2013 やっと… やっと… プール開き

お庭でのプール開き…  毎年4月にはじゃっぶじゃっぶ遊ぶんだけどさっ。
今年はそんなわけにもいかず、治療状況とにらめっこ。
散歩もやっと解禁(10分ぐらいね)…  シャンプーも水遊びも、いちおー解禁!!
とにかく筋肉が落ちちゃってるから、本人が嫌がるようなら中止するって条件付きの解禁。 
c0134862_2010167.jpg
それでもね、この日が来ただけでありがたいねー、躊躇せず入水??
んー気持ちいいかい? ジャスミン?  2ヶ月ぶりのお水だね ('◇')ゞ  ジャスミンには小さいけど、今はこれがいいね。 
c0134862_20101725.jpg
オリーブも入水…  もちろん自分から入ったりはしません(笑)
c0134862_20102468.jpg
ちょっと気分がノッてきたら…  ホースの水が… ぷぷぷ  ジャスミンらしい(笑)




c0134862_12403488.jpg
c0134862_20104360.jpg
あれれーー??
もう水遊びいいの?
パパとふたりでジャスミンの様子眺めていたかったのに、もう遊ばなくていいらしい。
正味10分ぐらいかも。
仕方ないね、血液検査は相変わらずだから、まだまだ身体の中は闘ってるの。
筋肉をこれ以上落とさないように散歩や水遊び解禁って事だから、これぐらいでも疲れちゃうのかも。
ジャスミン本犬の気持ち優先です。
c0134862_20105541.jpg
一回腰を下ろしちゃうと立ち上がるのたいへーーん!!
頑張れ、頑張れ、、 手を添えるのは簡単。
ジャスミン甘えんぼさんだから、あまり頑張ろうとしないの。 
目で訴えるだけなの。
いつまでも筋力低下させておくわけにはいかないので、ジャスミンを目で追いながら見守ります。
c0134862_2011177.jpg
それでも今はもう手を添えなくても頑張って立ち上がれます。
c0134862_20103163.jpg
そして立ち上がって向かった先は…  玄関… 。

……。。。

本日のプール開き終了!!
あっという間の出来事ですが、お天気の良い日はリハビリと思って水遊びしようねww
by olive9926 | 2013-07-07 15:41 | JAS LAKE | Comments(22)
Commented by HANA at 2013-07-09 23:35 x
ジャスミン水遊びは行水程度に徐々にならしていこうね。体力はゆっくり調整してこうね。
Commented at 2013-07-10 09:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-07-10 10:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kenchan亭 at 2013-07-10 11:15 x
その後、どうなっているんだろうなと心配していました。
今日、このブログをみて、確実に良くなってきているような
様子で安心しました。
良かった。
立ち上がった写真は、ブルブルをしているように見えますが
そうだとしたらすごいな。
ゆっくりゆっくりリハビリしてください。
Commented by shio-chan at 2013-07-10 19:05 x
しばらく更新がなかったので心配していましたが、軽散歩とプール解禁、良かったですね~
無理せず、ゆっくりと体力の回復をしていきましょう。

TA坊は良い時と悪い時が交互で、喜んだり心配したりです。
でも良い方向へ向かっているようには感じますので、気長に付き合っていく覚悟です。
 
Commented by sasuke828 at 2013-07-10 21:50
お水の季節だよねー!
自分のお尻にホースで水掛け...ナイスです♪
ゆっくりペースで慣らしていこう!
ただし...濡れた体で極寒の室内に入る時は風邪引かないでね!!
Commented by ジャスママ at 2013-07-10 23:35 x
☆ HANAさん~ ☆
まだまだ心配な事ばっかりだけど…  プール遊びできるようになったのは嬉しい??
ゆっくりゆっくり リハビリしなくっちゃ。
今朝もどうぞーーって、お水貯めてあげたのに、“べつにーーー”っとあまり興味なし。
クーラーの部屋の方が好みらしい ('◇')ゞ
さすがパパに育てられただけあってクーラー必須家族ですよ。
体調少し後退気味だから明日あさっては、部屋でのんびりしてもらうわ。。
っていうか、毎週茅ヶ崎行ってるのに、海入れないなんて可愛そうなジャスミン とほほ。
Commented by ジャスママ at 2013-07-10 23:42 x
☆ 鍵コメさま~ ☆
すっかりご無沙汰してるのにブログ覗きに来てくれてありがとうです??
気にかけてもらっちゃって嬉しいww
介護用品、補助用品といつくか使ってみたけれど… 帯に短しタスキに長しでジャストフィットしないの。
やっぱりオーダーメイドが一番だとシミジミ…。
オリーブの術後の時なんて本当にありがたかったもの。。
必要な時は遠慮なくお願いするのでよろしくお願いします ('ω')ノ

