2012 GORDEN CURRY 夏季限定 第二弾 バリ辛 

夏休み~  ゴールデンカレー好きな我が家に、“夏季限定”売ってるの知ってるぅ~?って投げかけられた言葉…

えぇーー  しらなーーい!!

c0134862_1855119.jpg
そして、早速買ってみました♪  作ってみました♪
でも~  第二弾って~  第二弾って~

気になり過ぎて、ネットで確認しちゃったよ~(笑)
なんて事はない、昨年の夏季限定のバリ辛が第一弾だったというわけ。   
唐辛子原料に「ブート・ジョロキア」 を使用した刺激的な辛さ 
前回第一弾品(2011年6月発売商品)と比較し、辛さは約20%アップしているんだって。
そんな製品があった事さえ知らないよぉ。
c0134862_18551876.jpg
いつもは愛情たっぷり込め、たくさんの玉ねぎを炒め~  たくさんの時間をかけて作りますが…
箱の裏面通りの分量、そして作り方でちゃちゃーっと作ったんだ。。
写真では分かりづらいんだけど…  黒い物体がたくさん浮遊していて、こがした覚えは無いけど、焦げかしら?ってモノがたっくさん。。
それが胡椒なのよ~!
んで、市販のルーにしてはめちゃ辛い!  確かにバリ辛だわぁーー!
美味しかったかどうかは…  ナイショ♪

まだルーが残っているので、アレンジして作ってみよ―― (^◇^)
by olive9926 | 2012-09-02 16:52 | cooking
<< 2012 9月でもまだまだ遊ぶ... 2012 モース兄ぃとプールで... >>