2013 ジャスミン、ご機嫌ね?? 

ジャスミン、足腰痛いらしく、立ち上がるのが大変なんだーーっと、お出掛けもお散歩も無し生活に入りました。
そんなジャスミンを気にかけてくれたいつものお友達が遊びに来てくれたよ。
c0134862_1305298.jpg
い、いらっしゃーい!! by Jasmin
家族だけでいると、あたち動けません、ママ~  立ち上がらせて~  抱っこしてお外連れてって~っと病人モードのジャスミン。
いつものお友達の顔見たら、え、ウソ…  ジャスミン仮病じゃないの~?ぐらいの元気さ。
わたしとふたりの時なんて、お庭なんて絶対出ないからって勢いで拒否する事多いのに… な、なに??
そんなにみんなに会えて嬉しかったんだ~。
良かったね、遊びに来てもらってww
c0134862_1304676.jpg
ギャルル、ただいま1週間ほどのお泊りに出掛けています。
そんなわけで、ひとりっこ満喫中のエル…  こちらもご機嫌ですよ~。
c0134862_130571.jpg
オリーブも超が付くほどご機嫌。
すっかりおもちゃ遊びなんてしなくなってたのに、エルに意地悪して、ピーピーおもちゃ貸してあげません。
オリーブだけじゃありません、サスケ坊ちゃまも、ジャスミンも~ エルに投げてあげたピーーピーおもちゃを素早く横取り…(笑)
2個目を投げて~  3個目を投げて~  4、4個目…って。
ご、ごめん、笑っちゃーイケないけど、わざとみんなで連携してるんじゃないかと思うほど、エルが遊べない。。。
お人よしにも程があるエルです。  たまには怒ってみーー??  サスケとオリーブは年上だから無理か。。
ジャスミンは年下だよぉーー  おれのだってたまには言ってみるかい??





c0134862_131336.jpg
ゴロゴロこすり付け遊び。
c0134862_131810.jpg
サスケはなにしてるぅ??
c0134862_1311336.jpg
あ、穴掘りしてピーピーおもちゃ隠してるぅ(笑)
c0134862_131193.jpg
満面の笑み??
c0134862_1312729.jpg
左 エル ・ 右 ジャスミン
ジャスミンなんて、小走りしてる。  こんなジャスミン久しぶりに見たわぁ、気が強くたって、エルに意地悪したって元気なジャスミン見たいわぁ。

このあたりから、ジャスミンの元気さ終了。
ずーーと、遊んでなかったから、満足して眠たくなっちゃったね。 
そして気が付いたらしい、脚が痛かったって事。  平常心でいるとふらついたりする。
さすがにもうみんながいても、マイペースに zzz~っと深い眠りに入ってしまったね。
脚が滑ってしまって立ち上がれないジャスミンの為にジャスミンの部屋にコルクマットを引き詰めたんだ。
効果はどうかな。。
今日はもうお疲れで、どうでもいいのかな。
久しぶりに嬉し顔を見て、わたしも幸せ。
c0134862_1313792.jpg
エル 外では、なかなか順番の廻ってこなかったおもちゃ遊び。
室内にもたーくさんあるからよりどりみどりよん ( *´艸`)

嬉しそうだけど…
c0134862_1314423.jpg
眠さには勝てなかったらしい~ぷぷぷ
c0134862_1335225.jpg
ジャスミンはすでに熟睡モード。
サスケもエルも~  いつの間にか寝ちゃったね(笑)
部屋に4匹もわんこがいるというのに、なんと静かな事か。。
ハヤテ、ギャルル…  そして数年前の若さ~ 懐かしいな。


ワンたちもう寝てるから、お好み焼き食べにいこーーっと3家族で “道頓堀”へ。
みんなで食べる食事ってなんて楽しいんだろう~ww
引きこもりだった我が家に楽しい時間が舞い降りた1日でした。

また来てねーーー!!
by olive9926 | 2013-05-19 21:25 | F HANAサン | Comments(6)
Commented by HANA at 2013-06-10 18:09 x
また行くじょー!毎週ジャスミンに会いたいゎ~。ギャルル&エルはお留守番で、あたしだけで、会いにいくさぁー!ジャスミン、エルにはいいけど、私には意地悪しないでね。ヨロピク
Commented by ジャスママ at 2013-06-10 18:41 x
☆ HANAさん~ ☆
ありがと、また来てね??
まだ血液検査が相変わらずなんだけど、もう熱は上がらなくなってきてるので、あとひと我慢するとステロイドも始められるかな~ってところ。
月末会いたいのでそれまでは安静生活してるね。
その頃には治療も始まるかな~?
ジャスミン、HANAさんには意地悪しないよ~(笑) 
だってケーキいっぱい作ってくれるんだもん、大好きなはずだよww
Commented by モモ at 2013-06-11 14:41 x
ジャスミンちゃんみんなからパワーもらえて良かったですね♪
コルク効果あると良いですね(^^)ジャスミンちゃんよくなりますように♪新しいテーブルオリーブちゃんの隠れ家にピッタリですね♪
Commented by サスケ at 2013-06-12 11:58 x
うん、ジャスミン絶対仮病だと思った!
お庭は走り回るしエルに意地悪するの忘れないしマズル痛いハズなのに木をボリボリほおばってるし!!
電池切れの時も高らかにイビキかいてるから病人には見えない!
でも大分無理してたんだね。
この次会う時はもぉちょっと穏やか〜にね。
みんなで食べるごはんはホントにおいしい!
お見舞いと言いつつ楽しんじゃった♪
Commented by ジャスママ at 2013-06-12 21:33 x
☆ モモさん~ ☆
そうなんです、みんなからパワーもらって立ち上がれないがウソのようだったこの日…。
ケガと違って、外からでは痛くて無理してるのか? 遊べる程度の痛みなのかが全く分からず困ってます。
すでに1ケ月が経過して筋肉がすっかり落ちてしまったので、日常生活に戻してあげたいと毎日願ってます。
コルクマット、ジャスミンには効果ありでした。
踏ん張りが効き、見守ってると自分で立ち上がってます??

テーブルそうなんですぅーーオリーブの隠れ家ぴったり~ww
でもブランケットの中に潜んでいることが多いので、隠れ家に使ってくれそうもないです シューン
Commented by ジャスママ at 2013-06-12 21:55 x
☆ サスケママ~ ☆
いつも心配してくれてありがとう??
ゆっくりだけど、良い方に向かっている気がしてる今日このごろ。
灰色のロケットカプセル、遅行性と聞いているけど、効果出てきてるんじゃないかな~っとww

この日は元気だったねーー ('◇')ゞ
大好きな人に囲まれるときっと嬉しいんだね。。。

実際仮病だと思えるほどだったもん!!
病人脱却めざし、本犬には頑張ってもらい、私はジャスミンが快適に過ごせるよう努力しなくっちゃ。

スケ坊ちゃんが穴掘り…  土まみれで遊んでいたお山の穴…。
改良してジャスミンが段差で転ばぬよう人工芝敷いて穴掘り出来ないようになっちゃったよ ピース
どんどんジャスミン仕様に変えていかなくっちゃ。
 ↑ これってシニアのオリーブにもいいらしく、ご機嫌にお山の通り抜けしてます。

また遊びに来て~ んで、いっぱい笑って元気頂戴 ( *´艸`)
<< 2013 モース家にNew Face 2013 J 連日病院通い >>