2013 モース家にNew Face

どうにも記事が追いつかない…  先月のお話 ('◇')ゞ

モース家に黒い家族が増えました。
話には聞いていたけれど、ジャスミンがこんな調子でしょう~、  会えるのはいつの事やら~なんて思っていたら、お散歩の途中に寄ってくれたよ~。
c0134862_168386.jpg
初めまして~ ムー君、いらっしゃーーい  ('◇')ゞ
門扉明けたら、入る気満々ですよ~  物怖じのしない可愛いコです??
どうぞーどうぞー!
オリーブと庭で遊んで行って~。

比べるってわけじゃーないんだけど、ジャスミンの周りのフラットってデカいコが多いの。
もちろん、モース兄ぃも…。
だから、どうしてもムー君への視線が低くって…  ちぃっちゃいねーーって言葉が出ちゃったよ。
決してムー君が小さいわけではなく、モース兄ぃやジャスミンがデカいだけなんだけど、視線の違いって大きんだな~っと。

はっ!!  そんな自己紹介ないよね(笑)

可愛いお目目のフラット君です。
好奇心旺盛、初めての場所も探検、探検 ww
そしてわんこにも人間にもフレンドリー、 ちょっぴり飛びつきもします。
わたしからすると、軽いね~って感じだけど、もーままんち飛びつき禁止…  っていうか、モースが飛びつかなかったから、困惑しているみたい。。
だんだんもーまま家に合ったわんこになるって~! ねっ、ムー君
c0134862_168938.jpg
さて、自己紹介はもーままのブログ(ボクは2代目ワン!ダフル)に載るでしょうから、オリーブとご対面シーンをーーー!!!
c0134862_1683236.jpg
大好きなもーままがいると思ってご機嫌に玄関から出てきたオリーブ…
目の前に黒い物体が…  右に左に探検中~。
ちょ、ちょっと誰… だれなの、あんたと…いわんばかりのオリーブ。




c0134862_1683994.jpg
ぼくムーっていうんだ、ねーねー舐めてもいい??
小さいコに対してどういう行動に出るかわからないって心配しているもーままの気持ちとは裏腹に…  チョー低姿勢なムー君。
近くで臭いを嗅ぎ、舐めたいらしい~。
c0134862_1684686.jpg
ねーぼくムー、舐めさせて…
c0134862_1685674.jpg
ねっ、ねっ、いいでしょ…
c0134862_169356.jpg
とうとうオリーブ根負け(笑)
鼻の上をペロリペロリとだいぶ舐められてました。
オリーブ怒るのも忘れというか、オリーブを舐めるなんてチャレンジャーだなーっと思った私なのでした ハハハ
c0134862_1691183.jpg
それでも、もっともっと舐めたいムー君。。
オリーブ気づきました。 一喝しない限りやめないと…(笑)
c0134862_1691763.jpg
ワンと一喝。
ムー君ビックリして後ろに飛んだよ!!
驚いたでしょう~ ねっ。
それでもオリーブの事が気になり近くにいたいムー君なのでした。

穏やかないいコです。きっとケンカとは無縁のコなんだろうな~っとの印象!!

オリーブの声ともーままの声で玄関先まで出てきたジャスミン。
自分で出てきたって事はもーままに会いたいのかな?ちょっとだけだよって言いながら玄関を開けると、嬉しそうにもーままに飛びついてた??

もーまま、ジャスミン心配してるんだよ、今日も会えないと思ってたから会えて嬉しいよって。
ムリしないで、興奮しないでって優しくナデナデ。。
ジャスミンも本当に嬉しそう。
大好きな人に会うとものすごく喜ぶ、ただムリさせちゃいけないって思うからジャスミンの体調とご機嫌次第にしてるんだ。
c0134862_1692474.jpg
ムー君に気づいたジャスミン。
お互いどういうご挨拶するのかな~?って眺めていたら…
温和なムー君…  ぼくムー、よろしく。
ジャスミンちゃん舐めさせて~って ペロリペロリ♥♥
我が家の2匹(オリーブとジャスミン) ムー君の舐め舐めご挨拶にタジタジ(笑)

ジャスミンも困ってた気がするぅ。
そんなわけで、我が家の姫様とのご対面は相性OKってことみたい。
気の強い2匹のマズルをぺろぺろするあたり、ムー君やり手ですぅ (*´ω`)

