2013 J no くすり

ジャスミン、症状が安定してきて週1回の通院になりそう??
週末は本犬の検診・血液検査。
週の半ばにジャスミンの様子報告と薬をもらうために私だけが受診という形です。

今日も私だけ行ってきました~ 病院へ。
薬は変わらず、5種類…。    
朝だけだったり、 1粒だったり、2粒だったり 3粒だったり。
もうわけわかんない、効き目が無ければ変更でしょ。
毎食、薬袋を指差し確認、OKね OK!  てな感じ。
飲み忘れやぷっされるのも困るから、薬は美味しい食べものに包み、飲み込むまでちゃんと確認。
痛みどめ効かなかったらかわいそうだもんね。

わたしも必至ですよ。 
40℃以上の熱が続いたとき以外は食欲ありなので助かってますが、食欲がなくなった時にこの量の薬を飲ませるのは大変だとシミジミ。


それでもゆっくり、症状が改善していると思える。

見守ってると、ゆっくりだけど立ち上がることが出来るようになった。 
昨日、今日は手を添えることなかったから調子いいんだと思う。
食欲 ふつー

便  少し緩めかな

咳  時折出る

一日中動かないが、わたしが庭にいると、ついてくるようになった。
でも長い時間はイヤなようで自分で勝手に部屋に帰ってしまう。
c0134862_22231152.jpg


現在の状況はそんな感じかな。
心配して慌てて病院に連れて行ったり、電話していた日々は卒業できそうだわ。
ジャスミン自身も疲れただろうしね。  頑張ったねジャスミン!!

慌てずゆっくりいつの間にか病気も卒業出来たーーってのが今の希望。  
手探りで一緒に頑張ろう、ジャスミン。
by olive9926 | 2013-06-12 10:36 | Jasmin♪ 病気・怪我 | Comments(8)
Commented by パトリシアよしえ at 2013-06-13 18:07 x
よかった~だいぶ良くなったのね!
あの元気なジャスミンが病気なんて・・・心配してたのよ~

お薬たくさんで大変だけど、ちゃんと飲むんですよ!!
早くいつものパワフルなジャスミンに戻ってね。

Commented by ルルララママ at 2013-06-14 02:11 x
ジャスミンの症状が良くなってきて本当に良かったね。
痛みがあるとかわいそうだから。咳は気になりますね。でも食欲があるかぎり大丈夫。食いしん坊だという事に感謝しなければ。
ゆっくりと元気を取り戻そうね。
Commented by モモ at 2013-06-14 06:10 x
大分良くなって来たようで良かったですね♪
お薬も徐々に飲まなくていいようになりますように。
食欲もあるみたいだしこちらから皆で元気になるようパワー送ります(^^)
Commented by ジャスママ at 2013-06-14 10:55 x
☆ パトリシアよしえさま~ ☆
いっぱい心配してくれてありがとう??
そうなの、あのジャスミンが…  ってみんな思っちゃうよね(笑)
ジャスミンのトレードマーク、元気いっぱいがそぎ落とされちゃってなんだか、可愛そうで仕方ないの。

薬はね~  ごちそうと一緒だといくらでも飲み込んでくれるから助かってます。 その中で抗生物質だけが美味しくないらしく、口に残ると床に落としてる(笑)
見逃さないように要注意なんですよ!

血液の中の体力回復させて、少し強めの薬が飲めるようになると痛みも安定してくるらしいから、その時が来るのをゆっくり待つことにしました♪

また遊ぼうね (*´▽`*)
Commented by ジャスママ at 2013-06-14 11:25 x
☆ ルルララママ~ ☆
心配してくれてありがとう、良い情報もたくさんありがとうございます~??
今は合併症の心配が取り除かれたからホッとしてます♪
本来の症状は変わらずなので、そちらの治療に入れればもっと安定すると思うんだけど~ 先が長そうです。
痛みと咳だけはなかなか軽減されなくって…。

そうそ、食いしん坊さんには感謝してる。
食べないと体力無くなって、病気に勝てないもん。  
どんどん甘やかせちゃってます ( *´艸`)
Commented by ジャスママ at 2013-06-14 12:01 x
☆ モモさん~ ☆
パワーいっぱい届いてます♥
少しずつではあるけれど、良い方向に向かってます ピース
食欲があるのが救いかな。
痛くて動けなくても、持って行けばなんとか食べてくれたので薬も飲むこと出来ました!!
Commented by kenchan亭 at 2013-06-16 22:32 x
状態はサスケ家から聞いています。
少しずつ、少しずつでも良くなっていくのが見えるのは
うれしいですね。
8歳と6カ月。まだまだ若いんだから、きっと病魔を
はねのけて元気になると思うよ。

庭で休んでいるジャスミン、何かを考えているようですが、
顔はずいぶんおだやかに見えます。
日に日に良くなっていくような気がします。
ガンバレ! ジャスミン!
Commented by ジャスママ at 2013-06-17 00:33 x
☆ kenchan亭さん~ ☆
いっぱい心配させてしまってごめんなさい!そしてありがとうございます。
ジャスミンの普段の元気さと裏腹に病気になった時の諦めきったジャスミンを前にいろいろ考えさせられました。
消去法で病名を探してるので、相当数の種類の検査もしました。
まだ8歳…  って思うようにして本犬をその気にさせ頑張ってもらいますぅ ('◇')ゞ

庭に滞在できるようになっただけでも体調が良いという状態なので、何か考えては居るでしょうが、穏やかな時間だったと思います。
筋力が低下して後ろ足ふにゃふにゃなので、リハビリ何が効果的かな~?っと考えてます。
まだ水に入れるほどの体力はないので、今からイメージトレーニングしておきます。

応援ありがとう??  ジャスミンにその気持ち届いていると思います ピース 
<< 2013 堂島ロール 2013 flower 黄色... >>