2012 お庭で過ごす時間

c0134862_20172770.jpg
c0134862_20173465.jpg
c0134862_20174287.jpg
ボロボロデッキ、脂分が少なすぎるだろうと考え、いいえ、セール品のペンキを買った為、油性を塗る事にします!!
目に詰まったゴミを取り除きながらの作業~!  なかなか進みません。
その上、油性のペンキってかなり匂いがキツイ!  以前の製品に比べたら、臭わない方だろう~ってパパさんはいうけれど… さっ。
水性ばかり使っていたので、匂いに負けそうだよ。

でもガンバ、ガンバ!!

半分まで終わったところで、本日は終わりに~  天気予報うそつきだからピーカン過ぎてキケンキケン!!
先日のペンキ塗りも、日ごろの生活がグータラだから、熱射病一歩手前、その後ヘロヘロで無駄な時間を過ごす事になってしまったのだ。
今回は教訓として、首に濡れたバンダナで熱が籠もらないようにしたよ。
夏場の気温と比べれば、低い…  でも急激な温度さにまだ身体が慣れてないよーー (>_<)
ゆっくり、ゆっくり、暑さに強い身体になろう~  ピース

片づけをして、お空を見上げると、今度は曇り空…  雨の降る怪しいお空模様~!
案の定、数時間後、どしゃ降り…  通り雨じゃーなく何時間も降り続く本格的な雨!
ペンキ塗ったところ見たら、さすが油性♪  水が弾いてる♪  半分塗って無い所は弾いてない。。
頑張った分、成果出てるぅ ww
曇り空の日、あと半分頑張るぞぉ~っと思えるのでした。
by olive9926 | 2012-06-03 16:15 | Olive Garden | Comments(2)
Commented by ルルララママ at 2012-06-07 09:56 x
ジャスパパ、かっこいいね。日曜大工を出来る人を尊敬します。何でも作れそうですね。今度何か必要になったら作ってもらえるかな?
今年の私のプロジェクトは山荘のデッキを塗り直すこと。
ちゃんと出来るかな? 上手に塗るこつはありますか?教えてください。
Commented by ジャスママ at 2012-06-07 10:16 x
☆ ルルララママ~ ☆
パパさん、かっこいい?!  日曜大工の域を超えてませんが、大抵のものは作ってくれるので本当にありがたいです!
とりおり、驚くような工具の多さにクラクラしますが、趣味ってそんなものですもんね (ToT)/
製品の完成度の高さを求めなければ、パパさんいい仕事しますよぉ~♪ジャスパパ工務店…  いやジャスパパ便利屋、請け負うと思いまふ!!
完成度、緻密さは、サスケ工務店には敵いませんが… www

デッキのペンキは、気楽に毎年塗るんだから~  ぐらいの心構えで今年は無難な色、来年はトリコロール~なんて感じで、広い部分はローラーで、細かい部分はハケでと1日あれば、終わっちゃいますよ。。
ルルララママの性格からして綺麗に塗り上がると思います!!
やってみたら、あー簡単だっただと言うんじゃないかな。。

わたしの場合、わんこ達を放牧しながらの作業なのと気分のノリなので、塗る…  飽きる…  本日終了~! っと何回にも分けて塗ります。
そろそろ女子会を兼ね、ルルララママ山荘のデッキ見に行っちゃぉーー。
梅雨に入る前に雑草との戦いも待ってますよ (笑)  
<< 2012 お散歩 @ 御伊勢崎公園 2012 おうち 餃子 >>