2012 GORDEN CURRY 夏季限定 第二弾 バリ辛 

夏休み~  ゴールデンカレー好きな我が家に、“夏季限定”売ってるの知ってるぅ~?って投げかけられた言葉…

えぇーー  しらなーーい!!

c0134862_1855119.jpg
そして、早速買ってみました♪  作ってみました♪
でも~  第二弾って~  第二弾って~

気になり過ぎて、ネットで確認しちゃったよ~(笑)
なんて事はない、昨年の夏季限定のバリ辛が第一弾だったというわけ。   
唐辛子原料に「ブート・ジョロキア」 を使用した刺激的な辛さ 
前回第一弾品(2011年6月発売商品)と比較し、辛さは約20%アップしているんだって。
そんな製品があった事さえ知らないよぉ。
c0134862_18551876.jpg
いつもは愛情たっぷり込め、たくさんの玉ねぎを炒め~  たくさんの時間をかけて作りますが…
箱の裏面通りの分量、そして作り方でちゃちゃーっと作ったんだ。。
写真では分かりづらいんだけど…  黒い物体がたくさん浮遊していて、こがした覚えは無いけど、焦げかしら?ってモノがたっくさん。。
それが胡椒なのよ~!
んで、市販のルーにしてはめちゃ辛い!  確かにバリ辛だわぁーー!
美味しかったかどうかは…  ナイショ♪

まだルーが残っているので、アレンジして作ってみよ―― (^◇^)
by olive9926 | 2012-09-02 16:52 | cooking | Comments(4)
Commented by アンジー&ムーママ at 2012-09-06 03:05 x
あらら?私の知らない間に、お料理ルンルン奥様にへんし~ん!!してたのね?16~18日、あちらにいます。予定が合えばご飯作りに来てください!
Commented by ジャスママ at 2012-09-06 11:59 x
☆ アンジー&ムーママ さん~ ☆
夏休みは、久々の再会に楽しくなっちゃって、長居しちゃってごめんなさいーー!
アンちゃん、ムーくんの写真を見たパパさんが…  穏やかそうなわんこだなーーっと、フラット達を撫でながらシミジミしてました。
本当に、いいこちゃんですね~  ふたりとも♪
普段、オリーブもジャスミンもめちゃめちゃいいコだわ~  私の宝物なんて思ってますが、アンちゃんムーくんに会った後…  あれ?  私育て方ちょっと間違えた??  なんて気分になりました♪
それぐらい、素敵なコ達ですね。
懐かしい話やわんこ談義で時間が足りないぐらいでした♪
今月も行かれるんですね (*^^)v

我が家、今月予定とお天気がかみ合わず、調整中です トホホ
夏休みからずーーっとお天気に悩まされ続けてます。。

そうだ、わたしのお料理創るの嫌い知ってますよねーー!  ヘタクソなのも…。
昔を知っている人は、とんでもない珍事件で呆れる事ばかり、その頃よりはちょっとマシになりました(笑)
出来れば何もしたくない…  それは相変わらずですよ!
ごはん作りはムリですーー、  外食いきましょう~ww
Commented by モモ at 2012-09-08 05:55 x
黒いの見えます。胡椒なんですね。
食べてみたいけれども旦那は無理だなぁ〜
やっと中辛と甘口を混ぜたのを食べれる様になった位だから。
黄色の苦瓜はもう食べれないんですか!?
Commented by ジャスママ at 2012-09-11 09:54 x
☆ モモさん~ ☆
見えますかーー!!
お試しに買ってみましたが…  我が家にはちと、辛さ度合いが進み過ぎでした(笑)
友人にもあまりお勧めできませんが、もっと時間をかけゆっくり玉ねぎ炒めて次回は美味しく頂きたいとおもいまーす!
モモさんち向きでもなさそうですね、知人がものは試し、食べてみたいってスーパー行ってみたけど、もう売って無かったって!
夏限定…  そういう意味では食べて良かった~(笑) カナ

黄色のニガウリ…  食べれるのかな~?
黄色になるとその内弾けて、中から、あずき大の赤色のぷりっぷりの種が飛び出して来るんです♪  それを来年の種にするので、黄色を食べるって思ってもみなかった~。
ちょっと味見してみよ (*^^)v
<< 2012 9月でもまだまだ遊ぶ... 2012 モース兄ぃとプールで... >>