2012 日常の光景 

狭い所や高い所が大好きなオリーブ!
c0134862_2050357.jpg
恐怖感ってモノが欠落しているのか?  どんな所でも飛び乗り、飛び降ります!
わたし達はねぇ~  オリーブの事を思い、考え、いろいろ作っているんですけどねえ~。。
横からピョンと、2段目に飛び乗り一番高い所へ~(笑)
ご機嫌な日は、本当にあなた13歳のシニア犬なの~?っと思うほどの元気さ。
それでもね、身体の中はゆっくりとシニアに間違えなくなってます。
運良く(←運・不運では無いと思うけど…)現在までヘルニアにならずに生活しています。
レントゲンでも大丈夫、それでもねシニア特有の骨と骨の隙間が尖りつつあって、それがひどーくなると神経に触って痛みを伴うんだって。着々とシニアライフ歩んでいるんだから、階段は使って欲しいなぁ~  お願いだよ。。。
c0134862_20504226.jpg
近ごろのジャスミンは、日向ぼっこばかり~  そして暑い!  暑いのよぉ!!  と、クールダウンの日々。
午前中留守番だったから、お庭に出た途端、みず、みずに入りたいのぉ~っと水が貯まるまで待てなかったジャスミンなのでした~  (*^_^*)
c0134862_20504835.jpg
防腐処理だけよりも油性のペンキ塗ってあった方がいいだろうと塗ってみたよぉ。
乾いたら、ひっくり返して裏も塗らなくっちゃ!
そうそ、オリーブ、高い所好きだから、気を抜くと登ろうとするのよーー。
ペンキ塗りたて本日禁止ーーって書いても、オリーブには読めないだろうし~  \(゜ロ\)(/ロ゜)/
気が気じゃーないわ。
by olive9926 | 2012-06-04 15:48 | Olive Garden | Comments(4)
Commented by ルルララママ at 2012-06-06 09:50 x
本当に気持ち良く分かります。ルルも階段代わりにベッドの横においたマットレスをよけてピョーンとジャンプで上がったり、降りたり。
オリーブも随分ジャンプ力がありますね。驚き。
それにしてもステップやデッキのペンキ塗りお見事ですね。
私もこの夏デッキのペンキ塗りをする予定。きれいに塗るこつを教えてくださいな。
Commented by ジャスママ at 2012-06-07 09:53 x
☆ ルルララママ~ ☆
オリーブのジャンプ力すごいですよぉ~!!
以前と比べちゃ―イケないのは重々わかってるのですが…
飼い主が準備した階段などはふつーに使ってます。
ご機嫌な日、興奮した時のみ、気持ちが先走り若いつもりで頑張っちゃうんでしょうね~(笑)
ルルちゃんララちゃんの後ろ足~  ばねのようになっているから、ヘルニア、年齢を考え、無茶させない様に、そして筋肉をつけておかなきゃですね。
その加減が難しい♪

製作物褒めてくれてありがとぅ♪
近くで見ると微妙にいい加減なんですよ~!
小さな事にこだわらず、思い立ったモノを作る。。  コレ大事 (^o^)
商品にならなくても、自分たちが使い勝手良ければそれでヨシ!
ルルララママもペンキ塗り~  見栄えよりも実用性重視で、さささっーーっと頑張りましょう ピース
ペンキの色は缶に表示されている色と実際の色(下地にもよるので…)が違う事が多いので、いまだに試行錯誤中のわたしです♪
ルルララ山荘のデッキ、何色にするのかなぁ~??
Commented by dukemama at 2012-06-07 23:20 x
立派な階段ができましたね!
これならWan'sだけでなく、ヒトが乗っても大丈夫そうですね。

ジャスミンは夏が待ちきれないのかしら?(>m<)
そろそろ梅雨入りみたいだけど、早くプールや川、湖で泳げる夏が来るといいですね!



Commented by ジャスママ at 2012-06-08 00:28 x
☆ dukemamaさん~ ☆
はーい、立派な階段出来ました♪  人間…  体重の重たい人間も大丈夫なようしっかり、しっかり作りました(笑)

ジャスミン、ほぼ毎日お水遊びしてます!  
忙しい時(わたしが…)は、庭の簡易的プール!  そうじゃない時はプールや川に~ 今日は2か所の川に飛び込み泳いでました~ アハハ
梅雨に入ると自然の川や湖は危険なので、一層プールばかりの日々になると思う(笑)

ガイくんも、もうすぐ7歳…  
デイジーちゃんジャスミンは8歳に向けて…
信じられないけど、すっかり大型犬のシニア域に入ってるぅ。
いっぱい楽しんでもらわなくちゃ―ね ピース
<< 2012  怪我の経過… 2012 お散歩 @ 御伊勢崎公園 >>