最後になっちゃったけど、みんな元気にしてるかな??
Commented by ジャスママ at 2013-07-10 23:47 x
☆ 鍵コメさま~ ☆
メールを頂いたり、気にかけてくれてありがとうございます??
今回の病気騒動で、ジャスミンの弱さを思い知りました(笑)
すっかり筋肉が無くなってしまったので、ゆっくりと時間をかけてリハビリかな~。
みんなと遊ぶっていうのは今のところ厳禁なので… っていうか、遊ばないっていうのかな、マイペースに歩いてます。
大きなプールや湖にはいつ遊びに行けるのやら、今年はそんな年なのかな~なんて思ってます。
どこかで見かけたら声かけてくださいね (*'▽')

ワンたちの喜ぶ顔をいっぱい見たいから、これからの季節たくさん水遊びしてくださいねww
Commented by ジャスママ at 2013-07-10 23:54 x
☆ shio-chanさん~ ☆
はい、更新する余裕がなくまたまた放置してました。
気にかけ心配もたくさんしていただきありがとうございます (*´ω`)

ジャスミンの体調がだいぶ良くなってきて、お留守番や車での移動も出来るようになり、実家へちょくちょく帰っているのです。
ネット環境がイマイチなので、タブレット買ってみたりしたのですが、ネット見てる余裕もなく慌ただしくしてます。

海が見える距離なのに、砂浜散歩も出来ないジャスミン、なんだか切ないけれど、今シーズンはリハビリに徹し、元気印に戻れるよう頑張る時期なんだと前向きに考えてます。
TARHOくんもすっかり良くなりました~って太鼓判まではいかないのですね。
生死にかかわりはなくても痛みが伴う関節炎や狭窄症は見ているのがかわいそうです。
いい薬でスパーっと治ってくれないかな。。
Commented by ジャスママ at 2013-07-11 00:04 x
☆ kenchan亭さん~ ☆
気にかけてくれありがとうございます??
すっかり良くなりました…っとまではいきませんが、ほぼ日常生活の支障はなくなりました。
ジャスミン自体の通院は10日に一度、私が3日に一度っという大変さはあるものの、リハビリに重きを置くぐらいになったと思います。
思い返しても、突然なぜ痛みが出てしまったのかわからずじまいで不思議なんですが、これもジャスミンの試練なのかな。
クーラー大好き家族だから、お出掛けしないとなるとビュービュー涼しい影の中で昼寝ばかりしてます(笑)

元気な二バサンの遊ぶ姿を思い出し、いつか一緒に走り回れるといいな~なんて思ってます (*´▽`*)
Commented by wagonerguy at 2013-07-11 07:30 x
清涼感イッパイって感じですね〜!
「遊ぶかどには福来る」??
できる範囲で楽しまないとねぇ!
Commented by 桜子ママ at 2013-07-11 21:04 x
最近の猛暑は人間も元気なワンコもバテ気味ですよ。
焦らず、無理しないで少しずつリハビリしましょ。
朝晩のお庭散歩から馴らしていけば?
できるだけ毎日続けて距離伸ばして行けるといいね。
頑張れ~!
Commented by ABIママ at 2013-07-12 08:49 x
ジャスミンちゃん~プール遊び~( ・∀・) イイネ!

お散歩も少しずつ~解禁に^^V

プールでホース遊びのジャスミンちゃん~可愛いね!

