2013 モース家にNew Face

どうにも記事が追いつかない…  先月のお話 ('◇')ゞ

モース家に黒い家族が増えました。
話には聞いていたけれど、ジャスミンがこんな調子でしょう~、  会えるのはいつの事やら~なんて思っていたら、お散歩の途中に寄ってくれたよ~。
c0134862_168386.jpg
初めまして~ ムー君、いらっしゃーーい  ('◇')ゞ
門扉明けたら、入る気満々ですよ~  物怖じのしない可愛いコです??
どうぞーどうぞー!
オリーブと庭で遊んで行って~。

比べるってわけじゃーないんだけど、ジャスミンの周りのフラットってデカいコが多いの。
もちろん、モース兄ぃも…。
だから、どうしてもムー君への視線が低くって…  ちぃっちゃいねーーって言葉が出ちゃったよ。
決してムー君が小さいわけではなく、モース兄ぃやジャスミンがデカいだけなんだけど、視線の違いって大きんだな~っと。

はっ!!  そんな自己紹介ないよね(笑)

可愛いお目目のフラット君です。
好奇心旺盛、初めての場所も探検、探検 ww
そしてわんこにも人間にもフレンドリー、 ちょっぴり飛びつきもします。
わたしからすると、軽いね~って感じだけど、もーままんち飛びつき禁止…  っていうか、モースが飛びつかなかったから、困惑しているみたい。。
だんだんもーまま家に合ったわんこになるって~! ねっ、ムー君
c0134862_168938.jpg
さて、自己紹介はもーままのブログ(ボクは2代目ワン!ダフル)に載るでしょうから、オリーブとご対面シーンをーーー!!!
c0134862_1683236.jpg
大好きなもーままがいると思ってご機嫌に玄関から出てきたオリーブ…
目の前に黒い物体が…  右に左に探検中~。
ちょ、ちょっと誰… だれなの、あんたと…いわんばかりのオリーブ。




c0134862_1683994.jpg
ぼくムーっていうんだ、ねーねー舐めてもいい??
小さいコに対してどういう行動に出るかわからないって心配しているもーままの気持ちとは裏腹に…  チョー低姿勢なムー君。
近くで臭いを嗅ぎ、舐めたいらしい~。
c0134862_1684686.jpg
ねーぼくムー、舐めさせて…
c0134862_1685674.jpg
ねっ、ねっ、いいでしょ…
c0134862_169356.jpg
とうとうオリーブ根負け(笑)
鼻の上をペロリペロリとだいぶ舐められてました。
オリーブ怒るのも忘れというか、オリーブを舐めるなんてチャレンジャーだなーっと思った私なのでした ハハハ
c0134862_1691183.jpg
それでも、もっともっと舐めたいムー君。。
オリーブ気づきました。 一喝しない限りやめないと…(笑)
c0134862_1691763.jpg
ワンと一喝。
ムー君ビックリして後ろに飛んだよ!!
驚いたでしょう~ ねっ。
それでもオリーブの事が気になり近くにいたいムー君なのでした。

穏やかないいコです。きっとケンカとは無縁のコなんだろうな~っとの印象!!

オリーブの声ともーままの声で玄関先まで出てきたジャスミン。
自分で出てきたって事はもーままに会いたいのかな?ちょっとだけだよって言いながら玄関を開けると、嬉しそうにもーままに飛びついてた??

もーまま、ジャスミン心配してるんだよ、今日も会えないと思ってたから会えて嬉しいよって。
ムリしないで、興奮しないでって優しくナデナデ。。
ジャスミンも本当に嬉しそう。
大好きな人に会うとものすごく喜ぶ、ただムリさせちゃいけないって思うからジャスミンの体調とご機嫌次第にしてるんだ。
c0134862_1692474.jpg
ムー君に気づいたジャスミン。
お互いどういうご挨拶するのかな~?って眺めていたら…
温和なムー君…  ぼくムー、よろしく。
ジャスミンちゃん舐めさせて~って ペロリペロリ♥♥
我が家の2匹(オリーブとジャスミン) ムー君の舐め舐めご挨拶にタジタジ(笑)

ジャスミンも困ってた気がするぅ。
そんなわけで、我が家の姫様とのご対面は相性OKってことみたい。
気の強い2匹のマズルをぺろぺろするあたり、ムー君やり手ですぅ (*´ω`)

こんな人あたり… 犬あたり良ければ、どこに連れて行っても大丈夫だよ~! 
元気も良く探検心旺盛、レトリーブ大好き。
羨ましいぐらいいいコだわぁ。。
c0134862_1693023.jpg
なにをこっそり話しているのか…
c0134862_1694416.jpg
まだまだジャスミンを舐めたいムー君??  ホント君はすごいよ(笑)
c0134862_1695614.jpg
ジャスミンの事気になるのか、ジャスミンが庭にいる間ついて歩いてました。
c0134862_1610244.jpg
モース兄ぃ慎重派すぎて、6年以上我が家の庭で遊んだのに、探検できなかった場所があるの。
探検できなかったウッドデッキや裏のキッチンガーデン…  そしてぐるりと裏を一周して芝生の庭へ…っと出来るんです、本当は…。
それを初日からムー君こなしちゃった~ アハ
恐怖心の薄いコかな、 トンネルのあるお山も登れちゃったしねww
色んな事に興味があって、これからもーままとたくさん体験していくんだろうな~??
c0134862_16101593.jpg
お水飲みも豪快、カメラ目線も忘れないよww
c0134862_16102439.jpg
マイペースにボール遊びするムー君。
c0134862_16103585.jpg
c0134862_16104439.jpg
暗くなってきちゃったね、また遊びにおいで~!!
by olive9926 | 2013-05-23 19:13 | F morse・ムー
<< 2013 いちご泥棒 2013 ジャスミン、ご機嫌ね??  >>