こんな人あたり… 犬あたり良ければ、どこに連れて行っても大丈夫だよ~! 
元気も良く探検心旺盛、レトリーブ大好き。
羨ましいぐらいいいコだわぁ。。
c0134862_1693023.jpg
なにをこっそり話しているのか…
c0134862_1694416.jpg
まだまだジャスミンを舐めたいムー君??  ホント君はすごいよ(笑)
c0134862_1695614.jpg
ジャスミンの事気になるのか、ジャスミンが庭にいる間ついて歩いてました。
c0134862_1610244.jpg
モース兄ぃ慎重派すぎて、6年以上我が家の庭で遊んだのに、探検できなかった場所があるの。
探検できなかったウッドデッキや裏のキッチンガーデン…  そしてぐるりと裏を一周して芝生の庭へ…っと出来るんです、本当は…。
それを初日からムー君こなしちゃった~ アハ
恐怖心の薄いコかな、 トンネルのあるお山も登れちゃったしねww
色んな事に興味があって、これからもーままとたくさん体験していくんだろうな~??
c0134862_16101593.jpg
お水飲みも豪快、カメラ目線も忘れないよww
c0134862_16102439.jpg
マイペースにボール遊びするムー君。
c0134862_16103585.jpg
c0134862_16104439.jpg
暗くなってきちゃったね、また遊びにおいで~!!
by olive9926 | 2013-05-23 19:13 | F morse・ムー | Comments(10)
Commented by ルルララママ at 2013-06-14 22:57 x
ムー君かわいいね。
でもオリーブとジャスミンを舐めなめするなんて、恐るべし。
怖いもの知らずだからかしら?それが許されたのはモー君に素敵なチャームがあるのでしょうね。
でも舐めるってどういう意味があるのでしょうか?
ココが最近ルルを舐めまくっています。ルルの反応は、う〜ん、うるさいな〜って感じ。ララを舐めることはしません。怒られるのが分かっているからかしら?
Commented by ABIママ at 2013-06-15 09:17 x
ご無沙汰しております。
ジャスミンちゃんが気になり~時々のぞき見してました^~^

モースママのところも~(BLOG)何度も~訪問して、
どうしてるか~気になっていましたが~
Newfaceが来ていたのね^^V
良かったですね!

ムー君ですか!可愛いネ

処で~ジャスミンちゃんは~今~落ち着いて~ママの心も~
頑張ってくださいね。
Commented by shio-chan at 2013-06-15 18:55 x
あちゃぁ~大幅に出遅れました。
ムー君、いい子ですね。
ジャスミンちゃんやモース君と比べると、かなり小柄ですか?
最近小柄な子が喜ばれるのか、こちらのFCRは小柄な子が多いです。
 
飛びつきねぇ~本犬は親愛の情を表しているのだとおもうけど、やっぱり止めさせなくちゃ。
飛びつく直前に膝でムー君をガードして、厳しくノー!を続けるとやらなくなりますよ。
もーままさんちは、お母さんがいるから飛びつかせないように伝えてください~
 
ジャスミンちゃん、小康を得ているようで一安心です。
徐々に少しずつでも良くなるように、大きな元気玉を飛ばしていますよ~
 
Commented by 桜子ママ at 2013-06-16 17:43 x
ムー君、怖い物知らずだね~。(笑)
大物になりそう。(^m^ )
ジャスミンちゃんと比べると小っさいね。
あ、誰でもそうなるか。アハッ
Commented by ジャスママ at 2013-06-16 23:24 x
☆ ルルララママ~ ☆
ムー君可愛いコでした??
経緯はココちゃんに似てます…。
どちらも遊び好きなわんこで飼い主さん癒してるな~って見てて思います (*´▽`*)

そうそ、オリーブジャスミンを舐めるなんてチャレンジャーでしょ!
天真爛漫ともいうのかな~??
怖いもの知らずなんでしょうね~ww

ココちゃんも舐めなめ派になりつつあるのですか~? 
ルルちゃんにだけ? ララちゃんにはしない…??
なにか、ココちゃんなりの理由があるんでしょうね! 
今度、こっそりココちゃんに聞いてみる、答えてくれるかな~??
  
