2013 GW TABI 名古屋 蓬莱軒

 “あつた蓬莱軒”  のひつまぶし食べなくっちゃ。。

しかーし、誰もが考えることで、お店に行ったら3時間半待ち…  待ちましたよ~それほど食べたいのかって食べたいんです キッパリ

わたしは関東のふわふわ蒸した鰻が大好きなんだけど、パパはここの鰻が一番だと!
オリーブしかいなかった頃、日帰りで食べに来たこともあったよね~(笑)
その記憶が定かじゃなくて…  何の車で来ただの、どこに寄っただの… パパと私の意見が合わない。
なんて記憶がいい加減なことなんでしょう (/ω\)
わたしの記憶では、セルシオでーー オリーブがスピーカーの間にいるって記憶なんだ、そして食後になんとかの渡しーーとかの川沿いの公園でオリーブと遊んだって言い張ってるんだ。
でもパパは、ジャスミンがいてーーっていうの!
ジャスミンが来たときにはもうセルシオは処分してたからなーー、ブログなんてしてなかったし、どちらの記憶が正しいんだか。。

そんなことどうでもいいかっ、旨い食事しよーーー おう♪
c0134862_16512263.jpg
ご希望のひつまぶしぃ♪
c0134862_16535239.jpg
c0134862_16535724.jpg
うな巻と肝吸い(肝見えませんが、入ってます)

ふぅ、満足ぅ!!  食べでありました、うな巻は当分いらないな、味が濃く、鰻脂乗り過ぎーー  大人数で食べるにはいいけど、二人ではもう当分見たくありません、あは、ごちそうさまでした。
by olive9926 | 2013-04-28 17:20 | Lunch&Dinner | Comments(4)
Commented by shio-chan at 2013-05-13 12:59 x
ご無沙汰しているうちに、ジャスミンちゃん脂肪腫摘出したのですね、で、術後は順調ですか?
オリーブちゃんもケガとは、もうよくなったのですね。

GW、そちらは天候に恵まれたのでしょうか。
こちらは最悪で、寒くて、雨が降って、風が強くて、挙げ句の果てに雪が積もったり、どこにも出掛けずに過ぎてしまいました。

伊勢志摩、いいですね~
なかなか行く機会がないので、旅の追体験をさせてもらっています。
ひつまぶし、食べたいです~
 
モースも逝ってしまい、寂しい限りですよ。
もーままから、元気なメールをいただき、ホッとしています。
 
Commented by ジャスママ at 2013-05-13 21:47 x
☆ shio-chanさん~ ☆
こちらこそご無沙汰です、あんなに持ち歩いていたデジカメもすっかり出番をなくし、久々写真いっぱいとったら、設定のどこかいじってしまっていて細長ーい写真ばかり、ガッカリです(笑)

ジャスミンの脂肪腫もオリーブのケガもすこぶる快調です!
GW明けからジャスミンの下半身がいう事きかず、立ち上がることが出来なくなってしまったんです、そちらを今検査しているので一難去ってまた一難です。
TARHOくんも足つまずくって記事みました。
自由に楽しそうに歩き走る姿を見ることが飼い主としてやっぱり幸せなので早く良くなってほしいです。 TARHOくんもお大事にしてくださいね ('◇')ゞ

旅行の記事は思い出アルバムのつもりで頑張って続けたいと思います。 時折覗いてみてくださーい、食べ物ばかりですが、地のモノ食べるようにしてます ピース

我が家もモース家から元気の予兆を聞きました!! 楽しみです。
モース兄ぃは居なくなってしまいましたが、ジャスミンもーままが大好きなので、今日も甘えてました♪  
Commented by kenchan亭 at 2013-05-15 14:23 x
せっかく名古屋まで来たのに・・・
会いたかったな~
もう2年以上会っていないんじゃない。

それにしても3時間半も待てるなんて、信じられません。
その間に十分会うことができましたね。
前に蓬莱軒に来たのは、ニバンが我が家にやってきた
5年前の3月だと思いますよ。
高山と我が家でそれぞれ1泊し、帰りには風来坊のぎょうざを
たっぷり買って、東名高速の帰り道で全部食べちゃったとか・・・
その時に聞いたら、前にも蓬莱軒に来たことがあるって
言っていましたので、それがオリーブだけの時でしょう。

ジャスミン、その後はどうですか。
あんなに志摩の海で走り回っていたジャスミンが
突然動けないなんて信じられません。
良くなっていることを祈ります。
Commented by ジャスママ at 2013-05-17 00:17 x
☆ kenchan亭さん~ ☆
ご無沙汰してます♪
もうそんなに会ってなかったでしたね(;´Д`)
近頃は、旅にも出ず、富士の麓ばかりでしたから、長旅してきました。
GWは八ヶ岳… だと思っていたので、名古屋に滞在してるとは思いもよらなかったです。

パパにとって蓬莱軒は本当に美味しいらしいです。
わたしの味覚繊細でないので、ふつーに美味しいだけですが、世の中、ここのじゃなきゃって人が多いから3時間以上も待てるのでしょう(笑)
そして記憶をたどってくれてありがとです♪
納得しました。  夫婦共に記憶が合っていて、欠落もしていたという事ですね(笑)
そしてその節は、お泊りさせてもらってありがとうございました。
埼玉方面に来るときはぜひ我が家にもよってください♪
何もできませんが泊りでわんこの大運動会しましょう ww

ジャスミンの事も気にかけてくれてありがとうございます!
わたしとふたりの時は、痛いの~っと動かないのですが… 今日サスケ一家が遊びに来てくれたら、あたち、あなたたち好きなの~っとイケイケでした。  どちらもジャスミンなのでしょう~!
明日、検査日なのでそれで少しはどういう状態なのか判断できると思います。 
<< 2013 GW TABI 名古... 2013 GW TABI 名古... >>