2013 梅ジュース

何度か水を取り替え、一昼夜漬け灰汁抜きのおわった青梅。
c0134862_23142240.jpg
単調なヘタ取り… いっこいっこ水分のふき取りを経て、やっと下準備終わり~!!
c0134862_23142910.jpg
何かいいことあるかも~??
おこぼれ貰えるかも~??  っとの期待で、キッチンで待つオリーブ。
c0134862_231436100.jpg
赤いキャップばかりのガラスの器…。
もう少しおしゃれな、シンプルなもの欲しいなぁ~って思ってたら桜子ママが酵素作りで使って(*'▽')ってくれたんだぁーーー!!
素敵だぁ、 ありがとね、酵素で使ったりこうして使ったり重宝してます ww

左 青梅 氷砂糖 米酢

右 豊後梅 氷砂糖 りんご酢 レモン(写真撮影後入れたんだぁ)
c0134862_23144385.jpg
あまりにも長い時間かかり、待ちくたびれてしまったオリーブ。
熟睡だわ♥

ひとつ作業完了!  次に取り掛かります、 ふぅ。。。
by olive9926 | 2013-06-09 23:08 | cooking | Comments(4)
Commented by ルルララママ at 2013-06-14 02:15 x
お疲れさま〜!
大変な作業のようですが、楽しみですね。
Commented by ジャスママ at 2013-06-14 11:36 x
☆ ルルララママ~ ☆
出来上がりましたよ~ あと数種類(笑)
自分で作ったものは美味しいですぅ。 
たぶん、作った工程での苦労がまずさを忘れさせてくれるのかも(笑)

夏の水遊びのあとに甘くて酸っぱい梅サワーを炭酸で割ると美味しいんです。 
みんなで水遊びのあとごちそうします!!
ただし、不味くても勘弁してくださいね アハ
Commented by ルルララママ at 2013-06-14 22:43 x
わ〜い!
楽しみにしています。すご〜くおいしそう!!!
Commented by ジャスママ at 2013-06-16 08:30 x
☆ ルルララママ~ ☆
今までの出来は良かったから今年のもいいと思いたい~(笑)
夏バテ防止にぜひ飲んでww
<< 2013 flower ラベ... 2013 POOLで女子会?!... >>