2013 快気祝いとお誕生日祝い

イタタの歯の入院治療を終えた“新ノ介くん”の快気祝いと14歳を迎えた“Olive”誕生日会に集まったよーー!

場所は     HANA HOUSE

メンバーは、 花子ちゃん、新ノ介くん
         エル、ギャルル
         ルルちゃん、ララちゃん、ココちゃん
         サスケ、天使のハヤテ
         主役のオリーブ  ジャスミン今日はちょっとJOSHでお昼寝してもらいました ゴメンヨ

大型犬がたくさんいるPatty~  手作りケーキも巨大です(笑)
た、たぶん、オリーブの体重よりも重いずっしりうまうまの詰まった愛情たっぷりケーキです (^^♪
c0134862_13563874.jpg
胃腸はちっとも弱っていないけれど…  のど越しがね、、 のどが年齢とともに固くなり老化現象が顕著なオリーブのために…  いやいやみんなのために~ww  あずきもカボチャもやわらかーい! カボチャなんてミキサーでガガーーっとね。
c0134862_13565539.jpg
こちらも身体にはいいけど、消化にはね…  消化機能に負担がかからないようにと固いお野菜はしっかり圧力鍋で形は残っているけど、柔らかに作ってあるゼリーケーキ。 もちろん、肉食獣のオリーブのために肉汁で制作された愛情たっぷり~  どうやら、5時間かかったらしい~ フフ  ありがとう(^^♪

オリーブに対して依存度の高いわたし、こんな気遣いにもうれしくって~  その時ちゃんとお礼言えたかな?
本当にありがとう~  そしてたくさんのプレゼントうれしかった (*'▽')
ジャスミンを通して知り合えた友人、身体のちいちゃな鞄の中大好きなオリーブはおまけっぽかったもんね。
本犬オリーブも社会性がないから、犬も人も嫌い…
それでも一緒にいる時間が長くなるにつれ、気も許し、ボーちゃんコリーさんやサスケママの布団に忍び込み熟睡しちゃったりね。  ← 小型犬を踏みつぶしちゃいけないと寝た気がしなかったらしいけど…(笑)
HANAさんには餌付けされちゃって大好きな人に昇格だし~。
まだまだ花子ちゃん新ノ介くんのパパママに甘えること出来ないけど、きっとそのうち存在感アピールすると思います~   気長によろしくです!!


んで、歯の治療を頑張り退院した新ちゃん()のお祝い、快気祝い♪  固いボール遊びも食べ物も当分禁止だけど、こうしてにこやかな顔が見れみんなと遊べるのが一番の幸せだよね ピース
c0134862_13572386.jpg
みんなで切り分け食べよう♪ ね♪
c0134862_14462921.jpg
c0134862_1446561.jpg

一日笑ってしゃべって楽しい時間ありがとうございました!!
by olive9926 | 2013-02-10 20:45 | Friend | Comments(15)
Commented by HANA at 2013-02-19 00:55 x
楽ちかったかな?オリーブちゃん!毎月お誕生会やろうか?クリームペロペロしてたオリーブ、大型犬のぱくつきとは大違いだね。みんなが見てたから食べずらかったんじゃないのかな?
Commented by ジャスママ at 2013-02-19 02:46 x
☆ HANAさん~ ☆
お誕生日会セッティングしてくれてありがとうございます♪
こっそりの盗み食いは得意だけれど…  あんなにカメラむけられ覗きこまれたて、緊張してたかも… ( *´艸`)
でもでも、楽しくて幸せな時間だったはずぅーー。
目指せ長寿犬!!

