2013 ひな祭り @ Woof pool編

プールでの写真いっぱい♪  見て楽しんで~(^^♪
c0134862_17382370.jpg
フラットワラワラも初めて~ プールも初めて~のオリーブちゃん!!
ランではシャイな様子だったけれど、時間の経過と共に慣れてきたねーー。
パールママが出産して会いに行った夏頃。。  オリーブちゃん、いちばん小さかったよね!
体格の差がこんなに出るんだー  大きなコ踏まないで~  あーもっとお乳一杯飲んで~って心で願い、口から発してた、とっても記憶のあるコ フフ
あのコがこんなに大きくなったなんて~  生命力もすごいし、パパママ、じいじばあばの愛情の賜物だわ。
もうすでに20㎏超えているって~  どこまで成長するかな?
出来れば…  ジャスミンより大きな女のコになってほしい!
今まで出会った女のコ、ジャスミンより大きいコ出会ったことないんだぁーだから大きいコ出会ってみたいなぁ。
オリーブちゃん、大きく育て~ww

ゴムパッキンのような目の周りと口の周り、パピージュニア時代の懐かしい面影。
ジャスミンにもこんな時代があったよねー  7ケ月かー  何してたっけ?
生後半年は病院通いが日課だったからーー うーん何してたっけ?  あー記憶が遠のいてくぅ。
c0134862_17385423.jpg
穏やかな表情の ↑ 写真もあれば~  元気印そうな写真も。。  わたしこういう表情の写真好きだわぁw
楽しいねオリーブちゃん。
c0134862_1738185.jpg
8歳になっているジャスミン、ごっついねーー(笑)
あのへたくそ泳ぎでギャラリーを笑わせていたジュニア時代、その面影はほとんどなく、上手に泳ぐ




c0134862_1741626.jpg
c0134862_17411443.jpg
c0134862_17384676.jpg
サスケもオレンジ棒めざし、水キチぶり発揮!!
c0134862_17375117.jpg
c0134862_17352468.jpg
水キチのエル…  ふやけてる写真しかないよ~ (笑)
c0134862_173866.jpg
あまり水遊びに興味もなければ好きでないギャルルーー!
 同居犬であるエルが水から出てこないから、必然的にギャルルもプールにいなくっちゃ。。
でもね、特訓という名がないと入りたくないのよーーっとHANAさんに強制特訓させらてます。
写真にも不本意そうな表情が現れている事!
プライムランドのプールは大好きなはずだから、春先、秋口の大型犬ばかりのころのプライムに遊びにおいで~  ジャスミンがお付き合いするよ ('◇')ゞ
c0134862_17381019.jpg
お水ダイスキ姉妹の 桜子ちゃんと桃子ちゃん  ふたりともとっても泳ぎが上手♪
c0134862_1735287.jpg
c0134862_17374759.jpg
桃子ちゃん、ジャスミンのフリスビーを咥えたけど、この後…  ジャスミンにぶんどられちゃったりしなかったかな??

実家にいたGRのマイケルがひとつのおもちゃに固執するコで、私それが嫌だったの…。
だからジャスミンを育てる時に、どのおもちゃにも固執しないコにーーって育てたら…

たら…

がぁーーん ('Д')

誰のおもちゃでもいいコに出来上がっちゃった~  汗、汗、、
私のしつけの仕方でこう育ったんだから、ジャスミンが悪いわけじゃーないけど…

けどさっ…

空気の読めない、とんでもないコが出来上がっちゃったのよぉ~。
これって、結構嫌われるよね。 犬の集まりの時…。
んで数年前から、これじゃーイケないって、勉強しなおし。

プールでは大きく目立つおもちゃをジャスミンのだよ、、  ジャスミンのだよ、、って言い聞かせ、出来るだけほかのコのおもちゃを取らないように~  関心が向かないようにっと矯正中!!

その甲斐あって、だいぶ自分のおもちゃだけで遊べるようになったんだ。
でも、自分のーーって意識が強いから、それを取られちゃうと、貸してあげるって優しさがなく、ぶん取りかえすって感じで横取りするの。。
あ、ジャスミンらしいっていえばジャスミンらしいけど。  たまには貸してあげようよ~(笑)
c0134862_1739247.jpg
c0134862_1739845.jpg
パールちゃんもギャルルほどじゃーないにしても、人工的なプールあまり得意じゃーないんだって、血筋かな。。
でもね、新潟長野方面の透き通るようなきれいな川でいつも遊んでいるんだって、羨ましいねww
c0134862_17412416.jpg
c0134862_1741332.jpg
c0134862_1741438.jpg
c0134862_17383564.jpg
c0134862_17393665.jpg
c0134862_17394414.jpg
c0134862_1739514.jpg
何をしていても可愛い??
ついついいっぱい写真撮っちゃったみたいね、パパ!!
この頃のジャスミンの写真少ないから、ついつい思い出と照らし合わせちゃう。それにしても私の頭の中の思考回路…  交差しちゃってて、記憶が飛んじゃってるわ。  ナサケナイ
c0134862_17402961.jpg
オリーブもギャルル同様お付き合い組かな。。  
本犬的にも飼い主的にも、冬のプールは入らなくていいかな。。  
もちろん入りたいって意思表示すれば、どーぞ、どうーぞ!!  喜んで、遊んでくださいオリーブぅ♪
なんだけど、もうそういう気持ちもないみたい。
寒い冬はいくら温水と言え、震えちゃうから、今年は一度も入らないね、その代り、プールサイドを走る走るーー!
びちょびちょに濡れているけど、楽しさが勝つらしく、お目目きらっつきら!!
c0134862_1740870.jpg
c0134862_1738149.jpg
ジャスミンもご機嫌(^^♪
c0134862_17382972.jpg
c0134862_17391993.jpg
c0134862_17392610.jpg
c0134862_1740084.jpg
c0134862_17403728.jpg
c0134862_17415923.jpg
c0134862_1742996.jpg
c0134862_17384028.jpg
c0134862_1735182.jpg
c0134862_17381931.jpg
c0134862_17405633.jpg
ジャスミンの気持ちが飽きてきたところでシャンプー時間。。  ドライヤーでボーボー。。
貧毛だから、200円でOK(笑)
お隣で乾かしているゴールデンちゃんたち、、何度もお金投入してたから、いくらかかったのかな~w

そんでたわいのない飼い主同士の会話。
一昔前の大きさのゴールデンちゃんたちだな~って思ってた私!
だって大きいんだもん、聞いたら40キロ越だって、へぇーーやっぱり。
今でこそレトリバーも小さくなってきてるけど、90年代前半のコたちは大きかったさぁ。

んで、その飼い主さん、サスケ見て一昔前のフラットですね~って ぷぷぷ
顔の雰囲気と大きさを見て褒め言葉としてにこやかに投げかけられた言葉♪
お互い同じようなこと思ってたって事ね~(笑)
まージャスミンも一昔前の雰囲気かしら~???
c0134862_1742209.jpg
お決まりの入り口でパシャ♪
たっぷり遊んだわんこにはお昼寝してもらって、Caféしに行こう オウ
by olive9926 | 2013-03-03 15:34 | Friend
<< 思い出編♪ 2013 ひな壇 ... 2013 ひな祭り @ Woo... >>