。
毎日日課になっているお義母さんからのおやつも、待つ → 要求吠え、奪うを覚えてしまった。
窓際に映るお義母さんに“出てこい”っと言わんばかりに激吠え…

毎日、今日は庭に出てこれないの~?

ビッコ引いてるね…。

吠え声聞こえないけど、いるの~? って過ごしていた日がウソのよう。

さすがのお義母さんも、ジャスミン、朝あげたでしょ、今日はもうだめってブラインド下げたりカーテン閉めて気配を消している(笑)
それほど元気になりました。

そんな状況なので、ひとりっこ生活しているエルくんの最後の夏休み、HANAさんが東北まで行くなんて話が出てるので、そうだージャスミン調子良いから、エルお泊りに来る~?

夏の思い出に水遊び尽くしどう??
甘い誘惑で誘ってみたよ(笑)
ま、まんまと誘惑に乗りやってきたエルくん。
c0134862_10274472.jpg

ここ1ケ月、ひとりっこ王子としてママを独占してたばず。
女が怖いことも重々しっているエル王子。
オリーブジャスミンと過ごす3日間、吉と出るか? 凶とでるか?  お楽しみにぃww
c0134862_10273772.jpg
c0134862_10275117.jpg
あら、意外なことに…
ひとりっこ王子は寂しかったのかな?  
ジャスミンあそぼうじぇーってお尻をあげて誘ったり、触れるか触れないかの場所に一緒にいたり。仲良し風な二人なのです。

ムードメーカーのハヤテがお空に行ってしまい、静かな取り合いプールキチのサスケもお空にぃ~。
一緒に暮らしていたギャルルは1ケ月以上も留守…。
エルったらひとりっこ王子満喫っていうより寂しくなっちゃったんだね。
ジャスミンでもいいやーって感じでしょうか(笑)

実はこのふたり、性格も身体付きも正反対だけど、3ヶ月しか違わない同級生のようなもの。
9歳目前、シニア組ですぅ。
空気のような存在から遊び相手になってくれる日が近いのでは… ? なんて淡い期待もっちゃいました。
by olive9926 | 2013-08-30 23:59 | F HANAサン | Comments(10)
Commented by shio-chan at 2013-09-07 19:48 x
ジャスミン、元気になってよかったね~
この調子で二桁がんばりましょう~

昨年5月にプライムランドでご一緒してくれたサスケもハヤテも空組だなんて、信じられないですよ。
 
Commented by kenchan亭 at 2013-09-07 20:45 x
元気になってきて良かったぁ。
なかなかアップが無いので、心配していました。
ジャスミンとは3~5歳ころの、超元気おてんば娘の
印象が強いので、歩けない姿が想像できませんでした。
またいつか一緒に天女山の散歩でも行きたいですね。
本当に良かった。
Commented by パトリシアよしえ at 2013-09-08 21:08 x
しばらく見ない間にずいぶんお口の周りが白くなっちゃったな・・・
と思ったら、なんだ~エルじゃない!

ジャスミンも元気そうでよかった~❤
涼しくなったらまた一緒に遊んでね~!

サスケがお空に行っちゃって寂しくなりましたね・・・
Commented by 桜子ママ at 2013-09-09 00:16 x
ジャスミンちゃん、元気になって良かったね~。
オヤツくれ~! って催促するくらい食欲もあるのね。
お母さんも気配消すなんて、毎日大変ね。(笑)
Commented by ジャスママ at 2013-09-09 21:45 x
☆ shio-chanさん~ ☆
ご心配かけましたーー!!
我が家も当初こんなに長引くなんて思いもよらなかったので治療方法や症状に右往左往してなんとか今に至っています。

かかりつけだけではなく専門の病院に行ったのが転機だったかもしれません。
そうですねー 二けた目指し乗り越えていきたいです。

サスケハヤテ…  お空組になっちゃいました。  モースも…。
ジャスミンの周りもお空組が増えてきてます。
momoちゃんはジャスミンよりお姉さん~  あとにつづくコの為にも頑張って健康でいてね!! 

お空には急がずにいってほしいと願うばかり。。。
Commented by ジャスママ at 2013-09-09 21:53 x
☆ kenchan亭さん~ ☆
ブログもお休みしちゃってたし、悪い情報ばかりでご心配かけました。
なんとか、このまま元気なジャスミン復活するんじゃないかと期待できます。
先日も、ギャルルと一戦交え、元気がありがたいんだか、気の強さも復活したんだなぁ~っと嬉しいような、悲しいような。
でも痛みでピーピーしていること考えれば、飛び跳ねているジャスミンの方が好きです??

約4ヶ月の闘病生活ですっかり痩せ、筋肉が無くなってしまったので、筋肉強化したころ(戻るのか心配ですが…)天女山ご一緒出来たらな~なんて淡い期待してます。

二バサンの元気印のブログ覗いていると、若さってすごいなー もうジャスミンついていけないだろうな~なんて思いも交差しますが、一緒にお山を駆け回る日が来るといいな ('◇')ゞ
Commented by ジャスママ at 2013-09-09 22:30 x
☆ パトリシアよしえさま~ ☆
ご心配かけましたーー!
あれよあれよと悪くなり、飼い主の頭のついていかないまま時間が経過。。
良い先生と出会え、快方に向かってます ピース

秋はお休みがいっぱいーー!
みんなで遊べる日決めましょ♪ 楽しいこと大賛成 わーいわーい??

エルは若白毛だったけど、また一段と増えてきたよーー。
ジャスミンも気のせいか? 麻酔や手術する度に増えてきているような~? あごの下はそれなりになっちゃいました!
わんこもおしゃれ染めするかな(笑)

新ちゃんとジャスミンに似たフラットちゃんと出会って嬉しくなっちゃってお里聞いたら…  ザンネン、一緒じゃなかった。。
新ちゃんに会いたいなぁーー (*´▽`*)
Commented by ジャスママ at 2013-09-09 23:39 x
☆ 桜子ママ~ ☆
心配いっぱいかけちゃいました。お見舞いに来てもらったり、情報もらったりとありがとうでした??
8月後半になり、急に快方に向かって前進したって感じです。
また悪くなるかな~?っとお庭だけで様子を見ていたのですが、プライムランドや湖水浴にも出掛けはじめました。。

秋の気配を感じ始めた今日この頃だけど、プール遊びご一緒出来る時あるかな~?  冬まで待って雪とWoofも気持ちよさそうですよねーー!!
遊びに行きましょう♪
桜子ちゃんや桃子ちゃんと一緒に遊ぶとジャスミンも楽しかった頃思い出して走り回って欲しいなーー。
筋肉付けてあげないとかわいそうで…。
Commented by HANA at 2013-09-11 09:54 x
ブログが一挙に更新されてて、びっくり!
エルの夏休みの思い出作ってくれて、ありがとうございます。またいつでも合宿参加するとエルが言ってます。よろしくだワン!
Commented by ジャスママ at 2013-09-19 22:09 x
☆ HANAさん~ ☆
日々ブログ更新…  夢だわぁ。
日記だからネタはたくさんあるのよね、 エルの夏休みの続きもたくさんあるのに…  また止まってしまった ドキドキ
合宿中の写真だけは頑張ってアップするから待っててね~ (*'ω'*)

わんこいっぱいの合宿は楽しいね、賑やかなのは本当に幸せ。。
次回はいつかな~?
合宿というより次からは保育所… 幼稚園… かな。
望遠鏡で覗かなくっちゃ(笑)
<< 2013 夏休み最後の水遊び尽... 2013 ミニトマト… 盗まれた! >>