2013 J 痛み軽減… ダブン 

週末から急に動こうとする回数が増えました。
ちっこや食事の時に声掛けして誘わない限りぜったい動かないって決めていたジャスミン。
そうとう痛みが強かったんじゃないかと思う。
もちろん痛み止めの消炎鎮痛も張り薬のパッチをしても効果を感じるほどの動きもなかった…。

遅行性の薬の効果が出始めたかな?

水を飲みに立ち上がる。
食事の用意をし始めると部屋の入り口で待っている。
ちっちしたいと外の扉の前に立つ などなど、、

今までは朝晩まとめて2回がいいところだったのに個別に用事を足そうとしてる。
c0134862_0453211.jpg
っということは~

痛み軽減した…  って見てもいいんじゃないかな~??

唇の白さはまだまだ貧血気味~が顕著だけど、痛み軽減する事願ってた。
突然悪くなったから、突然良くなるのか?  そんなことあるはずないけどー、よかったよー!

心配してくれていた方々ありがとう??
by olive9926 | 2013-06-16 10:44 | Jasmin♪ 病気・怪我 | Comments(8)
Commented by HANA at 2013-06-17 23:39 x
ゆっくりでも、薬が効き始めたんだよ。ジャスミン的に楽になったら、ゆっくり体力戻すリハビリをしょうね。
Commented by shio-chan at 2013-06-18 18:51 x
動き回れるようになったということは、痛みが薄れつつあるということでしょうね。
少しづつ薬が効きだしてきたのでしょう、元気になるのも間近かなぁ~
巨大元気玉をとばしましたよ~ジャスミン元気になぁ~レ by momoTAROH
Commented by ルルララママ at 2013-06-20 01:29 x
とにかく良かったね。痛みに苦しんでいる姿を見るのは辛いよね。
どんどん症状が回復しますようね。でも、あせらずにね。
Commented by ジャスママ at 2013-06-24 11:37 x
☆ HANAさん~ ☆
たくさん心配してくれて、その上いっぱい会いに来てくれてありがとう??
先週、今週と急激に良くなってきてる (*‘∀‘)
あ、昨日の様子見たからわかってるか~。
過保護過ぎもダメなのかもね、 筋力低下ですってんころりんしたジャスミンを見てると、負担なく筋力を最低限戻す時期に入ってきたんだな~っと嬉しいながらも何がいいのか悩みどころ。

エルくんと共に、足腰の老化予防と筋力維持目指そうねーー!

Commented by ジャスママ at 2013-06-24 11:50 x
☆ shio-chanさん~ ☆
返事遅くなりました~!
ここ1週間で日常生活支障ないほどに回復しました。
痛みが薄れてきたのは間違えなさそうです。
たくさん心配してくれてありがとうございました。
昨日、GW以来、リハビリを兼ね出掛けました。
この1ケ月半…  本当は仮病だったんじゃないの~?ぐらいに見える時間もありました。過保護過ぎたのかな。。。
ほとんど動かない生活をしていたので、筋力低下は顕著で… 転んでしまったり、走りたいのかな~って見ていると、あっという間につかれちゃったり…。
そこまで回復できただけでも良しです。
今日これから検診に行き、血液検査の結果次第でステロイド開始になると思います。
免疫低下だけは気をつけないと…です。
巨大元気玉届いてますよ~。
momoちゃんTAROHくん、 ありがとう~ (*´▽`*)
Commented by ジャスママ at 2013-06-24 12:15 x
☆ ルルララママ~ ☆
心配してくれてありがとう??
昨日の様子では、心配… よりも仮病っぽかったでしょ(笑)
足腰の筋力低下がなかったら…
えっ?? ジャスミンどこが悪いの~?って感じ。
唇や舌の色はまだまだ白く、身体の中は闘っているみたいだけれど、痛みが軽減してくれたおかげで、動きがふつーっぽくなってきた。
痛みさえ取り除ければ、のんびりと身体の中改善したり、免疫あげたり、関節炎を酷くならないように筋力をそこそこ付けるようにしてあげたいところ。
今日の検診でジャスミンちゃん頑張りましたね~  おりこうさん!!
って先生からおやつ貰えること期待して検査行ってきます ピース
Commented by モモ at 2013-06-27 12:50 x
良かった!本当に良かった!これからゆっくりと免疫力あげて関節強化ですね。余談ですが、私の鍼の先生の黒ラブちゃん18才で大往生。聞いたら鍼をしてあげてたって!娘の事も頼みたくなりました(^^;全身マッサージや鍼で本当に痛みが無くなるなら娘に色々試したいと思ってるです。旦那のそんな事する必要無いって声が後ろから聞こえてきそうですが(^^;
Commented by ジャスママ at 2013-07-09 12:01 x
☆ モモさん~ ☆
いっぱい心配してくれてありがとう??
想像していたよりも、身体の中はゆっくりと改善しているようで、超シニアモードで暮らしてます(笑)
オリーブの元気さが際立ち… ジャスミンどれだけ穏やかな犬になってしまったのかと心配するほどです(笑)
そうですね、鍼を含め東洋医学は急性期じゃない状態であれば、とてもいいものなんじゃないかと私も思ってます。
近くにそんな先生がいたらいいな~っとおもいながらも、出会いが無く、今回近くはないのですが、紹介していただいた鍼に通うことにしました。
個々、効果はいろいろみたいですが、痛みが取れると思われることは出来るだけしてあげたい。
むすめちゃんにも近くに良い先生がいるならば、試した方がいいと思います。
そして娘ちゃんの生活向上出来れば嬉しいですよ~  旦那さんもすごーし譲歩してくれるといいなーー。

ジャスミン全快したよ~って報告は、とても今出来ないけれど、日常生活は支障なしかな (*‘∀‘)
筋力なくて、転んだり、階段落ちたり大変ですぅ。
週末やっと水遊びしました、 10分もしないで疲れちゃったけど。。
気長にがんばりまーす ピース
<< 2013 じょうろ 2013 堂島ロール >>