3月もお誕生日のコいるもんねー  楽しみだな~フフ
当事者じゃなくてもケーキのおすそ分けうれしすぎるわんこ達、来月も参加するぞおー by olive・jasmin
Commented by shio-chan at 2013-02-19 16:42 x
オリーブちゃんの14歳、お誕生会、おめでとう~
この年も健やかに、黒犬に負けずに楽しみましょ~

お遊び仲間のハヤテ君がお星さまになったのですね。
年が明けてからも、親しい仔がお星様になったり、病に苦しんでいるし
なんとも心が晴れない今日この頃です。
モース兄ぃに会いに行きたいけれど、予定が立たず、ただただ元気玉を送るだけです。
momoに代わってジャスミンちゃん、モース君ぃと遊んであげてくださいね~
Commented by サスケ at 2013-02-19 22:09 x
オリーブ!
14歳のお誕生日おめでとー!!
じぶんちのコみたいに嬉しい♪
お互い耳が聞こえにくくなくなったり同じ薬のんだり..
気にしてあげる事がいっぱいあるけど
どうかこのまま元気で楽しく過ごせますように!
盗み食いもオッケーオッケー!
Commented by サスケ at 2013-02-19 22:19 x
あ...それからね、
参加メンバーに「天使のハヤテ」、入れてくれてアリガト。
とっても嬉しくて泣いちゃったよー。
このメンバーと過ごすのが楽しくてしょうがないらしいので
これからも一緒に参加でしゅよー!
Commented by ジャスママ at 2013-02-20 00:00 x
☆ shio-chanさん~ ☆
オリーブにおめでとうをありがとうございます♪
小型犬なので人間に換算するとまだ70歳ぐらいなんですが、若いころ患った外耳炎のせいか?? 何より先に耳が聞こえなくなってしまいました。それでもフラットの遠慮ない匂いかぎにもめげず頑張ってます。
人間もわんこも病と上手く付き合っていくのが長生きの秘訣かもしれません~ ( *´艸`)

親しいコが居なくなると本当に心が晴れませんね。。
都合がつけばぜひモース兄ぃに会いに来てくださーーいっと言いたいところですが、埼玉と北海道は遠すぎます。
元気玉たくさんモース兄ぃのところに飛んできてますよww
momoちゃんの代わりにジャスミンを…  そ、そんな~代役無理ですぅ。代わりに私がモース兄ぃにみんなの気持ち伝えてきますね。
先ほどもモース兄ぃに会ってきました!食べる気も~ 眼ちからもいっぱいですよ ('◇')ゞ
Commented by ジャスママ at 2013-02-20 00:05 x
☆ サスケママ~ ☆
オリーブにおめでとうをありがとう♪
近頃、盗み食い… いや、食欲旺盛なのが長生きの秘訣なんじゃないかとマジで思い始めているわたし。。
サスケとオリーブはどんだけ伝説作るかと思うほどの食欲王!!
何が似てるわけじゃーないけど、ココだけはそっくり(笑)
お先に14歳迎えたよ~  来月にサスケも14歳だねーー!!
サスケと同じ体重の雪だるま作りたいな~  冠付きで…  どう?
盛大にしよーーーww

んで、背中に天使のハヤテもこっそり覗かせようww タノシミ
Commented by モモ at 2013-02-20 04:26 x
オリーブちゃんお誕生日おめでとう♪
久々にアップされましたね待ってましたよ(*^^*)
雪の中ではしゃぐオリーブちゃん&ジャスミンちゃん元気いっぱいですね(^^)
ごちそう素晴らしいわ。ニンにも十分美味しそう♪
オリーブちゃんケーキカットの前につまみ食い?生クリームがついてるお顔がまた可愛い♪
娘はますます頑固になり、呼んでも来ない事も。。。それにオリーブンちゃんみたいに遊ぶって事が無いから元気に走る姿は羨ましいです♪
Commented by パトリシアよしえ at 2013-02-21 21:42 x
オリーブのお誕生日に便乗して新ノ介の快気祝いまでやってもらっちゃって感謝しています!
いつも楽しいメンバーでワイワイ、ほんとに最高!!
まだ会ってから半年しかたっていないのに、仲良くしてもらって
我が家はとてもうれしいです~
ワンズもニンもとてもテンション高いので、新ノ介の悪が目立たないのが何よりです・・・
抜歯の後も一段ときれいになったのでまたお見せしますね!
それからこの次はプールで一緒に大騒ぎしましょうね❤
Commented by wagoneerguy at 2013-02-23 19:42 x
オリーブおめでとう!!!
これからも元気でね〜!
豪華なケーキだね。美味しそう!
食べたい〜〜〜!
Commented by ルルララママ at 2013-02-24 23:20 x
オリーブのお誕生日会楽しかったですね。
大きなケーキ2種類に、オリーブもびっくりしたかな?
それにしてもたくさんのカメラを向けられては、おしとやかに試食するしかないかもね。
14歳。いろいろ問題はかかえているけど、元気に毎日過ごせているのはすごい。
ルルもララもオリーブを手本にシニア時代をがんばってもらいたいです。
Commented by ジャスママ at 2013-02-26 00:17 x
☆ モモさん~ ☆
オリーブにおめでとうをありがとうございます♪  そしていつも気にかけてくれてうれしいです ('◇')ゞ
ひっさびさのup…  こまめに頑張るぞおぁーーって気持ちと裏腹に…また滞ってしまった 汗汗。。
あっちにうろうろ、こっちにうろうろ、、オリーブが元気になったので出かけ歩きパソコンの前に座らない日々が…(笑)
いつの間にか、ワン友さんたちとのルールで、主役のコは一口目をがぶりとする権利があるのに、オリーブったら、みんなの視線とカメラの台数に圧倒され、クリームをなめる程度だったんです。  そんで鼻の上にちょこんとついただけ  はは~  盗み食いは得意なのに、いいよ~ってのは苦手だったらしい(笑)  不思議なものです。

