2013 J 双子ちゃんの脂肪腫

夕方までぽっかり空いた時間、そして暖か日和 !(^^)!
こんな日はお庭の枯草撃退しようー  そうしようー。
オリーブジャスミンをお庭に放牧したまま、キッチンガーデンを綺麗に~  家の裏側を掃いて~
それだけで90㍑のごみ袋2袋満載…  ホント裏が神社だから杉の枯枝半端じゃなく落ちてくるのよぉ~  んで、これって腐葉土にもならないから、ごみで出すか、燃やすかしかない。
今どき庭で直火どこでも禁止…  ってことは、ごみ収集日に出さねばってやつなのよね~!
まぁー ジャスミンがワンワンしたって良い環境って意味では裏が神社でよかったさぁ~!  
でもね。。。毎年枯枝には辟易だよ。
きっと花粉症の人には地獄だね、この環境~(笑)

毎度、片づけた枝をお仕事と称し、散乱させ、ボッキボキに折るのがジャスミンなのだけど、今回は集めた枝葉を入れたごみ袋を咥え、庭を走り回るぅ~。

あーー ぎゃーー、 ぱぴー時代、ジュニア時代にはよーくこんなことして二度手間させた。
懐かしいような、ムカつくような、、   はいはい、遊んでくれって意思表示なのはわかるけど…  やめてくれーー   (; ・`д・´)
c0134862_232007.jpg
オリーブはいつでも私のそばでうろうろ日向ぼっこ、、 若い時だって、そばにいて穴掘りしたり、石を見つけもってこいせがむぐらいの可愛いもの。。
ジャスミンそういう意味で、いつでも大迷惑なことばかりしてくれちゃって、はぁぁーーっとなんどため息をついたことか…  それもジャスミンなんだって今は思うけど、天真爛漫にもほどがあるつうーの。
元気が何より、二度手間も懐かしいって思えるんだから、自分で笑えるわ~ ww

おでこが土埃で茶色いですが、夕方の予約時間ギリギリ…  パッパッっとはたいて病院向かいまーす!!
c0134862_23201351.jpg
オリーブの検査結果を聞くのが第一目的だけれど、ジャスミンの健康診断の予約とふたごちゃんの脂肪腫をとってしまうかの相談。

体重  32.0㎏ … 

近頃、みんなからジャスミンヤバいんじゃなーい、かなりデカくなってるよ~なんて言われたから、やっぱりって結果…(笑)
骨格が大きいから、痩せさせた方がいいとも言われなかったけれど、8歳になり部屋の中では寝てばっかりだから、中年太りになりつつあるのかも。。
いっぱい食べて、いっぱい遊んで、体重維持しよう!!

健康診断の予約(明日7日)をとって…  帰宅…  じゃなく、長ーいお散歩に出発です。
by olive9926 | 2013-03-06 17:19 | Jasmin♪ 病気・怪我 | Comments(4)
Commented by パトリシアよしえ at 2013-03-11 08:38 x
ジャスママ働き者ですね~
ジャスミンのお手伝いはいらないわよね・・・

ジャスミンって32キロもあるの???
新ノ介とおんなじだ!
ビックリした~~
Commented by ジャスママ at 2013-03-11 13:38 x
☆ パトリシアよしえさん~ ☆
私が働き者…  いいえぇーー、普段なーんもしないから作業する日は、大掃除並(笑)  それに山荘の方はまったく手を出さないのでパパに頑張ってもらってます。
ここのところ暖かい日が続いていてお庭にいるのが楽しいので、お庭の作業が進みます…  が、ジャスミンのお手伝いは~ 本気でイラッとする時がありますよ~。

そうそ、新ちゃんとおんなじ~??  
さらに一番重かったときは34.5㎏です。
女子とは思えない大きさです ( *´艸`)
Commented by モモ at 2013-03-12 12:55 x
画像だと分りませんでしたがジャスミンちゃん大きいんですね♩息子の最高体重が40キロで、躾教室の人から太り過ぎと言われ、、、多分今はジャスミンちゃんくらいかもうチョイかな?
神社からの枯れ葉・・・埋めちゃっても腐葉土にならないなら捨てるしか無いんですね(><)花粉症の私はお庭の枯れ葉対策は秋までそのままかもです(笑)
Commented by ジャスママ at 2013-03-14 10:14 x
☆ モモさん~ ☆
ジャスミンデカレディなんですよ~!  
お会いしたら驚くかも ( *´艸`)
息子ちゃんの40㌔もわぉ、 普段から30㌔越えってことは、骨格も大きいんでしょうね~!!
パピーの一年間、のびのび自由に田舎で過ごしたから、こんなにデカく育ったのかな~?  血統なのかな~?  前者だよなーーっと時々考えることあります♪  まっ、大きくても小さくても家族(^^♪ 可愛いことに変わりありませんww

モモさん、花粉症なんですね。。  見ているだけできっとくちゃみと鼻水が出ちゃう環境だと思います。 出来れば私も花粉症になりたくないので、これ以上身体に取り込まないようにしなくっちゃ。
数年放置してあった枯枝、枯葉も処分してるので毎週3~4袋ほどごみに出してます。  ごみ有料化されたらどうしよう~。。
花粉症お大事に~  今年は多いみたい(そちらはどうなのかな?)だから、完全防備で乗り切ってくださいね !(^^)!
<< 2013 長距離散歩 @ 安比... 2013 甲状腺機能低下症 >>