Commented by ジャスママ at 2013-06-16 23:45 x
☆ ABIママさん~ ☆
こんばんは~ (*´▽`*)
こちらこそご無沙汰してました。
わたしも時折ブログは覗かせてもらっていたのですが… 疎遠になったまま書き込む機会を逃してしまって…。
コメントありがとうございます??

ABIDIくんもモース君もお空に行ってしまいましたが、縁あってまたフラットくんが舞い降りてくるんですね。
モース家も突如… 七七日が過ぎたころに黒いコがやってきました。
縁っていうのはそういうものなのでしょう~。
遊び好きですが、ケンカの苦手そうな優しいボーイです。
男の子の方が優しいコが多いのかな~なんて思う私です。
ABIくんもものすごくやさしいBoyでしたもんね。

ジャスミンの事も心配してくださり本当にありがとうございます。
記録として残そうとも思ったのですが、なかなか文字が進まず現在に至ってます。
昨日から、急に浮腫み・痛みが軽減したのか? 動きが良くなりました。
相変わらず病名は消去法で免疫異常だろうとのことなのですが、ステロイドが使えず、もう一頑張り体力、血液の中が改善されれば、治療に入れるようです。
ABIママの書き込んでくれた気持ち嬉しかったです。
Commented by ジャスママ at 2013-06-17 00:14 x
☆ shio-chanさん~ ☆
ムー君、めちゃ良いコです!
モース君に似てビビりな面もあり、反対に恐怖心がない?それとも好奇心旺盛?の楽しいコでしたww
もーままもモースにこんなところ似てるんだぁ、全然似てないんだぁ… 
なんて言いながら、天真爛漫さに楽しそうに振り回され笑いの絶えない時間を過ごしてるようです (*‘∀‘)

モース君やジャスミンと比べると5キロ以上も少ないので、骨格的に小さく感じます。きっと標準なんだと思います??
飛びつきの事はきっとこのブログ見てくれてると思うので、もーままが上手にしつけして飛びつかないコになってると思いますww

ジャスミンの事も気にかけてくれ本当にありがとうございます(^^♪
ゆっくりと痛みに対して薬が効き始めてきたようです。
麻薬系のパッチでも痛みがひかない時は、どうしたらいいのか?考え込んでしまいましたが… 昨日あたりから自力で立ち上がるので見守りながらホッとしてます。

TARHOくんとは原因が別ですが同じような時期に脚のトラブルが起こり、ゆっくりでいいから治って欲しいと願ってます。

元気玉たくさん届いてます、ありがとうございました??
Commented by ジャスママ at 2013-06-17 00:22 x
☆ 桜子ママ~ ☆
ムー君、ホント怖いもの知らずの上に天真爛漫さが出ていて良いコですよね (*´ω`)
まだ猫かぶってるかもしれないけれど、優しいboyであることは間違えなさそう??
ジャスミンと並ぶと… 小さいと思ってしまうのは間違え~(笑)
ジャスミンがデカ過ぎるんだよ。
基準が間違ってるからムー君、たぶん標準の男の子なんでしょう。。。

えっとー この間ちょっと言ったけど… 
・その後もニフティのブログに書き込み出来なくなっちゃって、悪戦苦闘中。。
コメント出来なくてごめんね!
Commented by HANA at 2013-06-18 09:29 x
本当にココちゃんとムー君の目つきがにてるゎ。早く実物にお会いしたいです。ジャスミンにビビらないのは、世間知らずか?エル系の草食男子か?ジャニーズ系か、お笑い系か?成長が楽しみだね。
Commented by ジャスママ at 2013-06-24 11:42 x
☆ HANAさん~ ☆
人間も犬も大好きなコだから、誰にでも可愛がられるタイプだと思う??
ココちゃんも遊び好きで可愛い。。 うん、確かにくりくりお目目似てるぅ。。
オリーブジャスミンにビビらないのは…  世間しらずなのかな~?
エル系…   うーん、わんこ同志よりレトリーブして遊ぶのが今のところめちゃ楽しそうだから、エル系かもね。
まだ1ケ月…  どう成長して、変化していくのか楽しみだわww
<< 2013 いちご泥棒 2013 ジャスミン、ご機嫌ね??  >>