娘ちゃんも頑固…  そして呼んでも来ない…  あ、それオリーブと一緒 ( *´艸`)  遊んでくれるのはありがたいけど、本犬の気分次第って感じです!
娘ちゃんはもともと穏やかなコだったのかな~?  オリーブと共に長寿犬めざそーー ww
Commented by ジャスママ at 2013-02-26 00:22 x
☆ パトリシアよしえさん~ ☆
オリーブにおめでとうを~ そしてお誕生日プレゼントありがとうございました♪  ニン用の卵をうまうまだったww  大人味の方がお気に入りです ピース
新ちゃんも入院手術とバタバタでプール一緒に行けなかったのは残念だったけれど、来月もいっぱいあそぼーー!!
雪まみれ~  プールまみれ~  フラットまみれ~  楽しいことづくししたい (*'▽')

日にちも決まったし、あとは寝て待つだけ…   楽しみだな~!!
新ちゃんの悪なんてあったかしら~?  新ちゃんのキャラめちゃめちゃ好きですぅ。。
Commented by ジャスママ at 2013-02-26 00:27 x
☆ wagoneerguyさん~ ☆
オリーブにおめでとうをありがとうございます♪
すっかりお薬の力を借りてパワーアップしてます!
人懐っこさも出てきて、14歳にしてまだまだ進化してますよ フフ
オリーブを飼い始めたころは、犬に社会性が必要だとは全く思っていなく、ワン友さんとのこのような付き合いをするようになるとは思いもよらず、豪華なケーキを前にわたし感無量でした。。

お味の方も美味でごじゃりました~  人懐っこくなりつつあるオリーブ、これからもよろしくお願いします !(^^)! ペコッ
Commented by ジャスママ at 2013-02-27 01:29 x
☆ ルルララココママ~ ☆
お誕生日会してもらって本当にうれしかったです♪
あの大きなケーキに盗み食い女王のオリーブもビックリ( ゚Д゚)をとおり越え萎縮しちゃってた~。  困り顔のオリーブが見れてなんだかうれしかったです。
そうですねー  14歳を迎えられたことに感謝!  元気すぎて困ることも多々あるけれど、そんな悩みさえもありがたい。。
ただ耳が聞こえない事とわがままさの増幅でほとんどノーリードでよかったのに、今では付けていないと不安…  それぐらいマイペースに自分勝手に過ごしてまーす(笑)
ルルちゃんララちゃんの見本としては、ちょっと悪癖があるけれど、楽しんで暮らしているってところはお手本にしてね~!
シニア世代一喜一憂しながら、笑い暮らせるように頑張りましょうーーww
<< 2013 冬のプールはフラット... 2013 放置しすぎたわ。。 >>