暑さが厳しい~ので~気をつけて~夏を乗り切ろうね~
ガンバレ!
Commented by モモ at 2013-07-16 15:31 x
ジャスミンちゃんプール遊び楽しそう♪短い時間でも遊べただけで嬉しいですね♪ちゃんと自分の身体が分っているんだろうな。ゆっくりリハビリですね。ふふふオリーブちゃん娘と一緒だわ♪暑いそうですね。夏バテしない様気をつけてください。
Commented by ジャスママ at 2013-07-16 16:12 x
☆ サスケママ~ ☆
遅い返事でごめんね~!!
ジャスミンらしいでしょ(笑) プール遊びもあまり興味が無いみたいで、クーラーの部屋で寝てばっかりだよ。
あんなに水遊びが好きだったのにね~? 凄くさびしい (/ω\)
散歩よりは水遊びの方がいいと先生も行っているので短い時間でお庭プール、プライムランド、海あたりをチョイスしていこうと思ってます…。
あ、お風呂もねww
そうそ、やっとシャンプーしてしつこいブラッシングしたら、8年間で一番の抜け毛だったー 恐ろしや ドキドキ
水遊びしながら黒い毛あちこちにばらまいてたんだと実感。
だから一年中貧毛だったのかーー(笑)
Commented by ジャスママ at 2013-07-16 16:20 x
☆ wagonerguyさん~ ☆
ご無沙汰してます (*‘∀‘)
GW明けからすっかり病人風になってしまったジャスミンですが、この季節水遊びしなくちゃーーですよね。
清涼感イッパイをあじあわせてあげたい!
冷たいお水はもう少し控えておこうかなって感じです。
プールが今年のジャスミンの定番予定、毎週海風の中でひたなぼっこばかりなので、短い時間海も遊べるようにと願ってます。
出来る範囲が広がるようリハビリを兼ねいっぱい遊びます ピース

wagonerguy家はたくさんenjoyしてますねーーー??
Commented by ジャスママ at 2013-07-16 16:29 x
☆ 桜子ママ~ ☆
節電って何だっけーー?の勢いでクーラーをかけている我が家…。
すっかり引きこもり家族です(笑)
実家に行くとオリーブジャスミンの為に~っと全室クーラーガンガンにかけ、ちっこやうんち以外クーラーの部屋から出ません。
夕方、アスファルトを叔父さんが触り、OKがでるとお散歩してます。
ジャスミンはすぐ咳が出ちゃうので、、毎日はまだ無理かな~?
応援してくれてありがと??   すっごく嬉しい (*‘∀‘)

短い時間の水遊びを増やしていきたいと思ってます。
ただ、今日庭にヘビが…  いた…。
もう私のテンションダウン著しく。草刈り終わらないと庭に出たくありません。

桜子ちゃん、桃子ちゃん、いっぱい家族でプール遊びしてねーーー ピース


Commented by ジャスママ at 2013-07-16 16:45 x
☆ ABIママさん~ ☆
ジャスミンの事気にかけてくれてありがとうございます??
プール遊びエンジョイ出来るよう頑張ってます ('◇')ゞ
元気なジャスミンを見ているのが好きだったんだぁ~っとシミジミ思う今日この頃。
日常生活に支障なくなってきているのであとはリハビリで筋力付けるだけなんですけどね~  なかなか難しいです。

アランくんは、水遊び好きかな~? 天使ちゃんたちに囲まれ男の子はタジタジかしら。そんな気がします ( *´艸`)


Commented by ラクーン at 2013-07-21 09:55 x
ジャスミンちゃんといえばプールイメージなので楽しめた記事を見て嬉しかったです。
暑い日が続くからバテバテですよね。
ゆったり過ごしながらジャスミンちゃんの良いように体力回復しますように…。
Commented by ジャスママ at 2013-07-30 23:56 x
☆ モモさん~ ☆
すっかり時間が経ってしまってごめんなさい (>_<)
この時のジャスミンにはリハビリして頑張ろう~って感じだったのですが、痛みが強い日や発熱した日は、お留守番させるのも躊躇してしまう今日この頃。
幸いというか、なんというか… オリーブはすこぶる元気すぎて、おうち滞在時間が長すぎ遊び足りないと毎日せっつかれている始末です(笑)
水遊び、少し遠のいてしまったけれど、また元気になった姿アップできるようジャスミンと頑張りますね??

娘ちゃんもオリーブと同い年、ムリは厳禁だけどマイペースに楽しい夏にしましょう ピース  息子くんは水遊びあんまり好きじゃないんでしたっけ??
Commented by ジャスママ at 2013-07-31 00:02 x
☆ ラクーンさん ☆
ご無沙汰??  気にかけてくれてありがとう~ (*´▽`*)
ミストちゃんもお庭プール大好きだったよねww
ジャスミンも毎日プールが当たり前だったんだけど、今年は思うように身体が動かないらしい。
しゃべってくれてないから、どのぐらい痛いのか?わからないの。
痛み止めや薬が効いているときのご機嫌っぷり見てると、相当痛いんだなっと。
体力回復、維持をもっとうに頑張るね ピース
時間が経って、あの時は大変だったーーなんて思い出話になってること期待しててね。 
書き込みありがとです (*‘∀‘)
<< 2013 ウットデッキ 一部撤去 2013 ひらつか七夕 >>