2013 オリーブの平熱っていくつだ?!

今回ジャスミンの発熱でおうちに体温計がある大切さをしった。
そして具合悪そうだから体温を測るんだけど…  平熱は?って聞かれると???

もちろんネットには標準的なわんこの平熱がかいてあるけれど、わがコのは??なのだ。
せっかくモース家から借りている体温計があるので、オリーブの健康時の体温測っておくか~?っとチャレンジ。

いい迷惑なのはオリーブ!
用もないのに、おしりにブチュっと差し込まれる感覚嫌だよね。  
きっと嫌がるだろうな~っとは思い、ごちそうを脇に置きチャレンジ。
お尻に刺さった後の抵抗は想像通り。  小さいので押さえつけ、ピピピッ。


PM 2:00    37.4℃


ものすごーく不満そうに恨み節の表情…

ご、ごめんなさい、もうしません、そう口から出てしまった。
そのぐらい不満顔だったのだ。

そしてそばに置いておいたローストビーフをあげようとしたら、奪っていった (-_-メ)
あー それほどの怒りなのか。。
大型犬と違ってお尻の穴も小さいから違和感大きいんだろうけど、あの顔ったらねー。
当分体温計見せると警戒されそうだわ。
c0134862_1245537.jpg
写真はオリーブの不満顔ではなく、茶目っ気たっぷり顔 (^^♪
by olive9926 | 2013-05-29 14:01 | Olive♪ 病気・怪我
<< 2013 レイニアチェリー 2013 快適に… >>